NHK交響楽団 | 豊田市ヴァイオリン教室・豊田市ピアノ教室〜やなせ音楽教室〜

豊田市ヴァイオリン教室・豊田市ピアノ教室〜やなせ音楽教室〜

愛知県豊田市高橋地区にあります、ヴァイオリン教室とピアノ教室、やなせ音楽教室の講師、簗瀬彩です。

演奏活動も展開中。演奏のご依頼もどうぞお問い合わせください。



#豊田市 ヴァイオリン教室
#豊田市 ピアノ教室
#豊田市音楽教室

今日のクラシック音楽館は、NHK交響楽団(6月収録)と青木尚佳さんのシベリウスヴァイオリン協奏曲でした。

今夜のテレビ、楽しみにしていました。

青木さんの演奏、初めて拝聴しましたが、全ての音が丁寧に聴こえ、荒くなくてとても好きな演奏でした!

大音量で聴きましたが音の響きがすごかったです。テレビでもあれだけ伝わるのだから、生演奏は相当しびれると思います。

さすがはNHK交響楽団、オケの響きも素晴らしい。特に弦の低音の重厚さは、やはりすごかったです。

シベリウスはとても好きな協奏曲ですが、特に2楽章、いい曲すぎて逆に悲しくなるくらい好きです。

青木さんの演奏をもっと聴きたくなり、CDを購入しました。

世の中にはすごい人たちがたくさんいて、自分はほんとに底辺ですが、こうして刺激を受けることはとても大切だと思います。

コロナ禍で生演奏が貴重な世の中になった気がしますが、出来る限り、聴いていきたいです。




豊田市ヴァイオリン教室
豊田市ピアノ教室

HPはこちら↓