【予告】休職経験を語ります

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

幸せデザインコーチ

萌黄(もえぎ)さやか です。

 

 

 

 

 

クリップ自己紹介はこちらをクリックください。

 

 

クリップ「元キャリア女子の人生転換リアル体験談」ライブはこちらをクリックください。

  ↑ 動く「さやか」を見れます。今すぐクリックニヤニヤ

 

 

 

 

<Topics>

 

 

⭐️  2月17日(土)まで!残席 2名!

 〜大・好・評!〜

 『想いを文章にするセッション』

 

 

 

 あなたの想いを文章にするサポートをします。

 ご自身の想いを一旦心と頭から外に出し、

 あえて客観視することで、

 思い込みやしがらみ等でがんじがらめに

 なっている自分に気づくことができて、

 軽やかに動き出せます

 

 ついでに自己肯定感も上がると大好評!

 

 申込のためのメルマガの登録はこちら

   ※今すぐクリックドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

私はほんの2年前まで、

とある大手IT企業にて

現場第一線の営業として働く

フルタイムワーママでした。

 

 

 

 

 

2022年3月のこと。

 

 

 

 

 

その時、ウン十億の契約を追いかけて

休日も頭は仕事モードフル回転、

モーレツに走り抜ける提案リーダーだったつもりですが、

突如、産業医さんに止められ、休職に入りました。

 

 

 

 

 

 

1ヶ月で復職するつもりが、

色々なことが重なり、何だかんだの迷走を経て

1年間の休職させていただき、

休職したまま退職の道へと進みました。

 

 

 

 

 

 

その中で色々、モーレツに葛藤して。

こんなことを思っていたな。

 

 

 

 

 

 

 

 

・心療内科で、眠れてるか、食欲はあるか、

 薬は飲んだ方が良さそうかの相談はしてもらえるけど、

 どうしたら心を回復させられるのか、

 を相談できる人がいない

 

 

 

 

 

・休職したら、ぽっかりした毎日をどう過ごせばいいの?

 って、経験談を聞ける人がいない

 

 

 

 

 

 

どん底からの這い上がり方を知りたい

 

 

 

 

 

 

何もない毎日に、意味を持たせたい

 

 

 

 

 

 

 

それまでは仕事一色の日々を

もう何年も過ごしていたから、

気づけば身近な人って同僚ばかりで、

休職した途端、誰とも話せなくなって。

(情けなさから、話せなくなっちゃった、

 と言った方が正しいかな・・・)

 

 

 

 

 

 

 

友達には少し話したけれど、

本当の意味で休職したことによる

心の痛みや苦しさを打ち明けられなかった。

こちらも、正直すっごくプライド持って

仕事してたから、

こんな情けない姿、見せたくなかった。

 

 

 

 

 

 

今あの時の孤独感を思い出しても

心が重く、ギューとなるし。

 

 

 

 

 

 

すごく苦しかったな、、、と思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな当時の私みたいな人の

メンタルサポートができたら、

という想いを今、持っています。

 

 

 

 

 

 

私は、休職中、どん底から這い上がる過程で、

たくさんの人に出会い、支えていただくチャンスがあり、

心について学びながら、

自分自身の価値観を、変えたいものについては大きく変える、

というプロセスを歩んできた。

 

 

 

 

 

 

休職期間をどう前向きに過ごそうか、

その探究を、身をもってしてきたからこそ、

同じように苦しむ人のプロセスを支えられると思ってる。

 

 

 

 

 

 

実際に、

もう1つのライフワークである

不妊ピア・カウンセリングでも、

休職しようか迷われている方の相談を

何度かお受けしてきていて。

 

 

 

 

 

 

休職ではないけれど育休中の方の

メンタルサポートも何度かお受けしてきて、

私自身、経験が積み上がってきていることも

やってみようと思ったきっかけ。

 

 

 

 

 

 

私は、今のあなたがどんなあなただって、

前を向きたい!!と思っているのなら、

絶対に今の苦しい経験を

いつか糧に変えられると思っているし、

全力で応援したいと思ってる。

 

 

 

 

 

 

そんな想いを今日、

コーチングスクール同期のかがあきちゃん

語らせてもらったら。

 

 

 

 

 

 

「さやかさん、

 まず経験談を話したら?

 

 

 

 

 

って言ってもらって。

 

 

 

 

 

 

 

ぴっかーんひらめき電球

 

「それだーーー!!キラキラ

 

 

 

 

 

って思ったので。

 

 

 

 

 

 

3月中に、

私の休職期間について語る会

やりまーーーすねー音譜

 

 

 

 




 

 

 

またご案内させてください〜〜〜ほっこり