こんにちは!さやにょです。

 

新生児期から乳児期にレベルアップした

ベビ助さん。

 

今日も元気に成長中です✨

 

 

 

最近のベビ助さんは絶賛夜型赤ちゃんですが笑

昨日は何とか夜も眠ってくれました💦

 

だいたい2日1回のペースで

夜更かしをしてくださるので

今日は寝ないかな?

 

ということで、しっかり寝だめしておこうと思います。

 

今のところ、ベビ助さんは夜型赤ちゃんなので

昼間はがっつり寝てくれています。

 

なので、ここでしっかり休養をとっておきます。

 

とはいえ、昼間寝たりしていても

夜大丈夫!なんてことはなくて

やっぱり眠い!

 

 

こんな時、夜型人間だったら

よかったのかな?とか思ったりします

(早寝早起き人間なのでツラい💦)

 

明日で生後1ヶ月となり

1ヶ月検診の日。

 

どれだけ体重が増えているのか?とか

自分の回復具合はどうか?とか

ちょっとドキドキします。

 

さて、我が家のオムツですが

気に入ってナチュラルムーニーを

使っています。

 

 

オーガニックというのも選んだ要因の一つですが

個人的にオムツもオシャレで素敵なので

気に入って使っています。

 

おしっこが出ている表示も

濡れるとお花柄が浮き出てきて

ただラインでお知らせより

遊び心がありますし

 

オムツのテープを貼るところについている

柄もオムツによって花が違っていて

オシャレなんです。

 

それほど価格も高いということもないので

リピートしています。

 

近所のドラッグストアで買えるので

助かっています。

 

新生児用はいつまで

使うか分からないので

(5キロまでと書かれている)

 

まとめ買いしないで

ちょっとずつ買っています。

 

Sサイズになれば

しばらく使うことになると思うので

まとめ買いも検討していますが

 

今のところ、市からもらった

ミルクオムツ券があるので

これがあるうちは、ネットなどで買ってしまうと

使えないので

 

なくなったら

ネットなどでまとめ買いする予定です。

 

 

今回COVID-19のお陰で

市から配布されるミルクオムツ券が

2万円増額となりまして

そのことに関しては感謝しなければです。

 

しかも2020年4月~12月生まれの子が対象だったので

ベビ助さん、親孝行してくれました。

 

ではまた!