最近お気に入りの癒しスポット | 母娘&孫の旅記録。

母娘&孫の旅記録。

このブログは、旅行好きな仲良し母娘の旅日記でしたが、最近は主にハワイ在住の娘が日記を書いています。


娘です。

最近、お気に入りの癒しスポットができましたニコニコ飛び出すハート



マノアの閑静な住宅地にある

ヨモギハーバルオアシス指差し

https://yomogi-herbal-oasis.square.site


マノアマーケットプレイスの目の前だから、

そこに車置けるし便利!

人気のポケ屋さんのオフザフックの裏らへんです。



お店の中にはマッサージやさんなどが入っていますが私たちが目指すのは、、、



よもぎ蒸しニコニコ飛び出すハート


よもぎ蒸しは韓国発祥だけど

韓国よりも日本の方が有名なもののひとつ。

(韓国でよもぎ蒸しできるところって、

基本的に日本人観光客向けの店


私は韓国に6年も住んでいたのに一度もやったことがなくて

(もともとすぐにのぼせるタイプでサウナが苦手だから、気になっていたけど挑戦できてなかった)


ハワイで初体験するとは泣き笑い



まずはオサレな水を飲みながら

希望の薬草を3種類選びます。


私はいつも1、2、3の韓方推し!



元々は友人の友人のお店らしく

友人が招待してくれて4人で行きましたニコニコ



すっぽんぽんに着替えて、

いざスタート!!!!



みんなで蒸し蒸し。


1人で行く時はカーテンを閉めて

瞑想したりケータイで1人時間を楽しんだりニコニコ



このよもぎ茶が美味しいし、癒される!



蒸されてる30分➕追加15分は自分で自由に体位を変えて気になるところを蒸してます。


温度も調整してくれるのでのぼせる心配なし!


私のお気に入りは頭までかぶって蒸されるやり方!

ラストはいつもこれ。



終わった後は着替えてさっぱりドリンク。



手作りのよもぎの化粧水を全身にばちゃばちゃかけるのが気持ちいい〜!


(別日は違う飲み物だった)


そして!


最後の楽しみ?は

終わった壺を見ること!


これで健康状態がわかるらしい!


私のはいつも油みたいなのが浮かんでて

冷え性とかが分かるみたい。

(ヨガをやってる友人たちはめちゃくちゃ綺麗なままだった!)


これは別日。

黄色目のが出てて、ホルモンバランスが悪いらしい。


そんな癒しの空間を提供してくれるケイコさん。
いつもありがとうございますニコニコ飛び出すハート



初回お試しは35ドル!

私は10回回数券買って通ってます〜ニコニコ

あああ、幸せすぎる!



予約もホームページも全て日本語↓