不要なものにはサヨナラしましょ | sayap-salonのブログ

sayap-salonのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは(*´ ³ `)ノ

今日も暑いねぇチュー水分補給して休み休み頑張ろ!

    

6人のママ+孫2人=42歳
パニック障害(鬱病・自律神経失調症など)乗り越え生きずらさを感じながらも、ありのままの私で愉しんで生きてくをモットーに夢を叶える為(リラクゼーション・ヒーリングサロンをオープンすること)に日々育児・家事・仕事・勉強に奮闘中のMiwaですჱ̒¯‎‪꒳¯)⟡

今日は心の不要なものについて書くよ照れ

ブログ初心者なんで何を書いていいやら!?

なんだけどね…てへぺろ
ありのままの自分でをモットーに
書いてくよჱ̒¯‎‪꒳¯)⟡

私がパニック障害

になってトイレに行くのがやっとで起き上がる事すらままならず…外に1歩も出れなくなっちゃった時

があったんだけど、その時沢山の本を読んだの📕✨

特に自己啓発本なんかは沢山読んだ(*˘︶˘*)

↓これは子どもたちがプレゼントしてくれた本🎁


感じたこと、気付いたこと、勉強になったこととかひたすらメモメモ(o^-^)φしてたよ!!


今、私と同じ病と戦ってる人や先が見えなくて真っ暗闇な状況の人達も

小さな光が見つけられますようにꕤ︎︎·͜· ︎︎

オススメの本は、これからも🔗貼ってくね照れ


さて、本題に戻ろー爆笑

心の不要なものってなんだろ?

私が思う心の不要なもの

・ストレス
・執着
・不安
・恐怖
・怒り
・欲
・妬み

などのネガティブな感情

今回は私なりの心の不要なものを手放す方法を書きます(๑•̀ㅂ•́)و✧


【1】声に出す(吐き出す)
声に発して誰かに話してもいいし
気分転換に海にでも行ってバカヤロー!!って叫ぶもよし( -᷅ ·̫ -᷄ )👍🏻⭐️
独り言の様にブツブツ言ってもよし✌️
(めっちゃ辛い!苦しい!こんなんやだ!)

こんな感じで好きなだけ吐き出してみてようおねがい
それが出来たら①はクリア👏


【2】ノートに書く

ありのままの感情をノートに書くことでごちゃごちゃだった頭の中が整理されて自分の感情と向き合うことができるようになるよ🍀︎ ̖́-
そして振り返って読んだ時にこんな時もあったよね、私頑張ったね!って思える時が絶対来るウインク
ノート無ければ、なんでもいいよ、手帳とか紙切れとかでもOK!先ずはやってみようニコニコ

【3】受け容れる(受け止める)

その感情(ネガティブな感情)に気付いてあげられたら否定せずに(私なんでこんなに弱いの?とか思わず)第三者目線でありのままの感情を受け容れてあげる。受け止めてあげることが大事照れ
受け止められる?受け容れてあげられた?
受け容れられない時はさ、めちゃくちゃ大事なかけがえのない人がさ、同じような事で苦しんでて辛い思いしてたら自分ならどんな言葉をかける?
うわ、弱!ダサ!ウザ!って突き放す?
そんなことぜ〜ったいしないよねえーん
私=めちゃめちゃ大事なかけがえのない人 だよ照れ
伝わったよ👌大丈夫だよおねがいと優しく友だちに話しかけるように話してみてね!

受け止めて貰えた感情は昇華し軽くなってくから飛び出すハート
あ、でも、ネガティブな感情が決して悪いわけじゃない!本来は自己防衛の為にネガティブな感情は出てくるものだから。
それは、またの機会にお話しようかな…

【4】LAST
いよいよ、ここまできたらゴールは目の前びっくりマーク

その感情が自分にとって不要なものなら今の私には、その感情は必要ないです。バイバイ👋✨って心の中で言って風船が飛んで行くのをイメージして深呼吸しながら手放してみようスター

フゥ〜って吐く息と共に手放すイメージね🍀︎ ̖́-

風船🎈が空に飛んでいくイメージ(*ˊᗜˋ)ノ゙🎈

ふわふわ~って昇華していくイメージでスター照れ

イメージするって凄く良いこと花
世界で活躍するアスリート達もやってるイメトレ
自分が思い描いた人生を楽しめるように♪̊̈♪̆̈

ほんとは全てうまくいくようにできてるんだよ、この世界✨自分で何だって決められるウインク

私の人生の主人公は私爆笑


ま  と  め

①声(言葉)に出す

②紙に書く...φ(・ω・ )メモメモ

③受け容れる(受け止める)

④風船を飛ばすイメージでその感情とバイバイする*感謝の意を込めてね♡


今日はこれから美容室✂️

パニック障害になって苦手なことが沢山増えた…

美容院へ行くのも大好きだったけど今はドキドキ…予期不安が襲ってくる…

でも行けた後はスッキリリーン✨

綺麗になってこようーっとニヤリ‪𐤔𐤔‬


次回は身体の不要なものについて書くのでお楽しみに(*˘︶˘*).。.:*♡


こないだ仕事で静岡に行ってきたんだけど帰路🚗³₃頑張ったご褒美が…おねがい



あなたが笑顔でありますように🌈


最後まで読んで頂きありがとう(*´ ³ `)ノ

フォロー&いいね👍ポチッとしてくれたらめちゃくちゃ嬉しいです照れおねがい


Instagramはこちら(*ˊᗜˋ)ノ゙