不倫脳の怖さ | ♡さやノオト♡

♡さやノオト♡

人生で、突然ショックな事が起こりました。
そして、自分の願いを叶えるまでの奮闘記兼備忘録です。
私の心の声でもあります。


テーマ:

花さんにもこの退職願の件を聞いてみたく思いました。
 
夫が何のためにそれを用意していたのか、真意を探りたいと思いました。
 
いつもの事ながら、快く花さんは時間をつくってくれました。
 
1年前に退職願ねぇ・・・。
 
コーヒーを飲みながら、花さんはため息交じりに言いました。
 
錦戸君いわく、赴任を解かれた時期と重なるからそれが原因じゃないかって・・・。
 
それは。そうかもねー。さやちゃんはどう考えているの?
 
そうですね・・。夫は、心が弱いと思っています。理由として思いつく事はいくつかあるんですけど、赴任を解かれた事で、仕事に対する意欲みたいなものが急に失われたのかなとも思います。向うでは、バリバリやっていたわけですし、女との関係は仕事と切り離しては考えられない気もするんです。
で、そんなこと言われたものだから、急に意欲を失ったか・・・。
もしくは、社内で噂になっていたから、それが耳に入って急に立場をなくしたか。
あんまり考えたくないんですけど、赴任を解かれる=女との距離が離れてしまう。それが嫌だったから・・・?
考えるほど辛い内容なんですけどね。
 
どれも可能性はあるね。その全てをひっくるめて辞めたくなったのかもしれないし。
 
私にどう説明しようとしていたんでしょうか?
確かに今考えると、あの時期やけに暗かったようなそんな記憶があるんです。
といってもまさか会社を辞めようとしているなんて、微塵も思わなかったですけど・・。
 
最後に言った、女と距離が離れてしまう・・・が理由だとしたら、完全に不倫脳の渦中だったという事で、ありえるかもしれない。
 
え・・・?ありえるんですか?
 
不倫脳の真っ只中ってさ。思いもしないこと言い出したりするんだと思うよ。急に前触れもなく、なんの障害もなかったはずなのに、仕事辞めたいと言い出したり、発覚直後なんかは、家を出たいとか、離婚したいとか、お前に愛情がなくなったとかね。
言われた方は、きょとん?だよね。何急に言い出してるの?って感じ。それで、多くの妻さん達は、計り知れないショックを受けるんだよね。
自分が至らなかったんだって・・・。
 
私も発覚後言われました。もう女として見れない的な事・・・・。
 
んで、さらにバカな男は本当に家出てっちゃったり、離婚迫っちゃったりするんよね。
でも、それは不倫脳だからで、本心ではない場合がほとんどだよ。
そして、それを言い出す理由には、多くが相手の女が関与している場合が多いんだよね。
上手く言わされてたり、そういう思考にもっていかせてたり・・・。追詰めてたり。あと単純に間に挟まれた男の逃げね。
本気で、女を愛してて、将来の事考えているんなら、男は一人で考えて、はっきりと色々な部分にけじめをつけてから出て行くし、突然何か思い立ったみたいな行動はしないんだと思う。
でも、この行動の怖い所はさ、男が気づいた時にはもう取り返しのつかない状況になっている場合も多いことだねぇ・・。それだけ、妻を深く傷つけておきながら、妻が見限ったとたんに、
あれ?俺何やってるんだろう?嫁ちゃんに会いたい!嫁ちゃんが恋しい!嫁ちゃんのご飯が食べたいの!って言っても時すでに遅し・・みたいな。バカだねぇー。切ないねぇ。

花さん・・昔何か・・あったんですか??

えっ?私?ないない!!こんなにも長く生きるとさ、色々身の回りでは起きるって!さやちゃんみたいにねぇ(笑)

花さんと出会う前の花さんの過去はそういえば聞いた事がありませんでした。

花さん長く生きてるって、私の少しだけ上じゃないですか。

アハハ。じゃあ私達2人もうオバチャンだねー。

ヒドイ(笑)

花さんの言った事は、薄々私が感じ始めていることと合致する部分がありました。

不倫脳の怖さを花さんは本当に知っている・・漠然とそんな気がしました。


 
 
 
 
 
 
 
 

さやさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス