前回、ジルが最後のお店と書きましたが



もう一軒行ったときの写真が出てきました


タカミブライダル




本当はあと2軒くらい行ったけど

お店に入った瞬間嫌だなと思ったところもあります

ドレスがすごく雑に並んでたり、接客が不愉快だったり。。

そーゆーところの写真は消しました







私が行ったのは横浜のタカミです


{B0061898-8037-48F5-B83E-81A79FD4E444}

この素晴らしい景色を見ながら試着です
何度見ても飽きない景色







{16535E4C-82FD-4F18-ADCB-76E089C61A60}

こちらのドレスはタカミのパンフレットで見て可愛いなぁと思って着てみました







もう1着はこちら

{76F022DE-1550-4BB3-89D3-A27103E7F5D5}

フリフリです
後ろのリボンとトレーンは取り外し可能



前から見るとこんな感じ

{54252C64-7954-46C5-88E2-5369E162E940}

やっぱりサッシュベルト付けたいなと思いました
この色はあんまり好みじゃないけど

あと花冠も絶対付けたいな



2着とも海外ウェディング用で、持ち運びやすいように軽い素材で作られているみたいです



テラスバイザシーの場合、タカミで借りると持込料はかかりません
JTBのプランで8万円分付いてるとはいえ、高いよーーと思った値段でした
はっきり覚えてないのですが、38万くらいだったかな



タカミで借りないなら、JTBのプラン変えなきゃ8万円分もったいないなぁなんて思いながら帰りましたショボーン