モリマキちゃんがブログ復活!

 

 

やったことリスト手帳でも

おうちで生活ビジネス講座でも、

それ以前の億女大学でも、

 

 

ずっとずっと気づきのシェアをしていてくれて、

本当に私も助かっています。

 

 

なぜなら!!!

 

 

私が知らなかったからです。

 

 

テンション上げて生きるなんて

考えた事がなかったし、

気分のいいものを選んで生きるなんて

した事がなかったし、

 

 

何が起きているのかわからなくて、

モリマキちゃんの投稿から

なるほどの連続。

 

 

鬱っぽくなったり、

死にたいって言ってる人は

一体なんなんだ!?って思っていたので、

これだよね!

 

 

 

全文必須↑↑

 

 

そもそも私が

テンション上げることに

興味がないのは、

 


13年前に働いていた会社が

体育会系で合わなくて、

 

 

死にたくなって、

うつ病になって、

子宮筋腫も、子宮けい癌も、

摂食障害も経験した。

 

 

印象的だったのが

嫉妬で心にぼっかりと穴が空いたこと。

 

 

自分じゃないことばかりをしていると、

取り返しのつかないところまで

行っちゃうんじゃないかなって、

本当に怖い思いをした。

 

 

自分で死 ぬことを選ぶのは幸福なことだ。

でも自分に殺 されることは不幸だと思う。

 

 

自分を殺してきたのだから、

死にたくなるのは

自業自得なんです。

 

 

ただ、私は社会人経験は

10ヶ月で倒れたから

幸運だったのかもしれない。

 

 

もう、テンションだって気分だって、

もう自分のペースで生きたかったから、

そうしてきたよ。
 
 
1人で生きていても、
家族で生きていても、
生活は本当に大事だよ。
 
 
そして、
改めて生活に特化したビジネス講座が、
そもそも全国的に珍しいので、

絶対、受講して欲しいの。

 



 

 

生活費を男性任せにしていたり、

逆に稼ぎ頭でも生活を疎かにしている

この国の女性は全員、受講して欲しいです。

 

 

そんなに逃げなくても、

やってみれば桃源郷。

 

 

吉野さやか