最近、仕事帰りに何かしら、寄り道して飲み食いを…よくない!身体にもお財布にもたいへんよろしくない!




 でもそれも、今日が一旦最後です。





 季節外れの仕事納め。

明日は祝日、で日曜入院、明けて月曜オペ、から月末まで、仕事はお休みさせて頂きます。





 職場の方は皆優しくて、



 おっさんからのお守りなんて気持ち悪いよと奥さんに言われたから気持ちだけ、と声をかけてくれる理事長(気持ち悪くないですよ!オシャレなイケオジです)、

仕事のことは忘れてゆっくり過ごしてね、と専務、

家のことは放って明日はしたいことしておいしい物食べなね!と先輩お姉さまたち…




 いつも一緒に仕事をしていて、一昨年、現場から今の部署に配属になった私に一から仕事を教えてくれた先輩お姉さまは(セクション長です)、


少し前、2人の時に来年度の展望、私にはどんな業務を担ってもらいたいか…なんて話をしてくれて。

「○○さん(私)のことは、何があっても手放さない、手放せないよー!」と。




 ああ私には、戻る場所があるんだな、期待通りに出来るかわからない私でも、任せてくれるつもりなんだな。と。

 

 そう思えて、どんな励ましや、優しい言葉より嬉しかったです。




 乳がんでした、を真っ先に話したのもこの先輩で、その時には間髪を容れず



「あのね、仕事のことは全く考えなくていいから、自分の身体のことと、あとお子さんのことだけ考えてね」「仕事のことはどうにでもなるから大丈夫!」と言ってくれた方で。



 なので、身体の都合、治療の都合でやりきれない時も絶対フォローしてもらえる、と思えることも、今後働きながら治療を続ける上で、大きな心の支えです。ありがたい…




 そんな先輩、今日の帰り際には「次、3月ね!次来るまでに面白い話いっぱいためておくね୧( ⁼̴̀ᐜ⁼̴́)૭」とニヤリ。


世界一ステキな上司です…イエローハーツ





 思ったより片付いたり、片付かなかった仕事はお願いしてきたので、

明日は入院の持ち物を用意して、あっちこっちの剃毛をして(笑)、入院中、家族の衣食住が極力困らないようにして、明後日を迎えようと思います!