新年あけましておめでとうございます🎍




昨年12月の話ですが…



息子も無事1歳を迎えましたキラキラ

本当は年末に途中まで書いてたのに
色々あって新年あけてしまいました〜笑い泣き





お誕生日当日は平日でパパが仕事のため
ママ友&ベビーたちをお招きして
プチお誕生日会をしましたバースデーケーキ


ママ友たちにバースデーの飾り付けを手伝ってもらい、写真もたくさん撮ってもらいましたカメラ


息子にプレゼントを用意してくれていて
なんと私にまで…1年ママお疲れ様ってえーんキラキラ

本当にありがたいお願い大好きなメンバーですハート




私は息子用にスマッシュケーキを用意しましたバースデーケーキ





赤ちゃん用ホットケーキに
イチゴとバナナをのせて
いつも食べてるプレーンヨーグルトを水切りしたものを塗りましたホットケーキ



でも思っていた程スマッシュしてくれず
テーブルもそんなに汚されずに済みました。笑


どうやら息子くん、慎重派のようですにやり
新しいおもちゃもすぐには飛びつかずに
じっくり様子をみてから手を出します





そしてその週末には
両家両親をお招きしてのお誕生日会をしました誕生日帽子



一升餅を背負わせて
セットになってた選び取りカードもやりましたトランプハート


一升餅は背負ったままずっとハイハイして
一瞬だけ立ったかな?
特に泣かずに終わりましたニコ




おじいちゃんおばあちゃんたちからのプレゼントはお外用の三輪車と室内用の手押し車ですプレゼント


手押し車は毎日楽しそうに押して歩いてます音符


そのおかげか
すっかり歩けるようになりました足


ちょうど1歳になる2,3日前から1歩2歩と歩き出し
日に日に歩ける距離が伸びていきました


本当に子供の成長は早いですおねがい



クローバー11ヶ月まとめクローバー
・2〜3歩歩く
・おててパチパチがブーム
・絵本めくりに夢中
・ちょーだい&どーぞができる
・つかみ食べ上達
・音楽に合わせてユラユラ




そして一気に

クローバー12ヶ月まとめクローバー
・家の中ではほとんど歩く
・バイバイができる
・いただきます&ごちそうさまができる
・手を挙げて はーいができる
・お辞儀する




なんだか急に出来ることが増えて
もうベビーというよりキッズになってしまった気がします…


少し寂しさもあるけれど、こうやって毎日息子の成長を見守れるのは幸せです照れ




そうそう、まだファーストシューズを買ってないので今週末には絶対に買いに行きますパー