おはようございます。こちらは今週晴れが続きそうです🌞


最近、家事の合間に横になってスマホ〜という時間が増えました。ブログやゲームをして持病の症状やり過ごしていたのですが、最近ふっとイラストや漫画を描くのを復活したいなと思うようになってきました。


子育て専業主婦、滅私奉公とまではいかないけど、趣味の時間は少ないです。

自分の好きな事を極めることに病前は喜びを感じていたのに、最近全く手付かずです。


ちょうどプレイしていたゲームも、クリアできたし、今日から頑張って趣味の時間を確保したいなと。


漫画って意外と面倒くさくって、下準備にネームというのがあるのですが、症状が重い時は、ストーリーが全然浮かばなくて悲しかったです。このネームがとても大切なのに。

でも、最近症状の波がわかってきたので、症状少ない時にネームを描けば出来そうな気がしてきました。


正直、子育てしていると、漫画なんてお金にならないし、時間はやたらかかるし、履歴書に書けるわけじゃ無いので、無理して続ける事じゃ無いと思ってましたが、実は充実していたことに気がつきました。まとまった時間はとれませんが、またこそこそ地道に描いてみたいです。挫折もしました。が、なんだかんだで絵を描くことは好きなんですよねニコニコ


統合失調で頭の中のロジックが変わっているので昔みたいにな濃いイラストは描けなくなりました。

それで諦めてましたが、やっぱり趣味は必要だなと思います。

ちなみに、今は精一杯描いて、このぐらいです。



夏までに10ページぐらい描ければ、まずまずですがアイディアが浮かびません。そういうのも受け入れながら描いていこうと思います。


それでは、お読みいただきありがとうございます。