TODAY'S
 
こんなマンション住みたくない



こんにちはブルー音符
韓国好き&ミニマリスト(仮)さやさやですニコニコ飛び出すハート



Netflixでの配信を待ちわびていた韓国ドラマ「ハピネス~守りたいもの~」



ハン・ヒョジュ×パク・ヒョンシクの美男美女が主演ということで楽しみにしていましたラブラブラブ

やっと配信されたぞーびっくりマーク



あらすじ下差し



発症すると人を襲う謎の感染症が蔓延する…ってはてなマークびっくりマーク

あらすじを読んで想像するに、これは私の好きなゾンビ系のドラマじゃないはてなマークびっくりマーク



ますます期待感高まり、ウキウキで観始めたんですが…う~ん、なんか違う真顔はてなマーク

Kゾンビと言えば、大パニックがお馴染みですよねはてなマークびっくりマーク

でもこのドラマのゾンビは迫力がないんですよアセアセ



そもそもゾンビと言っていいのか知らんぷりはてなマーク

作中では狂人病と呼ばれ、狂犬病のような病気扱い魂が抜ける



しかもKゾンビは一度噛まれてしまうとアウトブー

二度と元には戻れないネガティブ

ですが、この感染症(狂人病)は発症しても一定の期間は元に戻ったりするんですよアセアセ

なのでウィルスに感染しているのに感染していないかのように装って世間を欺いたりする人がいたり…むかつき



ゾンビドラマと言うよりは人間の行動心理にフォーカスしている感じですウインク

はちゃめちゃ大パニックのゾンビドラマを期待しているとちょっと肩透かし食らいますネガティブ

ゾンビ系は苦手だけど怖いもの見たさで気になるわ~という人にはいいかも知れませんニヤリ



いや〜それにしてもこのドラマに出てくる人のほとんどが身勝手でどうしようもない人ばかりです真顔

主人公が住むマンションで謎の感染症が蔓延しマンション内に隔離されてしまう主人公と住人たちアセアセ



水や食料の奪い合い、この非常事態に金儲けをしようと企んだり…むかつき

挙句の果てには殺し合いまでアセアセ

こんなマンション住みたくない無気力



極限の状態では人間の本性がでるものアセアセ

自分だけ助かろうと身勝手な行動をする人が一定数いるのはどこの世も同じゲッソリ

その身勝手な愚行により周囲の人間をも危険に晒しているという事実ダッシュダッシュダッシュ



まさにゾンビよりも生きているの人間のほうが怖いという典型的なストーリーです指差し

ちょっとコロナ初期のパンデミックを彷彿させるような内容ですびっくりマーク



メッセージ性が強い内容の割には最後はぬるっと終わってしまって残念でした泣き笑い

アレどうなったの?あの人は助かったの?と回収されずの部分が多くてモヤります真顔もやもやガーン



少ーし物足りなさが否めない悲しい

もっと刺激的なゾンビドラマないかしらはてなマークびっくりマーク



좋은 하루 보내세요
(よい1日を)