こんにちは!さやにょです。

 

ベビ助さんは定期的にミルク80を

完飲できるように✨

 

 

心なしか、

ふっくらしてきて

だぶだぶだった洋服もピッタリになってきたかな?

 

昨日の昼間はぐずぐずモードで

全く寝てくれず・・・💦

 

抱っこしていないと

ギャン泣きモードでした。

 

大好きなはずの沐浴も

怒って泣いたりと

珍しい様子がみられました。

 

まぁそういう日もあるよねーとも

思う一方で

 

着ていた洋服が60サイズ~のもので

ちょっとベビ助さんには大きいので

(なおかつ冬用のフリースサイズで

ごわごわしている。)

 

もしかしたら、着心地が悪かったのかも?

 

3ヶ月ぐらいは冬服を着ることになるなぁと

思って、まぁ大き目でもいいかな?と

思って買ったのですが

 

洋服に関しては

生まれた時のサイズ感も大事で

あまり早く買いすぎない方がいいのかもしれません。

 

小さめさんなら50サイズを用意した方がいいし

3000越えているなら

50なんてあっという間に小さくなるでしょう。

 

後は、着られなくても後悔しないように

あまり高価でないものにしておくとか

 

枚数を買い過ぎないでおくとかすれば

いいのかもしれません。

 

我が家も60サイズは3枚しかないので

(50サイズと合わせて5枚用意しました!)

 

まぁ着ることなく、次の季節の洋服に

なったとしても勿体なくはないかな?

 

ということで、今日

夫にバースデーに行ってもらって

50サイズの服を1~2枚買い足すことにしました。

(もちろん、ブランドとかではなく

安価なもの笑)

 

あまり深く考えてはいませんでしたが

新生児さんにとって洋服の肌触りとか

感覚とかって大事なんですね💦

 

本当に繊細なんですね。

 

とはいえ、ギャン泣きさせることが

悪いこととは思っていなくて

 

泣くことで腹筋が鍛えられていたりもするので

そういう日があってもいいんですけどね。

 

でも沐浴して着替えをしてから

ぐっすり眠る様子をみると

やっぱり服だったのかなとも思うし

 

不快を感じたまま過ごさせるのも

気の毒ですからね。

 

個人的に歯が生える前の

歯茎だけの口で

ギャン泣きしている姿が可愛くて

仕方がないんですけどね笑

癒しですねー✨

 

ではまた!