先日の丸ちゃんの講演会で、聖徳太子が大祓祝詞を日本人のために残してくれたことを教えてくれました。

 

 

その話を聞いて、大祓詞のルーツを調べながら、

 

「あ、『祝詞って、誰がいつ、何のために作ったんですかね?あの神様の名前とか神社の名前とか、その言葉にどういう意味を持たせて書いたんだろう?』って、車運転中の南鳳さんに聞いてたわ(@ ̄□ ̄@;)!!」

 

ということを思い出しました(;^ω^)

 

 

奥石神社が祝詞にも出てくる神社ですよと教えて下さり、その時にそういう話になったのですが、教えてはもらえなかったのですが、、、、

 

大祓詞を一番最初に作ったのは天児屋命(あめのこやねのみこと)が作ったとされていて、その後、現在使用されている形に編成したのが聖徳太子と言われています。

 

この方がそのことについて書かれています。

 

 

 

さらに調べていくと、聖徳太子の御子孫の方が、祝詞の翻訳を載せてくださっています。

 

 

 

この2つの記事を見て、

 

あ!完全版の大祓詞、私知ってる!!!!

 

という事を思い出しました。

 

 

以前、天河神社での神事に参加した際に、柿坂宮司さんが本当の大祓詞の話をしてくださり、祝詞の中に出てくる「天津祝詞の太祝詞」は、「ひふみ祝詞」のことだと教えて下さり、実際に、その部分を柿坂宮司さんが歌ってくださいました。

 

 

上記のリンク先は、別のイベントのもので、私が参加した日の動画が公開されていたので、ぜひ、こちらをご確認ください。

 

 

これが本当の大祓詞です。

 

「太祝詞」が本当はどれなのか?については、諸説ありますが、

 

鬼の末裔である柿坂宮司さんの説を私は推します照れ

 

丸ちゃんによると、大祓詞は、天津祝詞の100倍の浄化力があるそうで、

1回奏上するだけでも頭痛が治ったりするそうです。

 

確かに、霊が原因で痛いなら除霊にもなりますし、日本特有の「言霊」が「音霊」となりて、身体の中の水分を共鳴させて、中から浄化するのでしょう。

 

もちろん、力の強い、悪魔レベルの怨霊の場合は、他の祝詞がいいと教えてもらったことがありますが、大祓詞の正式版を使ったら、もしかしたらそれなりの効果があるのかもしれません。

 

 

浄化力の高い寒川神社だから、寒川さんで使っている祝詞が欲しいなと言っていたら、参加者の方が、

 

「御祈祷すると祝詞も入っていますよ」と教えて下さり、無事、私の手元に祝詞が来ました爆  笑

 

 

前に、ミカエルから祝詞を使用した祈り方を教わったから、それをやるといいよということなのかもしれません。

 

 

生憎、今、神棚の前に懸垂の機械置いちゃっていて、布を広げるスペースが足りないので、早くどかせと言わんばかりに、断捨離を促されています(;^ω^)

 

 

しかも、今、久々に、上記の記事を読み返したら、五芒星の結界についても自分で書いていました( ̄▽ ̄;)

 

寒川神社の帰りに、参加した方から、桜井織子さんが五芒星めぐりの本を出して、逆回りで参拝することを伝えていることに対して、結界を外してしまうから良くないと言われているという話を聞きました。

 

実際に調べてみると、そういったことを書かれている方もいらっしゃいました。

 

ただ、私が上記の記事でミカエルから教わったことは、

五芒星には、本来、結びの印の役目があります。
そのため、一筆で書くことができます。

 

そう、例え、五芒星めぐりといって、1日に5社周れたとしても、ほぼ直進ではないのであれば、単に5社を参拝したことによる御神徳を得られたということだと思います。

 

結界って、そう簡単に外されるような作りにはしないと思うんですよ。

 

真っすぐ人間が行けないような山とか川が間に在ったり、途中で自宅に帰って続きはまた明日ってやった時点で、大分一筆書きがぐちゃぐちゃになる気がします。

 

グーグルマップで引きで見たときに、移動に使用した道がほぼ五芒星になっているならまだわかりますが、そうではない場合でどれくらいの力を結界に対して与えられるんですかね?

 

エネルギーを受け取ることは、多少五芒星とは道がズレていても、神様は五芒星を描きたがっているなというのはわかるので、応援してくださるでしょうけど、土地にエネルギーを与えるって、しかも結界を解くレベルって、人間がするとしたら、逆回りに回ったからではなく、水脈や結界の導線上にソーラーパネルを置いたとか、川を埋め立てて水源を枯らせたとか、そっちの方だと思いますが、そっちは大丈夫なのでしょうか?

 

五芒星めぐりが原因で結界が外れてしまった神社がもしも出てきたら、陰陽師さんが五芒星めぐりについての正解を教えてくださいねウインク

 

結界をまた張り直さなきゃならないのも、陰陽師さんの仕事なのですから。

 

 

五芒星を使用しての祈りは、五芒星をどう扱うか?を理解せずにやらない方がいいです。

 

でも、聖徳太子が残してくれた大祓詞は、日本人が奏上することで、日本人を守ることに繋がります。

 

もしも、自宅に神棚があるなら、神棚の前で。

神棚が無い場合は産土神社や氏神様のいる方角を向いて、遥拝という形で大祓詞を奏上してみてください。

 

そして、奏上後には、人類や地球平和を祈ってみてください。

 

私的な祈りではない、大きなものに対する祈りは、すごく良く届くし、それを続ければ続けた分だけ、多くの奇跡が起こるようになります。

 

朝晩出来る方は朝晩やる事をお勧めします。

 

時間がある方は、大祓詞を1回ではなく3回連続で読むのもいいですよウインク

 

暇すぎてやることが無い人は、1日中、大祓詞を奏上してみてください。

もちろん、ちゃんと声に出して読んでください。

音霊に意味があるからです。

 

そんな風に、誰もやらなさそうなことにチャレンジしてやってみると、次元上昇していけますので、もし、興味を持てた方は、世のため人のために祝詞奏上されてください。

 

結果、あなた自身にも幸せなことが起こるようになるでしょう。

 

 

特に、ワクチン接種をしてから体調が悪いとか、色々な話を聞いて不安になっている人は、心を浄化することも大切ですので、音霊治療と思って、大祓詞を読んでみてください。

 

きっと、魂があるべき場所に留まり、そして心も体も整い、清々しい気持ちで毎日を過ごしていけることでしょう(^^)/

 

日本に生まれたことに感謝して、神の御心で生きていきましょう♪

 

 

続く→

 

 

 

ベル個人セッションのご案内ベル
 
あなただけにお届けする、
神様・天使からのチャネリングメッセージや、
お悩み解決のためのZOOMセッション
より良い人生を生きていくための悪魔退治やチャクラクリーニング
お申し込みを受け付けております。
 

 

 

いつもお読みくださりありがとうございますキラキラ

 

ブログランキングに参加しています

いいね!と思ったらクリックをお願いします晴れ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

波動UPして毎日イキイキ過ごそうキラキラ

 

 

 

スピリチュアルな世界を当たり前な世界に。。。

 

スピリチュアルなイベントやセミナー情報、店舗情報を無料で掲載いたします!詳しくはこちらもご確認ください。

 

 

キラキラキラキラツイッター&facebookもよろしくお願いしますキラキラキラキラ流れ星

 

  ▼▽▼スピペディア公式ツイッター▼▽▼ 

@spipedia

 

  ▼▽▼スピペディア公式facebook▼▽▼ 

@spipedia