【ハワイ図書館】毎週木曜日の楽しみ | 母娘&孫の旅記録。

母娘&孫の旅記録。

このブログは、旅行好きな仲良し母娘の旅日記でしたが、最近は主にハワイ在住の娘が日記を書いています。

 
娘です。
 
去年、日記にも書いたように
毎週木曜日は娘と図書館に行くのを楽しみしています。
 
ハワイ住民であれば無料で登録でき、
冊数に関係なく3週間借りることができます。
 
アプリを登録すればカードを持参する必要もないし、
自分で貸し出しもできるので楽ちーん。

 

 

記録用に今まで借りた本たちを残しておこうと思います。

 

トトロ、ポニョ、千と千尋の神隠し、もののけ姫のDVDも借りました。

(DVDは1週間のみで1ドル。遅延1日ごとに25セント)

 

 

借りる本は、

「3歳児、4歳児、5歳児が読むべき本」とかで検索して

事前に予約してます。

 

娘のためにと言いながら、

私の英語の勉強にぴったり〜〜〜照れ

 

 

娘が大好きなマイリトルポニーは

片っ端から借りています。

 

 

どの本も面白いね〜照れ

 

日本語の本もちょっとあります。

ノラネコぐんだん、嬉しかったなあ。

 

 

やっぱりPete the Catシリーズ好き。

ディズニープリンセスも見つけたら絶対借りちゃう。

 

 

推薦図書はやっぱり面白い。

 

子供の頃、私は全然本に興味がなくて

もっと読んでおけばと後悔しているので、

娘には本好きになってもらいたいなあ。

 

 

バンクシーの本はホノルル美術館の売店で並んでいて気になって借りてみた。

 

 

ハロウィンの時は、ハロウィン系の本をチョイス。

 

 

いつもマイリトルポニー笑い泣き

 

ピジョンシリーズも淡々としてて好き。

 

 

リャマリャマシリーズもほとんど読んだかな。

 

クレヨンシリーズは文字が多いけどw

やっぱり面白いよねー。

 

毎週末に本を選んで予約して、木曜日に前の週に借りた本を返し、

新しい本たちを引き取る流れです。

 

 

思えばいろいろ借りたなあ〜。

 

カイムキ図書館で見つけた韓国語の絵本。

 

モイリイリは韓国語の図書が多かったのに

今はずっと閉まっているので直接選べなくて残念。。。

 

(日本語や韓国語の本もホームページで検索はできますが、

英語で検索しなくてはいけないから見つけにくいんです。。。)

 

 
また来週も楽しみ〜。