こんにちは!さやにょです。

ついにー!
36週がやってきましたー😭

いつもはあっという間ですが
今回は長かった…。

ついにきた!という感じです。

扱い的には
正期産ではないので
産まれてきたら早産児ですが

体重も問題ないし
ベビ助さんは元気なので
たぶん大丈夫。

NICUもあるから
万が一があっても
安心ですし。

もちろん、本当は37週以降に
出てきてほしいけれど
ご本人の希望もあると思うので
そこは強制しません。

できれば、
大人の事情で
休日、夜間は費用が加算されるので
避けてほしいですが笑

理想は、月曜日に産まれて
土曜日退院なんてのが
ベスト計画ですね~✨
(そんなうまくいったら誰も苦労しない)

夫が土日は基本的に
お休みなので、
わざわざ休みをとる必要もないし

入院中はこのご時世で
会えないので
仕事をしてもらっているしか
ないのでね(^^;

一応、ベビ助にやんわりと
オーダーしていますが、
どうかなぁ?

かくいう私は、
火曜日に産まれていますし💦

泣いて笑っても
火曜日には点滴は外れます。

そこから出産になるのか
持ちこたえるのかは
全くの未知。

切迫早産で入院していても
40周越える方もいますし、
点滴を外してすぐ出産になった方もいます。


こればっかりは、わからない。

ドキドキしますが、
できることも少ないので
お産の本でも読んで
イメトレしたり

あまり考えすぎないように
DVDみたりして気晴らししたり

うまく過ごしたいと思います。

ではまた!