万華鏡オブジェクト/銀河 | 天氣後報

天氣後報

東京の隅っこにある小さなカフェ周辺の人・事・モノ

深海万華鏡、アラベスク万華鏡用のオブジェクトです。



天氣後報-万華鏡


今回は、銀河ドームや銀河スプーンで使っている銀河レジンで滴を作り、それをいくつかオブジェクトとして入れてみました。


上の2枚は自然光。

真ん中の左が自然光で、それにブラックライトをあてたものが、その右。

一番下は左がブラックライト照射時。右が蓄光。


今回はアラベスク万華鏡の完成品として1点。

オブジェクトのみのセットをいくつか作ります。


滴は小さ目を複数入れたので、像はくるくる変化しますが、銀河って感じはあまりしません。

次回はもっと大きな滴を作ってみようかなと思っています。

大きい場合はずっと銀河は見えても、その上に他のオブジェクトが乗ってしまうので、そのあたりの調整が微妙なのですが・・・・・・