Papa told me…本当に!!大好きすぎる!! | ~さぁやの一人読書会へようこそ~

~さぁやの一人読書会へようこそ~

~アラサー女子によるかたよった趣味の読書日記~


テーマ:

ものすごく大好きなマンガが!!!

 

 


大好きすぎて、発売が嬉しすぎるマンガです。

 

お父さんと知世ちゃんの二人が織りなす

 

心温まるストーリーなのですが、

 

今回も心が締め付けられるような短編がたくさん詰まっていましたドキドキドキドキ

 

今回の作品では、榛野なな恵先生のインタビューも掲載されていて

 

とても嬉しかったです。

 

連載30周年!!

 

愛されているなぁーー

 

まぁー私も猛烈に愛しているのですが(笑)

 

 

 

この物語は、早くにお母さんをなくして

 

お父さんと二人暮らしの知世ちゃんが主人公。

 

今ではシングルファーザーも珍しくないですが

 

1988年の一巻発売当初は、

 

シンパパなんてそんな選択肢、ほぼないといってよかったんじゃないだろうか。

 

そこを題材にしていくのもスゴイ。

 

 

 

毎回出てくる人たちが

 

人とは違う生き方を必死で模索して

 

自分らしさを大切にしながら

 

懸命に生きていく姿は本当に美しいです。

 

出てくるお部屋も街並みも

 

カフェも

 

めっちゃおしゃれーーラブ

 

 

 

今作も、毎度のことですが何回も読み返すことでしょう…(笑)

 

というか、一巻から読み返しちゃおうかなドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

 


本・書籍ランキング

音譜よろしくお願いいたします音譜

さぁやさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス