こんにちは!さやにょです。

 

連日の雨がひと段落して

ホッとしています。

 

今年は体感でしかありませんが

雨が多い印象です。

 

洗濯物が乾かず、

何回、近所のコインランドリーの乾燥機を

使ったことか…。

 

自宅の洗濯機も

乾燥機付きなのですが

やはりコインランドリーの乾燥機には

かないません。

 

 

必要経費と割り切っています。

 

 

 

少しずつ、家の不用品を

寄付ボックスに入れたり

メルカリで売ったり

ジモティーに出すなどして

家から旅出させています。

 

案外、この3択で

捨てることがあまりありません。

 

基本的に「捨てる」は

最終手段です💦

 

 

これからベビ助も生まれるので

できるだけ意識して

物は増やさないように

したいもの。

 

さらいえば、定期的に見直し

積極的に減らしていきたいものです。

 

 

食器類もまだ減らせるようなぁと

思ってはいますが

では、何が必要で何が要らないか?と

考えると悩みどころで

 

気に入った食器などを見つけて

その都度、寄付に出すかな?

 

 

洋服ももう少し減らせると思いますが

とりあえず、着倒して笑

新しい物を迎える際に

熟考します。

 

靴も同じくですが

履きつくして

次を迎える際に考えます。

 

と、先延ばしにしているものも

多々あります💦

 

なかなか必要最低限で

生活するって

難易度が高いです。

 

さらに家族が増えると

難易度はさらに上がることでしょう。

 

不器用なので

素敵な収納はできないため

 

できるだけ物は持たない作戦で

今後も頑張っていきます笑

 

ではまた!