「息子は朝、ご飯と味噌汁が食べたい」 | 50代からの雑穀野菜料理教室*ヤマトナデシコcooking 東京早稲田・埼玉狭山

50代からの雑穀野菜料理教室*ヤマトナデシコcooking 東京早稲田・埼玉狭山

雑穀と野菜が主役のビーガン料理「未来食つぶつぶ」をツールに、「食からの私革新」を実践的にサポートします。現在は、東京早稲田のつぶつぶ料理教室早稲田本校講師。★つぶつぶマザー坂野純子(さかの じゅんこ)

こんにちは。
 

大人女子のための食育プランナー

つぶつぶマザー坂野純子です。

 

寒くなりました!
昨日から、我が家では

湯たんぽが登場ですウインクウインク

 

 

さて、タイトルの

「息子はご飯と味噌汁が食べたい」は、

今日、カフェで隣にいた年配のご婦人達の会話からです。

 

「息子は朝、ご飯と味噌汁を食べたいんだけど、

 嫁さんが菓子パンと珈琲しか用意してくれないのよ。

 でね〜、息子から聞いたんじゃなくて、

 孫から聞いたんだけどね。

 起きれないから、菓子パン買ってあるんだって」

 

と、お隣から、
この台詞だけが、私の耳に入ってきました。笑

菓子パンとお嫁さんが悪モノ、ではなくて、私は

「そうか!やっぱりみんな
 『ご飯と味噌汁』が食べたいんだ!」
と、

なんだか、嬉しくなりました。

でも、起きられない嫁さんにそれを言えない彼。
(そもそも、言えない関係って、どーよ、って思いますが)

 

そこを、読み取れる力、テレパシーがあったらいいですよね。

日本人は、世界の中でも、本来は以心伝心が得意な人種で、

「言わなくてもわかる」という気質のようですが・・

 

テレパシーの話しはまた今度にするとして、
「菓子パンと珈琲」にギクッとした方は、

「ごはんと味噌汁」に変えてみたらどうでしょう。

 

もし、

『「ごはんと味噌汁」にすると、

 おかずを作らなくちゃいけないから・・・面倒・・えーんえーん

と、よぎったら、

「未来食セミナーScene1」

にいらしてください。

 

 

 

今迄に食べたことのないような
「ごはん」と「味噌汁」の美味しさを

実感でき、これだけでも充分〜と納得、
そして、
その美味しさが、作れるようになっちゃいます。

(もちろん、なぜ、そうなるのか、

 その理論もわかります。)

 

こうなっちゃえば、朝はルンルン♪爆  笑爆  笑
自信をもってGO!チョキチョキ

 

きっと年配のご婦人達の会話は

「息子が、嫁さんの作る味噌汁がうまいって、

 自慢するのよ〜」と、変わるでしょう〜クラッカークラッカークラッカークラッカー

 

 

狭山での「未来食セミナーScene1」

年内開催予定は

11月29日(木)

12月10日(日)

12月29日(金)です。

 

手料理で、学びで、きらめく大人女子急増中です。

行動するのは、今。

 

一緒に、遊びましょう!

ぜひ、いらしてください。

 

つぶつぶマザーJUNKO.

 



ps.7回連続メルマガ配信中!ラブラブラブラブ
 「つぶつぶマザーJUNKO の  
  TUBUTUBU レシピBOOK 

   オススメセレクトBEST7」登録はコチラ>>
  つぶつぶ料理を始めたい方へ、  

  数ある中から、オススメ本を並べてみました。

 

pps.
クリスマスにむけて、心、うっとり。
なめらかクリームの重要ポイントもマスター★
クリスマスケーキレッスン(お土産付き)

11月28日(火曜)

12月3日(日曜)満席→増席

 

 

 

つぶつぶ料理は、

「お肉をつかわない」

「お砂糖をつかわない」

という視点の「○○なし料理」ではなく、

 

食の価値感、視点を

丸ごと土台から入れ替えた料理術です。

 

その土台をベースにすると、

シンプルな料理ワザで、おいしい世界が広がります!


雑穀と野菜のグルメ料理「つぶつぶ」は、
「未来食セミナー」で学べます。

ステップは
【未来食セミナーScene1・Scene2・Scene3】
と、3つのステップ。
スタートは、未来食セミナーScene1』
https://www.tubutubu-seminar.jp/contents/seminar/scene1/

 講義&料理交流会講師:坂野純子(狭山会場)
 日程:11月29日(水曜)
    12月10日(日曜) 
    12月29日(金曜)
 申込 http://bit.ly/2yohIXr
『未来食セミナーScene1』って
何を学ぶの? どんな効果があるの?
と、気になる方は、
「つぶつぶ雑穀料理体感会〜
 未来食セミナーScene1〜」説明会
  講師:坂野純子
    日程:11 月20日(月曜) 11 月22日(水曜)
 狭山市内にて
 時間:20日 11:00~12:30 ②15:00~16:30
      22日 12:00~13:30 ②15:00~16:30
 申込はこちら http://bit.ly/2emJUyf
90分の時間内に、未来食つぶつぶの簡単なレクチャーと
私の体験談もお伝えして、
6種類のつぶつぶランチの試食も愉しんでいただきます
 つぶつぶ料理を体感するチャンス、お見逃しなく!

読んで得する
【体感会に参加すると、ラッキーなこと 5つ】はコチラ↓

https://ameblo.jp/sayama-tubu/entry-12279720906.html