TODAY'S
 
偏りまくりのランキング



こんにちはブルー音符
韓国好き&ミニマリスト(仮)さやさやですニコニコ飛び出すハート



2023年もたくさんの韓国ドラマが私の生活に癒しをもたらしてくれました照れラブラブ

途中で放置したままのドラマもいくつかあるけど、観始めたものはほぼ最後まで観たかな知らんぷり



どんどんクオリティが上がっている韓国エンタメキラキラ

今や韓国ドラマはアジアだけでなく世界中を魅了してますよねウインク

たくさん作品があり過ぎてどれから観ようか迷ってしまうほどです泣き笑い

きっと一生かけて観ても観終わらなそうな…ニコニコ



そこで、完全に自己満の「2023年に観た韓国ドラマ、私的ベスト3」をご紹介です拍手

主にNetflixで視聴&サスペンス好きの偏りまくりのランキングとなっておりますウインク

ではまず第3位から指差し飛び出すハート



星第3位星

「悪の花」




主演イ・ジュンギ×ムンチェウォンびっくりマーク

幸せに暮らしてきた夫と妻、娘の3人家族にある日、夫が連続殺人犯ではないかという疑いがかかる。素性を隠し名前を変えて生きてきた夫の過去を追跡し始めた妻。

残酷な真実に直面した夫婦の感情を描いたドラマです指差し



絶対に過去を知られたくない夫と真相を突き止めたい刑事の妻びっくりマーク

夫が連続殺人犯ではないか…と疑い始めた妻の目線で視聴者も一緒に推理を巡らせて観れるストーリー展開が面白いですウインク



2人がせめぎ合うシリアスな展開がサスペンス好きに刺さりますチュー

後半は思いもよらぬ展開へ発展驚き驚き驚き



星第2位星

「復讐代行人~模倣タクシー~」



主演イ・ジェフンびっくりマーク

表向きはタクシー会社だが、その実態は法では裁くことができない悪人を代わりに成敗してくる復讐代行人びっくりマーク

弱者の恨みを秘密プロフェッショナル集団が代わりに解決してくれる痛快アクションドラマです指差し



生きていると理不尽なこと多々ありますよね悲しい

しかもそんな目にあうのは決まってお金もない力もない弱者たち赤ちゃん泣き

法も味方してくれないとなったら泣き寝入りしかないですアセアセ



そんな時に「あなたの恨み晴らします」って代わりに復讐してくれるヒーローが現れるんですよびっくりマーク

悪人をコテンパにやっつけてくれる姿は観ていてスカッですにっこり



でもただスカッとして終わりのドラマではないのですびっくりマーク

実際の事件をもとにしたストーリーということで社会に問題を投げかけるメッセージ性も含まれていますニコニコ



そして復讐代行人になった彼らの過去にいったい何があったのかはてなマークびっくりマーク

その真実が少しずつ明かされていくのですウインク

真の正義とは…を問いかける作品となってますびっくりマーク



星第1位星

「ザ・グローリー~輝かしき復讐~」





主演ソン・ヘギョびっくりマーク

高校時代に壮絶ないじめを体験した主人公。必死に助けを求めるも、親も教師も誰も手を差し伸べてくれなかった。大人になって小学校の教師となり、いじめグループ男女5人に復讐を果たす。

18年もの歳月をかけた復讐劇が幕を開けるドラマです指差し



第2位の「復讐代行人~模倣タクシー~」のような助っ人が現れて拳で悪人をやっつけてくれるスカッと系とは真逆の重く悲しい復讐劇です悲しい



人生を復讐に捧げてきた主人公真顔

それもそのはず、目をそむけたくなるほどにいじめの描写があまりにも残酷です悲しい

気がつくといつの間にか主人公に深く感情移入してしまいますタラー



普通だったら怒りに任せてナイフでブスッと刺して復讐終了といきたいところですが、このドラマの主人公は違いますびっくりマーク



復讐に18年もの歳月をかけて真綿で首を絞めるかのようにいじめグループを追い詰めていくんです驚き驚き驚き



人生をかけた復讐を成功させて欲しい一方で、過去の事は忘れて幸せになって欲しい気持ちがせめぎ合い、観ている方も複雑な感情に苛まれるます(なんせ主人公に感情移入してますから)悲しい



輝かしき復讐というよりは、切なく悲しい復讐といった感じです悲しい

綿密に計画された復讐のラストはどんな展開を迎えるのかはてなマークびっくりマーク

最後まで緊張の糸が張り詰めます驚き

唯一無二の復讐劇に目が離せませんびっくりマーク



過去に観たドラマのリストを遡って観てみたら、私はラブコメやら青春ものやら感動ストーリー系よりもサスペンスやドロドロ復讐劇などのちょっと闇が深いドラマが好みのようです泣き笑い



一昔前のサスペンスは犯人の目星がだいたい予想がついたり、お決まりのパターンだったりしたけど、最近のドラマは想像を超える展開で1秒先に何が起こるかわかりませんびっくりマーク

だから面白いんですびっくりマーク

夢中になっちゃんですびっくりマーク



日進月歩の韓国ドラマキラキラ

2024年もどんな新しいドラマが観れるのか楽しみですチューラブラブ



좋은 하루 보내세요ラブラブ
(よい1日を)