☆未来へ☆

☆未来へ☆

感音性難聴障害&特発性過眠症
色々な日常や出来事等を書いていきます
※文章がおかしくなることがありますがご了解お願い申し上げます※

今日は、映画を見に行く前に…

病院へ

 

特発性過眠症をもっているため、検診へ行ってきました。

検診をする時、聞こえにくい私は、いつもお願いしていることがあります。

それは、

「筆談でお願いします」と紙に書いて渡しています。

ありがたいことに、筆談ではないけれど、パソコンで入力して会話をしてくれて本当に感謝しています。

これからも病気と障害と共に生きていこうと思います。

 

 

「461個のおべんとう」の映画を見てきました。

字幕付きではないけれど、見たい気分があったので、見てきました。

感想は…すごく感動しました。おべんとうを毎日作るのが大変だけど、毎日欠かせなく作っている親はすごいなって思ってしまいました。

 

映画では字幕付きはほぼ少なく、時間も決められて、その日のその時間だけ字幕がつくと情報をもらっていますが、なかなか行くことができないし、厳しいからこそ、字幕付きの映画を見たくても見れません。

字幕がない映画がよく見ていますが、内容が理解ができないことが多いけれど、映画を見ることが好きなので、これからも見ていこうと思っています。

字幕付きの映画がタイミングがあったら、字幕付きの映画も楽しみながら見たいなって思っています