こんにちは!さやにょです。
そして明けましておめでとうございます!

 

2021年もベビ助さんとの何気ない日々を

綴っていきますので、

よろしくお願いいたします。

 

2020年はベビ助さんがお腹の中にいることがわかり

ベビ助さんと共に歩んだ1年でした。

 

ベビ助さんが来てくれることを

ずっと願っていた私にとって

妊娠発覚は本当に嬉しい出来事で

 

でも実際に自分が体験してみることで

外から見える部分と

内から見える部分は違うということを

学ぶことができました。

 

妊娠出産、産後の大変さ

育児の大変さ

身をもって体験中です。

 

でも楽しいです✨

 

 

さて、ベビ助さんですが

夜のみベビーベッドではなく

私たち夫婦と同じ布団で寝るようにしたところ

落ち着いています。

 

眠りにつくまでは

ぐずぐずするのですが

しばらく子守歌など歌って

隣であやしていると

スッと眠りについてくれています。

 

夜の眠りは長くて4時間くらい

授乳間隔があくようになってきました。

 

日中は3時間とかそれより短い時も

ありますが

バランス的にはいいのかな?

 

まだまだ試行錯誤中ではありますが

がんばります。

 

ベビ助さんの沐浴の保湿剤として

「アロベベビー」をチョイスしました✨

 

 
 

 

オイルも使ってみたのですが

ローションの方がクリームの伸びがよくて

使いやすいです。

 

いろいろなメーカーがありますが

アロベビーはオーガニックで

使われているものも自然素材なので

安心して使えています。

 

アロベビーは定期購入もできるのですが

赤ちゃんの肌に合わない可能性もあるのと

どれくらいで使い切るのかが初めは分からないので

 

まずはお試しで1本購入して

使っています。

 

匂いも嫌な香りではありませんし

保湿している夫の手も潤ってきているらしいので笑

よさそうです。

 

赤ちゃんの保湿剤のほかにも

メイク落としとか大人用の商品もあるようなので

購入してみようかなぁと検討中です。

 

アロベビー使用後からは

ベビ助さんの皮のめくれ具合も

よくなってきて

肌もしっとりしてきましたよー。

 

ではまた!