お久しぶりの更新です。

皆様にお知らせがあります。

私福島清子は本日付で日本プロ麻雀連盟を退会致しました。


理由につきましては多分私の数少ないコアなファンの方はお察しの通り、実は私、元連盟のプロの高沢智さんと結婚していまして3歳の娘もおります。


びっくりさせて申し訳ありませんが、最後なので全て話せるのです。


家庭があるなかで東京へ通い、仕事をしながら家事、育児はやはりとてつもなく大変でずっと家族に無理をさせて来ました。

ずっと家業の仕事柄や小さい子供がいる中での活動を周りから反対されていましたが、プロになった理由の女流モンドへの出場を叶えたくて昨年はかなり無理をしてプロ活動に専念しました。

その為娘の幼稚園の行事とプロ活動の日程がかぶり何度も娘には寂しい思いをさせました。

昨年母親に約束していました。
「今年1年、本気で活動してタイトルも獲れない、実績も残せないようなら、プロ諦める!」と。


本気で活動した中でやはり私には結果は残せませんでした。


とても残念だし悔しいです。

が、7年のプロ活動にピリオドを打とうと決めました。


お世話になった先輩、仲良くしてくれた後輩、私なんかを応援してくれたファンの方、たか城のみんな。グリーンのみんな。

本当にありがとうございます。私ずっと支えてもらってたのに、本当に何も返せなくてごめんなさい。

連盟が大好きです。


今までありがとうございました!


最後くらい笑いたいので、娘とのいちご狩り遠足(*ˊ˘ˋ*)♪


私に激似なのです。

{9A60F4D2-599F-418A-BA5C-11D548B26475}