こんにちは!さやにょです。

 

私は結婚7年目で初めて妊娠しました。

 

私の場合、計画して7年目で授かったわけではなく

望んでも妊娠できなかった

いわゆる「不妊」というものです。

 

 

不妊治療も結婚3年目あたりで検討したのですが

早々にリタイアしましたあせる

 

継続して不妊治療を頑張っていらっしゃる方には

頭が上がりません。

本当にすごいと思います。

 

 

私がどこでリタイアしたかというと…

 

【タイミング法2回目】

 

いや、早すぎるだろ!

と自分で自分に今でもツッコミを

入れたくなる早さのリタイアでした。

 

通院回数も多く

注射や採血、検査

診察の痛みで

私はリタイアしてしまいましたチーン

 

タイミングの段階でこんなに痛くて辛いのに

次へなんてムリ!と

根を上げてしまったのです。

 

夫には本当に申し訳なかったのですが

夫もそこまで辛い思いをしてまで

通院しなくていいよ。

 

と言ってくれたので、

それからは自然妊娠の形をとる

ということで決めたのです。

 

私たちは「子育て」はしたいと考えていたので

難しい場合は養子縁組を検討するということで

私の短い不妊治療は終止符を打ちました。

 

あの時の決断が本当にベストだったのか

私には今でも分かりませんが

後悔はしていません。

 

やはり治療にはメンタルも関係してくると思うので

あのまま続けていても

私の場合は良い結果にはならなかったように

思うのです。

 

ではまた!