【ベビーケターン Baby K’tan】お出かけに便利!新生児から使える抱っこひも! | kira-kiraぽんちゃんのせいかつ。

kira-kiraぽんちゃんのせいかつ。

基本、引きこもり専業主婦。
毎日の夕飯のことや子育てについて主に書いてます。
~インドネシア人のオットーと結婚し、二児の母になりました。いろいろと不安はつきません~

新生児から使えて、肩と腰の負担を軽減する人気のベビーケターン抱っこひも【限定色】 ←参加中

 

私が長女のときに使っていたベビーキャリアは、母が激安セールで見つけたもので、「これ使ってね!」と半ば強引に渡されたBUDDY BUDD YL4070 ショルラクナイロンです。

 

本当は当時流行りのエルゴーとかほしかったんですけど、、、

もらったからには使わねばと長女が2歳前くらいまで旅行や雨の日のお出かけのときなんかに使っていました。


利点ナイスグッドは、

ベビーカーで移動が難しい場所に行くときや雨の日のお出かけ移動には良かったことです。

 

難点Bad*は、

私の体型(なで肩)に合わなかったため、MAXで調整しても肩紐がずれ落ちてしまって肩や腰に負担かかって痛くてダメでした。

また背中にある留め具にうまく手が届かない&手が届いても留めづらく一人で装着することが難しい、抱っこするのにかなり時間を要して使い勝手が悪かったことです。

 

次女が産まれたので、いい抱っこ紐なんかないかな~と考えていたところ、

ベビーケターン/Baby K’tanなるものを見つけました!!キラキラ

 

コレっ↓↓↓ウインク

ビー・マム・ベイビーファンサイト応援中!

 

Baby K’tanベビーキャリアファンサイト応援中!

 

究極の快適さを提供する抱っこひも!ベビーケターンアクティブキャリア

 

究極の快適さを提供する抱っこひも!ベビーケターンアクティブキャリア

 

Baby K’tanベビーキャリアファンサイト応援中!

わ~ピンクハート使ってみた~いラブ

見た目もオサレキラキラ

 

ベビーケターン/Baby K’tanベビーキャリアを使ってみたいなと思った理由は、下記のとおりです。

 

1.ささっとTシャツを着るように簡単に装着できるところ!

  抱っこ紐を装着するのに時間がかかる、ひとりで装着しづらいのはもうこりごり。

  これなら簡単にできそう。

 

2.新生児から使えること!

  体重3.6キロから抱っこできるのは便利。

  新生児用の付属品を買わなくていいのもGOOD。

 

3.かさばらないこと!

  たたむとフェイスタオルくらいのサイズになるらしいので持ち歩きに便利。

 

4.汚れたら洗濯ができる!

  汗やウェーされたりよだれが大量についても洗濯ができるので、

  いつも清潔に使用することができるなんて素敵。

 


次女が3月には生後1ヶ月になります。
恐らく体重もベビーケターンを使えるくらいになってるころ。
ぜひ試してみたいですねラブ


人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキング