2軒目は


マリンタワー


披露宴ならホテルがいいよね
と、珍しく2人の意見が一致していたのでホテル中心で探していたのですが


マリンタワーでも披露宴できるんだ
と初めて知ったので気になって予約してました


横浜らしくていいなと思ったり、周りの友達でもナントカタワーでやった人はいないな、と思って





実際に見に行って思ったこと







あ、なんか違う……





狭いし、二次会会場っぽい…
ごめんなさい。。



旦那さんも明らかに口数少ないし
きっと同じこと考えてるんだろうなぁ



たぶん、ホテルの会場を見た後すぐだったのでそう感じてしまったのだと思います








でもこちらの良いところはフェアでもフルコース頂けること
美味しかったです




{A7BA75C4-97E8-44F7-B888-64C4604A9AD4}



さすがマリンタワーだけあって、装飾がマリンテイストで私好みでした

こんなシェルとか置いてみたいな
想像が膨らみます





{E096FC16-F12C-4953-9688-77D4FA900256}



そしてプランナーさんが同い年の方でとてもフレンドリーで、しかも私と同じハワイのテラスバイザシーで挙式予定だそうです


ハワイ挙式の事は帰る間際に聞いたのですが、もっと早く言ってくれれば盛り上がったのに!!



あと、タカミの方と親しいらしく、テラスバイザシーで挙式予定と伝えるとドレスを割引してくれるとのこと

んーでもタカミで借りる可能性は低そうだし(この時点ではまだドレス決定してません)特に魅力は感じませんでした



そして見積りもかなり良心的

なんとホテルよりも100万程安かったですびっくり
たしか200万切ってました!
ほぼ自己負担ゼロです
なんだかご祝儀頂くのが申し訳ない
ここならやっぱり会費制かな〜


彼も、このお値段なら食い付くかと思いましたが意外にも
やっぱりホテルがいいな〜


ということで、こちらは仮予約もせず帰りました照れもともと出来なかったかも?




つづく