こんにちはバイバイ
スピリチュアルカウンセラーの沙耶美です照れ

(プロフィールはこちら

 

いつもご覧いただきありがとうございますラブラブ

 

スピリチュアルカウンセラーの

沙耶美の占い
スピリチュアル鑑定

チューリップチューリップチューリップ

沙耶美のスピ鑑定はココナラで!

先日、3泊4日の旅をしました。

道中は遠くて疲れたんですけどね。

でも、旅行がすごく好きだし、

写真を撮るのも好きで、

とにかくワクワクしました。

 

行きのローカル線で揺れがひどくて

少し電車酔いしてしまったんですが、

それ以外は、わくわくが止まりませんでした。

 

そうすると、お仕事も止まらない。

お仕事もわくわくするほどに

色んなご依頼が増えていきます。

鑑定のご依頼も、

あるいは

執筆のご依頼も増えて、

旅先のホテルでも

毎晩深夜までお仕事をしてから寝ていました。

 

朝食付きのプランだったので、

朝ごはんもしっかりいただいて、

お腹いっぱいになって、

お昼までフル活動。

 

行きたかったところは、

全部行けました。

 

私が旅を必ずワクワクできるものにする!

秘訣があります。

 

ツアーとか旅行会社にプランをお願いすることが

大嫌いなので、

全部自分で考えて、自分で効率の良い旅程を組む。

地図を見て、営業時間や営業日を確認して。

そういう事前の調査も旅のうち。

むしろそれが一番楽しい。

 

そして実際に調べたこと、

その土地の歴史とか意味とか

そういうものを実際に見て、触って、

過去の歴史に触れたり、

その土地の文化に触れる。

 

そういうのが私にとってのワクワクです。

地元の人に話を聞いたり。

観光施設によっては、ボランティアガイドさんがいるので、

お願いをして歴史的なことを説明してもらったり。

 

旅は遊びではなく

勉強だと私は思っています。

だから、事前の勉強がとても大事。

 

いつもだいたい、ノートを2冊用意します。

1冊は行きたい場所の歴史や文化などを調べた結果を書き出したもの。いつお休みかとか、細かい情報まで全部書いておく。

もう1冊は、罫線の入っていないノートを用意して、

多くの観光施設にあるスタンプを押す用にしてあります。

入場券とかもそこに貼り付けておくのです。

 

 

トラベルノートにぴったりのおススメノートが

無印のノート

 

 

花このノート専用のカバーもあるよ

 

 

最近事前の勉強や調べものように使っているノートが

超おススメ!

 

 

縦型が本当に便利。
リングが左右にあると、

それが邪魔になることがあるけれど、

縦型はリングが上になるので、

どこで書いても邪魔にならない。

 

立ってメモするのも楽だし。

事前に調べたことを、

旅先の博物館とかで

メモして赤字入れて、、、、

なんていうことも割と楽にできます。

 

現地の行きたい場所やレストランの

住所や電話番号も全部メモしておけば、

道に迷った時も安心だし、

とっさに別のレストランへ行きたい!

なんていう気分になっても、

対応ができるでしょ。

 

ま、これは、過去のお仕事で培ったテクニック。

Aがだめなら、B案。
それでもダメならC案と最低4つはプランを用意しておく。

そうすると臨機応変に対応ができる。

 

それと自分で調べると

観光協会とかが用意している

特別チケットの情報を知ったり、

すごくお得な情報を手に入れることができるんです。

旅行会社とかに聞いても、そういう情報知りませんからね。

 

これは旅好きの知恵です。

 

ワクワクして、すごく良い思い出の旅を作るためには

事前の調査と勉強は必須です。

 

そして旅行から戻ってきた後も、

旅の思い出(資料やチケットなど)を

見返して勉強したり、ノートに張り付けたり。

そうすると、自分だけのプランができます。

 

次同じ場所へ行く時の自分だけのガイドブックになるし、

友達に旅のことを聞かれても教えてあげることができます。

 

こういうことをしておくと、

旅に一緒に同行する人も安心でしょ。

そして、その人も、特別な思い出を作ることができるんですよね。勉強ってとても大事。ただ旅に行くだけでは、何にも学べないんです。

 

私が旅を特別にわくわくできるのは、

旅に行く前から、わくわくしているから。

そして学びを深めているからです。

 

 

 

 

スピリチュアル鑑定はこちらから
ご依頼ください

 

 

 

 

スマホ電話占い(ココナラ)予約制

 

 

フォローしてね!