【暴露】レナセル美容液は効果なしって嘘?シミに使った方の口コミ悪い・良い口コミ | さやりんの美容日常~口コミから化粧品の評判が嘘か本当か効果検証するブログ

さやりんの美容日常~口コミから化粧品の評判が嘘か本当か効果検証するブログ

コスメ大好きのワーママです。
日々、子育てに仕事に奮闘中(*^^*)
共働きネタ、美容・コスメネタを記事にしているブログです。

レナセル クリアセラムは、SNSで話題で口コミ評判も高い遺伝子検査付きセミオーダー美容液(公式サイトはこちら)。

 

でも、

レナセル クリアセラムは本当に本当にシミやシワに効果があるの・・・

口コミや評判は嘘でシミやほうれい線に効果なしなんじゃないの・・・

定期コースは初回価格が安いけど解約できないって本当なの・・・

 

もしシミやほうれい線が消えるとしたら今すぐにも試してみたいですよね。

 

ただ「10日でシミがペロッと」というネット広告はステマそうで怪しい・・・汗

 

事実ヒト幹細胞コスメに関しては、医師の方が上記のようなツイートをしています。

ということで、実際に使った人の良い口コミや悪い口コミをまとめ口コミや評判が嘘?本当なのか?検証してみました。

 

レナセル クリアセラム、ヒト幹細胞美容液に興味があり、シミやほうれい線で悩んでいる方はぜひ、チェックしてくださいね。

 

先にレナセル美容液の悪い口コミと良い口コミをチェックしたい方は、「右差しアットコスメ・アマゾン・楽天の良い・悪い口コミ↓」から先に進んでください。

 

 

購入を検討している方は、購入する前に定期コースの解約方法について理解してから購入するようにしてください。

遺伝子検査付きのセミオーダー美容液ということで、値段が高額になっているからです・・・汗

 

右差しレナセルは解約できない?定期コースの解約方法ついて↓

レナセル クリアセラム美容液の良い・悪い口コミ

アットコスメ、アマゾン、楽天、LIPS、モニプラ、Twitterやインスタに投稿されている口コミを私なりの判断で、悪い口コミと良い口コミにわけて紹介しています。

 

発売されたばかりの商品のためか、アマゾンや楽天には口コミレビューが投稿されていませんでした。

アットコスメについてはモニターで商品提供を受けた人が多いのか?使用感に対して高評価する口コミが多くありました。

 

まずは良い口コミから紹介していきます。

レナセル美容液の評判!良い口コミ

  • 伸びが良くてべたつかずに、肌にぐんぐん浸透していく感じが気に入っています
  • つけた後は、毛穴レスになり、さらっとした使用感が良い
  • とろみのあるテクスチャーで肌にスッと浸透して、つけ後はもちもちが持続
  • 肌のトーンが上がってキメが整ってきた感じがします
  • 肌荒れを起こしやすい肌質ですが、レナセルはつけたときの刺激もなく肌荒れがよくなってきている
  • 遺伝子検査で自分のシミ、シワ、乾燥といった肌リスクがわかるのがうれしい
  • プッシュ式なので使いやすい
  • 明らかに目元の小じわ・ほうれい線が薄くなり、効果はあったと思います

レナセル美容液の評判!悪い口コミ

  • 価格が高いので効果を感じるまで継続して使うのが難しい
  • つけ心地もペタペタして好きではない
  • シミには全く効果がなかった
  • エイジングケアは効果あると思いますが、シミや毛穴については「?」がつきます
  • シミに効果があるかは実感できていませんが、肌の調子はよくなっています
  • 広告で言われている10日でシミがポロっととれることはありませんでした

イメージキャラクターを務める藤崎奈々子さんもインスタで紹介していました。

 

Twitterでも参考になりそうな投稿がありましたので、ピックアップして紹介しておきますね。

インスタとTwitterの投稿には、使用感を評価する口コミが多く投稿されていました。気になるシミやシワにどうだったのか?についてレビューしている投稿はありませんでした。

 

紹介している方がお多いのかもしれないのですが、使用感に関する投稿は参考になると思います。

とくにアットコスメはモニターで使った方の口コミが多く、参考にしにくいというのが正直な感想です。
 
また、使用感に関するレビューしかなく、シミやシワといったエイジングケアがどうだったのか?という口コミ投稿はありませんでした。
 

悪い評価で気になったのは、価格が高いので、効果が実感できるまで継続して使うのが難しいという口コミは一番気になりました。

実際にレナセル美容液を使ってみた私のレビューの評価

実際に私もレナセル クリアセラムを使ってみました。

 

今回は美容液だけのコース(公式サイト)で購入しています。

遺伝子検査に興味はあったのですが、値段がトータルで43,800円かかってしまうため断念しました。

 

使い方は、普段使っている化粧水の後にレナセル クリアセラムをつけました。
 
テクスチャーは、口コミでも多く投稿されていたように、さらっとしているのにとろみがあります。
肌につけると伸びもよく、スッと肌に入っていく感じが心地よく感じます。
 
少量で顔全体に馴染むので、多く手に取る必要はありません。
 
そして、気になる使用感ですが、つけた後、たしかにさらっとしているのにもちもちとした使用感。
このもちもち感は翌朝まで続いていました。
 
二日目からは、いつも使っている保湿剤を使うのをやめてみましたが、保湿力もたしかに高評価の理由がわかります。
 
ただ私の肌質のせいか口コミにもあったとおり、べたつきがきになります。
 
ん~評価が難しい・・・
 
たしかにシミやほうれい線の予防と改善には保湿ケアは大切です。
でも、ヒト幹細胞コスメがシミに効果があるかどうか・・・
 
もし遺伝子検査キット付きのセミオーダーのレナセル美容液を試したとしても、

そもそも遺伝子レベルで自分の肌にあった化粧品を使っていいの?って思ってしまいました。

 

つまり、今の自分の肌の状態に合わせて化粧品を変えていく必要があるってことです。

肌の状態がよい人は遺伝子検査の結果をもとに作られた化粧品を使っても問題ないと思います。

 

でも、レナセルクリアセラムをシミやほうれい線ケアに使う場合は、専用のクリームを使う必要があると思います。

 

▼シミケアの場合

▼ほうれい線ケアの場合

詳しくは後ほど書いてる右差し私が実践しているシミ・ほうれい線のスキンケアのやり方↓の項目で紹介しています。

レナセル美容液をオススメできる人・できない人

一番気になるのはレナセル美容液の口コミが嘘なのか?効果が怪しいのか?ですよね。

実際に口コミを調べてみてわかったオススメできる人、オススメできない人を私の感想を率直にお伝えします。

▼オススメできる人

  • 経済的に余裕がある方(1本19,800円と高額なため)
  • アンチエイジング(ほうれい線・シワ・乾燥肌)目的で使用を検討している方
  • 遺伝子検査をしてみたい方
  • セミオーダーの美容液を試してみたい方
  • ヒト幹細胞コスメを試してみたい方
  • しっとり感の強くべたつきのある使用感が好きな方

▼オススメできない人

  • 美白成分が配合している化粧品でシミケアをしたい方
  • さらっと潤いのある使用感が好きな方
  • 脂性肌の方(しっとりしすぎる)
  • 即効性の効果を求めている方

興味がある方は、保湿化粧品として試してみるのは良いかな?とは思います。

私が実践しているシミ・ほうれい線のスキンケアのやり方
参考までに私が実践しているシミとほうれい線のスキンケアのやり方を紹介させてください。
 
とはいえ、特別なスキンケアをしているわけではないと思います。

私が実践しているのは、以下のスキンケアです。

1.クレンジング・洗顔で肌を清潔に保つ

メイクのカスや皮脂が残っていると肌が老化する要因になります。
自分の肌にあったクレンジングと洗顔で肌を清潔に保つことがエイジングケアの第一歩!

 

スクラブなどの肌に刺激を与える洗顔料はさけてくださいね。

2.抗酸化作用のある化粧品で老化(シワ・シミ)予防

ほうれい線やシミの原因となるのは紫外線などによる肌への酸化ストレス(活性酸素)です。

いわゆる老化の原因ですね・・・泣


この肌の酸化を予防するには抗酸化作用のある化粧品を使ったスキンケアが大切です。

 

抗酸化成分といったら、やっぱり代表は「ビタミンC誘導体」。
 

私が愛用しているのはキャシーズチョイスのCマックスローションです。

 

Cマックスローションについては下の記事で私が使っている様子をレビューしています。

3.シワ改善・美白クリームを使ったケア

ほうれい線やシミのケアで必要不可欠なのが改善効果のある美容クリームを使うことです。
 
美白ケアだけなら「2」で紹介しているCマックスローションでも問題ないのですが、ほうれい線・シワ改善となると効果のある成分を使う必要があります。
 

日本ではニールワン、ナイアシンアミドという成分がシワ改善効果があるとして厚生労働省から認定されています。

 

有名なのはニールワンを配合しているポーラのリンクルショットですよね。

 

でも、価格が14,800円とちょっと高くて・・・ガーン

 

ちなみに私はシワ改善だけではなくてシミにも効果が期待できるナイアシンアミドという最近注目の成分を配合している美容クリームを使っています。

 

ナイアシンアミドはシワ改善以外にもシミにも効果期待できる高機能なエイジングケア成分みたいです。

 

で、私はリンクルケアイストという人気美容評論家で医師の先生が監修している美容クリームを愛用しています。

 

このリンクルケアイストと、高機能なのに価格が安いっていうのも使い続けている理由なんです。

 

びっくりしますよ!!

 

なんとシワ改善とシミケアに使えるのになんと今なら2,980円なんです!

 

それもよくある初回価格だけではなくて、ずっと2,980円なんですよね。

 

ポーラのリンクルショットは14,800円だから・・・

手が出ないっていう方にはよいかもしれません。

 

詳しく知りたい方はリンクケアイストの公式ページをチェックしてみてください。

 

右差しリンクルケアイストを公式ページで詳しくみる→

4.保湿剤ケア(レナセル美容液でもOK)

ほうれい線やシミのケアだけではなく、スキンケアでもっとも大切なことは肌の保湿ケアです。肌が潤うことで肌の環境がどんどんよくなっていきます♪

 

レナセルが肌に合う方は、保湿ケアに使うのは良いと思います。

 

市販の保湿クリームが自分の肌にあっているのであれば、レナセル美容液をあえて使う必要はありません。

5.口元のにぱにぱ体操(表情筋トレーニング)

口元のほうれい線を予防し改善するためには、化粧品以外にも顔の筋肉(表情筋)をトレーニングすることも大切です。
 
筋肉は使わないと衰えちゃいますしね・・・汗
 
といっても私が実践しているのはすごい簡単な「にぱにぱ体操」という運動です。
にぱにぱ体操は、医師の奥田逸子さんが提唱している「顔のたるみ解消トレーニング」。
 

▼奥田逸子さんの「にぱにぱ体操」

  1. 口を閉じる
  2. 口を「に」の形にする。このとき大きく頬が上がっているか意識する
  3. ステップ2の状態で5秒間キープ
  4. 「ぱっ」と力を抜く

ステップ1からステップ4を一日10回繰り返すとのこと。

詳しくは下の奥田逸子さんご本人が紹介しているニパニパ体操動画も合わせてチェックしてください。

 
NHKのためしてガッテンでも放送されていたみたいですね。

 

参考:ためしてガッテンで紹介されたほうれい線の消し方とは?

 

簡単に私が実践しているシミとほうれい線ケアを整理しておきますね。

  1. クレンジング・洗顔で肌を清潔に保つ
  2. 抗酸化作用のある化粧品で老化(シワ・シミ)予防
  3. シワ改善・美白クリームを使ったケア
  4. 保湿剤ケア(レナセル)
  5. 口元のにぱにぱ体操(表情筋トレーニング)

個人的にはシワとシミケアができるリンクルケアイストを使いながら「にぱにぱ体操」からはじめていくのがいいんじゃないかと思います。

 

リンクルケアイストは下のリンクから公式ページをチェックしてみてください。

 

右差しリンクルケアイストを公式ページで詳しくみる→

レナセル美容液のことでよくある質問

こちらではレナセル美容液を購入する前によくある悩みについて紹介しています。

レナセル美容液の効果的な使い方は?

正しい使い方や効果的な使い方があるなら知りたいですよね。
公式キャンペーンページには以下のように紹介されています。
洗顔後、レナセル美容液を3~4プッシュ手に取り、やさしくお顔になじませてください。乾燥が気になるところには重ねづけがおすすめです。他のスキンケアアイテムと併用する場合は下記の順にご使用ください。
洗顔→化粧水→レナセル→乳液⇒クリーム
個人的には、以下の3ステップがいいのではないかと思います。
  1. クレンジング(メイク落とし+洗顔)
  2. レナセル美容液
  3. 保湿クリーム・保湿剤

セミオーダー美容液とはいえ、肌との相性がわからないので、3の保湿剤・クリームは肌の調子と相談しながらアイテムを変えたほうがよいかもしれませんね。まずは普段使っている保湿化粧品を使って様子をみてから判断するのがオススメです。

 

例えば、べたつきが気になるようであれば、テクスチャがサラッとしたオイル成分が少ない保湿化粧品を試してみるといった感じです。

 

シミケアに使う場合は、美白化粧品と角質ケアプラスして併用する必要があります。

  1. クレンジング(メイク落とし+洗顔)
  2. 美白化粧品
  3. レナセル美容液
  4. 保湿クリーム・保湿剤
  5. 角質ケア

美白化粧品は「シミ消すという意味ではなく、シミができるのを予防する」という意味で使います。

だって毎日紫外線によるダメージをうけていますしね・・・泣

 

そして、週1回程度の角質ケアをするのがシミケアにはおすすめです。

理由は肌のターンオーバー(生まれ変わるサイクル)を促進してくれる働きがあるからです。

 

シミはこの肌のターンオーバーが促進されることで少しずつ薄くなっていきます。

 

だから個人的には、シミケアに使う場合はレナセル美容液は使わなくてもいいかな・・・と。

 

シミのスキンケアについては右差し私が実践しているシミ・ほうれい線のスキンケアのやり方の項目で詳しく紹介していますので、合わせてチェックしてください。

レナセル美容液とニベアを併用していいの?

ネットで美白化粧品とニベアを併用する使い方をすると、「シミが消える」「肌が白くなる」といった過激な広告や口コミをみることがあります。
 
この記事を読んでいただいている方の中には、レナセルとニベアを併用したらシミ消し効果が高くなるのでは?と思っている方もいるかもしれませんが・・・汗。
 
ちょっとまってくださいね。
 
このブログで美白化粧品を紹介するときには毎回お話していますが、絶対にニベアと併用するのはやめてくださいね。
 
残念ながらニベアには、レナセルのシミ消し効果を高めることはありません。
 
むしろ、肌荒れを悪化させてしまうかもしれないので、注意してください。
これは、ニベアを使うことで、毛穴をふさいでしまい、毛穴トラブルやニキビといった肌荒れする原因になることがあるからです。

 

たしかにニベアを塗ると一時的に肌が白くなることがあります。これは配合されている成分に白い粉があるからなんです。

 

もし、保湿目的でニベアの使用を検討しているのであれば、保湿クリームや保湿剤を検討するようにしましょう。

 

とくに男性の方は、女性に比べて油分が多いので、ニベアとの併用はおすすめできません。

副作用の心配はあるの?

副作用に関しては、レナセル美容液に関係なく、肌との相性で赤みや肌荒れ、かゆみといった副作用のトラブルを引き起こす可能性はあります。
 
ただ口コミ評判をチェックする限りは、副作用に関する投稿はみあたりませんでした。

モニターは募集されているの?

アットコスメで口コミをチェックしているとモニターで使った方が多いようです。
ただ、現在はモニターは募集してないようです。

レナセル美容液は楽天で購入できるの?

楽天で購入するとポイントが貯まったり、使えたりするので少しお得に購入することができますよね。
 
レナセル美容液は楽天市場にたくさん出品されています。
ただ、楽天やメルカリなどで購入する場合は出品者の方が信用できるか?できないか?を判断してから購入したほうがよいかもしれません。
 
たまに口コミをみていると「違う商品が送られてきた」「使いかけの商品が送られてきた」といったトラブルもあります。
 
見分けるポイントとしては、出品している商品の口コミレビューなどをチェックし、信用できる、できないを判断するしかないかもしれません。
 
失敗したくないという方は楽天ではなくて、公式ページから購入したほうがよいかなと思います。

レナセルを定期コースで購入前に解約方法を理解しておく

レナセル クリアセラムは、定期コースで購入する場合は、解約方法についても理解してから購入するようにしてくださいね。

 
シミやシワ、ほうれい線の効果を実感して使い続ける場合はいいのですが、肌に合わなかったり、効果が実感できなかったりして、万が一解約する場合は、解約方法を事前に知らないと損をしてしまうことがあるからです。
 
というのも購入した定期コースによって購入回数に「縛りあり」と「縛りなし」があるからだと思います。
 
「解約できない・・・」という口コミもみられたので、購入を検討している方は、この記事をブックマークしておいてください。
 
最後に紹介しますが、解約方法については定期コースの内容に関係なく同じです。
 

▼遺伝子検査キット付き定期コースについて

通常価格44,600円(美容液:19,800円、遺伝子検査キット:24,800円)のとろこ初回価格がなんと3,980円、2回目以降も12,800円で購入することができます。(公式キャンペーンページで詳細を確認する→
 
(※価格は税抜き)
 
遺伝子検査キット付きの場合は、購入回数に4回という縛りがあります。
つまり、解約したくても42,380円はかかるんです・・・。
 
ただ90日間の返金保証対応がついています。
 
▼美容液だけの定期コースについて
通常価格19,800円のところ初回価格がなんと1,980円、2回目以降も9,000円で購入することができます。(公式キャンペーンページで詳細を確認する→
 
美容液だけの場合、購入回数に縛りがありません。
2回目以降に定期コースを解約した場合は、1,980円だけの費用になります。
 
ただ、商品到着後7日間は解約することができません。
返金保証については30日間です。

レナセルの解約方法

レナセルの定期コースを解約する場合は、次回商品発送予定日の10日前までに解約手続きを終える必要があります。
ちょっと解約手続きが面倒なです・・・。
  1. Renacellオートメーションサポートに電話をする
  2. SMSを受け取る
  3. 【解約・休止専用】LINEに登録する
  4. エントリーフォームを受け取る
  5. 4に必要事項を入力し、エントリーする
  6. サポートデスクにて内容確認(営業時間外、土日は除く)
  7. 解約・休止の結果連絡をLINEで受け取る
  8. 解約休止完了
▼Renacellオートメーションサポート
電話番号:0120-200-147
受付時間:平日10:00-18:00(土日祝日休み)
LINEが使えない方は、Renacellサポートまでメールをすることで解約手続きができます。
▼Renacellオートメーションサポート
メール:shop@renacell.jp
メールで連絡する場合は、以下の内容を確認して連絡してください。
件名:定期コース解約
購入時のお名前、お電話番号、メールアドレス、購入商品名、解約理由をご記入ください

【お写真に撮っていただきたいもの】
※下記、2点を一緒に写真に撮っていただきますよう、お願いいたします。

◆(ご契約者の)ご住所がわかるもの(※2)
◆ご購入いただいた商品
レナセルの解約手続きの方法が詳しく知りたいとう方は、解約ドットコムさんのレナセルの解約の記事が参考になります。

レナセルの返金保証と返品について

レナセルを定期コースで購入する場合は、90日間の完全返金保証がついています。
ただし、上記の画像のように適合条件を満たした場合のみ、90日間返金保証制度は使うことができます。
とくに注意すべきは、「2」のお買い上げ明細書、商品の容器、商品の化粧箱、返金申請書の4点がそろっていることです。
 
条件を一つでも満たしていない場合は、適応されないので、注意が必要です。
詳しくは、レナセルの返金保証についてのページを確認してください。
 
返品については、以下のように明記されています。
不良品や商品の破損、ご注文と違う商品が届いた場合は、 商品到着後8日以内に必ずお電話にてご連絡の上、 1週間以内に着払いにてご返送ください。すぐに交換いたします。
ただし、下記の場合は対応できません。
・開封後の商品や、一度ご使用になった商品
・お客様のもとでキズ・破損が生じた商品
・返品・交換の受付期間が過ぎた商品
・商品容器、商品の箱、お買い上げ明細書のいずれかが同封されていない場合
つまり、不良品以外は返品できないということです・・・汗
 
ヒト幹細胞コスメは肌を再生させるのでは?と話題になっています。ただ値段が高く、シミやシワケアに大切な継続して使い続けるっことが難しいのかな?とも思います。
 
まずはスキンケアの見直しからやってみるとよいかもしれません。