【続】メンタルブレーキを外し、出逢えた幸せ

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

幸せデザインコーチ

萌黄(もえぎ)さやか です。

 

 

 

 

 

 

 

 

クリップ自己紹介はこちらをクリックください。

 

 

クリップ「元キャリア女子の人生転換リアル体験談」ライブはこちらをクリックください。

  ↑ 動く「さやか」を見れます。今すぐクリックニヤニヤ

 

 

 

 

 

今回はこちら↓ の続きです。

 

 

 

 

 

 

 

猫ちゃん譲渡会へ行ったことで、

猫ちゃんに対する価値観が

大幅に変わった私。

 

 

 

 

 

譲渡会の帰りの電車では、家族で

「どうしたら飼えるのか」

と話しながら帰りました。

 

 

 

 

 

そして、さらにいろいろなご縁が重なって、

10月に誕生したばかりの子猫ちゃん2匹、

我が家で受け取らせていただくこととなり、

全くなかった猫グッズを取り揃えて

お迎えした、というわけです。

 

 

 

 

 

今日の天ちゃん。

実はもう1匹くる予定なのですが、

体調が優れず、保護主さんのところで療養中。

今月中には戻ってこれそうで、待ち遠しい〜〜お願い

 

 

 

 

 

猫ちゃんが来てからまだ1週間も経っていませんが、

私が今、感じているのは、

 

 

 

 

自分で自分を信じられる今だからこそ、

心配しすぎることなく過ごせている

 

 

ということ。

 

 

 

 

 

 

実は迎えた当初、

私は久々に新生児を迎えた時の感覚を思い出して、

とってもナチュラルに

 "心配の渦" に巻き込まれていきましたガーン

 

 

 

 

 

普通に寝ているのに

「息してるかしら・・・」びっくり

 

 

 

 

ご飯の食べる量が少なめだと

「どこか悪いんじゃ・・・」びっくり

 

 

 

 

ケージからほとんど出していないのに

「首がコードに引っ掛かったらどうしよう」びっくり

 

 

 

 

 

気付かぬうちに

心の中でモクモクと

心配が膨れがっていって。

 

 

 

 

 

猫ちゃん来てから3日目の夜、

お風呂に入りながらふと、

 

 

「私、めっちゃ気ぃ張ってるやん・・・滝汗

 

 

って、やっと気づきました。

 

 

 

 

 

ここで気付けたことで、

その対処法はもう知ってるから、

お風呂で自分にこんなふうに

声かけました。

 

 

 

 

 

こうなってしまうのは、

私が不安だから。

 

 

 

 

そうだよね、だって

猫ちゃん飼うの想像ついて無さすぎて

なんかあったら、って心配してるよね。

 

 

 

 

つまりそれは、

私が私を信用できていないから、だね。

 

 

 

 

 

でも、心配の妄想は

起こるとは限らないし、

私にできることは全てして

気を配っていけばいいんじゃない?

 

 

 

 

 

子育てだって、昔は心配しすぎてたけど、

最近は信じることで大丈夫になってきたよね。

 

 

 

 

 

想像しうる有事への備えはしておくけれど、

妄想して心配するよりも、

猫ちゃんとの今の時間を

楽しんだ方がいいよね照れ

 

 

 

 

 

 

こういった言葉を

自分にかけれるようになったこと

 

と、

 

この言葉を素直に

受け取れる状態になったこと

 

で、

 

 

落ち着きを取り戻せて。

 

 

 

 

 

 

これから起こることを

怖がらなくていい、

 

 

楽しんでいけばいい。

 

 

 

そう思えたことで、

 

 

 

 

猫ちゃんとの時間を

のんびりと笑って過ごせていて。

 

 

 

 

 

自分でメンタルブレーキを外し、

心の舵を自分でとっていくことで、

出逢える幸せまで変わるんだな〜

と実感しています。

 

 

 

 

 

 

こんなにも人生が変わってしまうなんて

2年前の私は、1ミリも想像していなかったし、

そういうブログとかも

私には関係ない話だと思い込んでたけど、

何歳になっても変われるよ!!

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、

2024年は、

自分らしく生きていきたい方を

コーチング・カウンセリングにて

応援していきたいと思いますチュー

 

 

 

 

 

 

次回のブログにて、

新サービスのご案内をさせていただきますので、

お楽しみに〜〜ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メルマガでは、

自分を大切にする期間を過ごしている私から

ブログよりも深い内容を発信していますので

ご興味のある方はぜひ、ご登録ください!

 

 

メルマガ登録はこちらから

 ※今すぐクリック