【とことん】鞘師里保再生待機継続のお知らせ【待ちます】 | ハロー!プロジェクト鞘師里保応援ブログ 週刊しゅわぽんタイム

ハロー!プロジェクト鞘師里保応援ブログ 週刊しゅわぽんタイム

2015年にモーニング娘。を卒業して海外留学中の鞘師里保再生を待ち続ける亡霊ヲタのハロプロ日誌です。最近はつばきファクトリーに引き寄せられたようですヾ(*´꒳`*)ノ゙
一応毎日更新を心掛けていますが、現場参戦当日や近辺は更新が滞ります。

鞘師里保に関するお知らせ

http://www.helloproject.com/news/9630/

 

皆さま既に御存知かもしれませんが、

 

鞘師里保のハロープロジェクトからの卒業が発表されました

 

個人的には来るべき時が来たかな?

一報を聞いた時の動揺は小さかったです。

 

その理由はりほりほが2015年の卒業時のインタビューで掲げた、

 

2年半潜伏宣言

 

2年半が経過してもりほりほから音沙汰がない。

20周年イヤーなのにハロプロのステージに出演しないので、

もうこのステージには帰らないのかな?

帰還を待つ一方で薄々と感じていました

 

それでも…寂しいけど便りがないのは元気な証。

実際ガキさんがフライングで載せたりほりほ写真、

顔色も表情も良くて留学を満喫しているんだな。

突如舞い降りた2枚の写真が2011年~2015年の思い出が、

走馬灯のように蘇りました。

 

事務所的には今の鞘師里保はブログに載せてはいけない写真らしく、

すぐに削除されてしまいましたが、

あの時と殆ど変わらない姿の鞘師里保さんの姿を見られた事、

 

ガキさんの贈り物

 

潜伏鞘師ヲタ…お前はつばきだろと云われそうですが、

これはひとまず置いといて、

りほりほの近況を知る事が出来て久々に興奮を覚えましたヾ(•ω•)ノ゙

 

ヾ(•ω•)ノ゙

 

今回のりほりほハロープロジェクト卒業の一報

 

個人的にはやはりハロプロ大好きヲタなので、

 

鞘師里保のハロプロ卒業は寂しい

 

これに尽きます。

 

個人的に鞘師里保帰国後に描いていたハロプロでの活動ビジョンが、

 

  • 道重さゆみさんの様なコットンクラブ定期公演
  • 田中れいなさんの様なソロライブや舞台活動
りほりほのスキルならば上記先輩の様な幅広い活動に加えて、
 
  • 9~11期メンバー卒業後のカラフル期版ドリムス。結成
 
個人的にはやっぱり2012年~2014年辺りのヲタ活動が、
本気で鞘師里保を推していた事に加えて、
鞘師里保と切磋琢磨していた9期10期11期に対する思い入れも、
相当強いんですよね。
 
2015年には鞘師里保は卒業したけど、
9~11期のパフォーマンスは今も伝説に残るぐらい、
素晴らしい記憶だったので、
 
何れは既に卒業した工藤遥、今月卒業を控える飯窪春菜
譜久村聖生田衣梨奈石田亜佑美佐藤優樹小田さくら
近い将来モーニング娘。から卒業する現メンバー、
またそんな頃には鈴木香音さんの一夜限り復帰もあるで!
 
カラフルドリームモーニング娘。結成
 
勝手に妄想を膨らませていたのですが、
りほりほがハロープロジェクトから離脱すると云う事は、
上記プランも限りなく厳しい案件になってしまいそうです。
 
また先述した通り自分は中澤リーダー時代から、
モーニング娘。と時間を共にしてきた身なので、
 
アイドルハロプロヾ(•ω•)ノ゙
 
ハロプロつんく♂さんヾ(•ω•)ノ゙
 
そんなアイドル王国からりほりほが去ってしまう。
個人的には幾らりほりほがコメントでも語っている通り、
 
ノリ*´ー´リ<まだまだ歌いたい!踊りたい!演じたい!
       そんな夢いっぱいの私をどうか温かく見守ってください。
 
とは云っていますが、
一報を聞いた時は絶望の方が正直大きかったです。
 
懐古厨としてはりほりほと9~11期との表舞台での再会はもうない
 
娘。や自分自身輝いていた日々は戻らないんだ…。
一抹の寂しさを感じたのは確かです。
 
また今回リンク先のお知らせ文を見て感じた事が、
事務所側からのコメントが西口さんが無記名なんですよね。
無記名と云う事は西口さん自身のコメントではないのかな?
西口さんではないならば、
鞘師を支えたい会社のグループからのコメントなのか?
 
それは分かりませんが、
 
一夜明けて鞘師里保さんの一番の理解者がコメントします♪( ´θ`)ノ
 

https://twitter.com/tsunkuboy/status/1071198547435913216

 

ひとまずお疲れ様でした。

 

また、ここからやね。

 

がんばれ!

 

つんく♂さんの鞘師里保に向けられたメッセージ。

つんく♂さんがまだりほりほの事を気にかけていてくれたんだ。

本当に心の底から嬉しくて昨夜の絶望感も全て払拭されました。

 

同時に♪( ´θ`)ノ

 

ハロープロジェクトと云う枷が取れた鞘師里保

ハロプロとは若干距離を置いて今は幅広く活動するつんく♂さん

 

留学後の鞘師里保はつんく♂プロデュースの機会が増えるのでは?

 

今は期待しかありませんねw

 

と云う事で、

今は主戦場は娘。ではなくつばきファクトリーの14番ですが、

チェキとか整理していると、
当時のりほりほの笑顔が素晴らしすぎて、
 
やっぱり鞘師里保が最高だった
 
恐らく今後もつばき現場には赴くとは思いますが、
鞘師里保を推していた2011年~2015年を超える幸福感、
味わえないと思います。
 
実際今日の記事、
いつもネタがなくて困るつばき応援ブログと比べて、
今日はとてもエンジョーイしながら書いていますw
 
ハロプロから鞘師里保が離れる事はガチのハロヲタとしては、
寂しい部分は大きいのですが、
 
鞘師里保自身、
 
ノリ*´ー´リ<だから、もっと新しい私になって
       みなさんと再会する為に前に進みます。
       まだまだ歌いたい!踊りたい!演じたい!
       そんな夢いっぱいの私をどうか温かく見守ってください。
 
自分で夢いっぱいの私と云っちゃう辺りが、
お茶目なお嬢らしいなと思わず笑ってしまいましたw
何よりこの一文が充実した日々を過ごしているんだなと、
把握しましたヾ(•ω•)ノ゙
 
色々と悩みはしましたが、
鞘師里保は再生に向けてやる気満々なので
 
鞘師部14番も鞘師里保再生を待つ所存です
ヾ(•ω•)ノ゙
 
でもね…今度はどれぐらい待てば良いのかな?
 
お嬢に、
 
ノリ*´ー´リ<髪の毛も!
 
と云われて髪を赤くしたのは良いですが、
 
確実に年々毛根から元気が消えていくのは確かですwww
 
今度りほりほと会う時、
 
ノリ*´-´リ<ドチラサマデ????
 
と云われるぐらい判別つかない状態になっている可能性は高いですw
 
まだ若干毛根が元気なうちのご帰還お待ちしています☆(ゝω・)ノ
 
冗談は兎も角、
 
重ね重ねりほりほのハロプロからの卒業は寂しいですが、
 
また会えるんだ!
 
鞘師里保の前向きなコメントを見て確信しました。
今は楽しみしかない!
 
鞘師再生の時期は延長はされましたが、
 
りほりほのお陰で好きになった広島東洋カープ
今年は日本シリーズは残念ですが、
ドラフト1位、
 
叔父様の後輩の小園海斗君の成長を見守りながら、
 
あ…丸選手は闇落ちしましたが、
変わらずカープを応援しながらお嬢の帰還を待ちたいと思います。
 
おかえりを云う時期は伸びましたが、
 
つんく♂プロデュース ソロアーティスト鞘師里保
 
待ち焦がれつつ、
 
りほりほからご承認頂いた14番を背中に、
 
また会える日を楽しみにしています!
 
がんばりほりほヾ(•ω•)ノ゙