TODAY'S
 
水分撃退



こんにちはブルー音符
韓国好き&ミニマリスト(仮)さやさやですニコニコ飛び出すハート



蒸し暑い日が続いてますね晴れ

熱中症には気をつけないとびっくりマーク

今週末には梅雨入りするらしい千葉ウインク

雨対策にと3coinsで購入したアイテムが今から大活躍ですチョキ



まずはこちら下差し



「珪藻土入りソフトバスマット」

¥880(税込)



珪藻土パウダー入りのバスマットです指差し

今までは布のバスマットを使っていたのですが、洗濯して干すのが面倒でしたネガティブ

それとお風呂の順番が2番目だと湿ったマットで足を拭くハメに…赤ちゃん泣き



これに変えたらまぁ快適チューラブラブ

すぐに乾いてサラサラ照れ

水分どこいった?

常に乾いた状態なのでお風呂の順番も気になりませんウインク



しかもくるくる丸めて収納できるところが特に気に入ってます目がハートラブラブ



珪藻土のバスマットって重くて固くて収納に困るイメージ悲しいもやもやガーン

でもスリコの珪藻土バスマットは軽くて柔らかくて薄いキラキラ

すべてにおいてパーフェクトグッ



続いてはこちら下差し



「ユニセックスレインポンチョ」

¥880(税込)



今月からチャリ通を始めたので買いましたウインク

朝から大雨の日雨

やっとレインポンチョの出番がやってきましたウインク

買って大正解チョキ



けっこうな大雨だったんですが、ほとんど濡れずに職場まで行けましたニコニコ飛び出すハート

ユニセックスでちょっと大きいかな?と思っていましたがこれが逆によかったニコニコ

足まですっぽりカバー出来てズボンも濡れずびっくりマーク



154㎝の私が着るとビニールシートが歩いているように見えるけど、リュックを背負ったまま着れるので良きですグッ


(↑モデルさんは164cm)



フードがやや浅い感じもしますが、キャップを被ってその状態でフードを被れば顔も髪もまったく濡れずにウインクラブラブ



ただ難点がひとつ悲しい

収納袋付きは有難いけど、一度広げると収納袋に収まるように畳むのが困難です魂が抜ける

特に濡れてる時は不可能無気力

もう少し大きいと良かったかも真顔はてなマーク



いづれにしてもこれから重宝しそうなアイテムたちキラキラ

買って大満足ですOK



좋은 하루 보내세요ラブラブ
(よい1日を)