はじめまして!さやにょと申します。

 

31歳、現在妊娠13週目の初心者妊婦ですニコニコ

 

 

初めての妊娠ということで

「何か形に残したい!」

とアメブロを始めることにしました。

 

現在13週ではありますが、

過去の記憶をさかのぼりながら

妊娠発覚の時から毎日綴っていこうと思います音譜

 

 

プロフィール等にも書きましたが

私たち夫婦は世間一般でいう

「不妊」に当たる夫婦でした。

 

そして、ずっと私は心の中で

「不妊」であることを受け入れることが

できませんでした。

 

 

結婚してから1年が経過し

2年が経過し…

 

それでも

「私は違う!」

「不妊じゃない!」

「絶対いつか妊娠する!」

と強がっていました。

 

でもそれが、

3年、4年と経過していくと

 

「私は妊娠できるの?」

「母になれるの?」

 

不安と哀しみでいっぱいに

なっていきました。

 

周りの友人や知人

夫の友人や知人の

結婚→妊娠報告に

 

素直に喜べなくなり

そのことにまた自己嫌悪に陥るゲロー

 

負のループでした。

 

 

結婚7年目になり

良い意味で固執していた妊娠から

少し解放された頃に

 

妊娠が判明しましたクラッカー



結婚7年目にして初めての妊娠!

そして自然妊娠でした。

 

本音を言えば

感動もひとしおですが

長らく授からなかった経緯もあり

不安もひとしおですえーん

 

ということで、

これから妊娠前の話や現在のことなど

隠すことなく赤裸々に綴っていきたいと思います。

 

何かの参考になったり

私のダメさ加減に笑ったり呆れてもらったり

楽しんで頂けたら嬉しいです!

 

またアメブロには

妊娠記録ブログを書いている方が

たくさんいらっしゃるので

 

妊婦仲間さんができたら嬉しいなぁ…とも。

 

さらには先輩ママさん達とも交流して

いろいろとアドバイスを頂けたら嬉しいなぁとも

思っております!

(本当に呆れる程ダメすぎるのであせる

 

 

どうぞよろしくお願いします合格

 

ではまた!