イヤイヤ期再来&新生活スタート | 母娘&孫の旅記録。

母娘&孫の旅記録。

このブログは、旅行好きな仲良し母娘の旅日記でしたが、最近は主にハワイ在住の娘が日記を書いています。


娘です。
 
読者登録ありがとうございます照れ
 
 
このブログではハワイに住む娘と東京に住む母の交換日記で、
主に娘親子3人のハワイ生活の記録をのんびり更新しています。


今日はコロンブスデーの祝日でした。

1492年10月12日にクリストファー・コロンブスによるアメリカ大陸への発見および到着を祝う日ですが、


ただし、ハワイ州では同日ポリネシア人がハワイを発見したとして「Discoverers' Day 」(発見者たちの日)として祝っています。



州政府はどちらも州公式休日とは認めておらず、州、市、連邦政府の事務所や学校は休日ではなく通常通りです。

出展 Wikipedia 



確かにその通りで、

ハワイでは、ほとんどコロンブスデーとは呼ばれていない気がします。



そして何より私は出勤でしたえーん


でも娘のプリスクールも夫の会社もお休みでした。

一緒に三連休過ごしたかった。。。



ということで、

明日から慣らし保育も終わって



娘が完全プリスクール生活&送り迎え&料理の準備という新しい生活が始まるのでドキドキ。




そんな時は先週見た夕焼けの写真で癒されてみる照れ



明日はイリカイのアイスクリームデー。


新しい味の開拓を楽しみにがんばろ〜!




最近娘に再度イヤイヤ期がやってきたので、

イライラを越してぐったりすることが多いけど、

娘がどんどん成長してる姿が見れるのは嬉しいね。

(といって自分を慰めてみる)



パパもママもあなたが大好きよーハート