こんにちは!さやにょです。

明日でべび助さん
生後2週間となります。

 



もう生んでから
2週間も経つとは…。

ついこの前、出産した気がするし、
この前妊娠が判明した気がするのに😭

明日は新生児訪問があります。
保健師さんがいらっしゃるので
気になることを
しっかり質問してこようと思います。

また明日からミルク量を
増やすようにミルク缶に
かかれているのですが

どうしようかなぁ?
べび助さんやっと80を
完飲できるようになったのに
増やしていいのかなぁ?

増やすとしても
100にするぐらいで
120にはしませんが。

個体差があるので
一概にミルク缶に従えばいい
わけでもないと思うので
今日1日様子を見て
考えようと思います。

さて、最近べび助さんは
昼間から夕方にかけて
ギャン泣きモードに入ります💦

抱っこしていないと
それはそれは激しく泣かれます笑

親としては
何をしても泣く我が子をみるのは
忍びないのですが

でも泣くのは悪いことではなく
腹筋とか肺とか
喉とか鍛えているんだなと
思うことにもしています。

さらにいえば、
夜泣かないために
昼間エネルギーを消費してくれているんだな
なんて孝行娘なのーとも
思うように。

大変ですが
夜ギャン泣きされるよりは
助かっていますし

スリング様々で
スリングに入れて抱っこしておくと
結構落ち着いてくれます✨

困ったときはスリング!を
合言葉にしたいですね笑


もしかしたら、朝食で飲んでいる
湯呑み一杯分の
玄米茶のカフェインが
母乳から影響している可能性もあるので
明日からは控えようと思っています。

ではまた!