「つぶつぶ雑穀料理体感会」に参加してラッキーなこと5つと、おまけ。 | 50代からの雑穀野菜料理教室*ヤマトナデシコcooking 東京早稲田・埼玉狭山

50代からの雑穀野菜料理教室*ヤマトナデシコcooking 東京早稲田・埼玉狭山

雑穀と野菜が主役のビーガン料理「未来食つぶつぶ」をツールに、「食からの私革新」を実践的にサポートします。現在は、東京早稲田のつぶつぶ料理教室早稲田本校講師。★つぶつぶマザー坂野純子(さかの じゅんこ)

 

こんにちは!

 

料理好き、なのに、

実は、レシピ難民だった私がみつけた

究極の料理と人生のレシピ

未来食つぶつぶを

伝えます!!

 

未来食セミナーScene1・Scene2料理講師、
つぶつぶマザー

坂野純子です。

 

 

今朝は、つぶつぶ料理が気になる方へ、

オススメの催し「つぶつぶ雑穀料理体感会」

この会に参加すると、

どんなコトがラッキーなのか・・を、まとめてみました!

 

 

ラッキー1
「近くで体験できる!」

え、そんなこと・・・

と、思われた方もいらっしゃるかも・・・笑

でも、結構これって、重要だなーと思っています!

つぶつぶの直営レストランは
東京・早稲田の
「未来食カフェレストラン つぶつぶ」のみ。

FBや、ブログで、つぶつぶ料理をみて、
とっても気になるけれど・・・と、思ったら、

全国の各地域にいるつぶつぶマザーのところへ!
 

 

 

 

ラッキー2
「雑穀料理を食べられる」

 

雑穀に栄養があるのは、もう承知しているし、

雑穀をごはんに入れて炊く、ことは、

わかるけれど、

 

雑穀料理って・・・

 

なに?

と、思う方も多いでしょう!

例えば、

この高キビボール、

 

材料は、
雑穀の高キビ、玉ネギ、
ニンジン、パン粉、小麦粉、自然海塩、植物油

のみ。

 

 

こんな風に、雑穀と野菜、乾物、調味料の

100%植物性で作っているのが、

つぶつぶの雑穀料理です。

 

これで、どんな味になるんだろう・・・の初めてが

「つぶつぶ雑穀料理体感会」です!

 

はじめて食べるときは、

ちょっとドキドキするかもしれませんが、

一口、お口にいれてみると、

「おいしい!」

「なんだか、なつかしい・・」というこえが、

聞こえてきます!

 

そして、

「想像よりも、美味しい・・」という声が

たくさん!

 

さぁ、食べてみて!

 

 

 

 

ラッキー3

「子供がおかわりしたくなる
 雑穀ごはんを体験できる!」

 

よく聞くのが、

 

「うちの子、雑穀が入ったごはん、

 食べないんです。私は好きなんだけど・・」

 

というお話し。

でも、試食のご飯を子供にあげると、

ちゃ〜んと食べて、ママはビックリ。

 

お茶碗になくなると、
「もっと、ちょうだい!」

と、全身で表現しています!

 

そのヒミツ、体感会で、
おいしい『雑穀入りご飯』を味わうことで、わかります!





ラッキー4
「作り方が聞ける!」

どこかのレストランで、おいしい料理にであったとき、
「これ、何がはいっているんだろう?」

「どうやってつくるんだろう?」と
思ったことはありませんか?

おいしいなぁ・・と食べた料理について
どんな風に作っているのか、

その場で聞くコトができる、これは、超お得!

そして、
材料と、単純な作り方を見て、
驚きますよ〜。
「これだけ?」って。

ぜひ、ご自分でも作ってみてくださいね♪






ラッキー5
「新しいことを知るワクワク感を
 もてる!」


新しいことを知るとき、ワクワクします!

これをできるようになったときの自分や、
そこから始まる新しい日々・・考えると、ウキウキ♪

 

そして、
大人になった今だからこそ、
新しい知識を詰め込むだけでなく、
今迄の、いろ〜〜〜〜〜んな経験を重ねていくことで、
「なるほど〜、だから、あのとき、こうなったのか・・・」
と、わかることがいっぱい。

これが、子供のときと、
大人になってからの学びの違いだな〜って思います!

体感会では、
つぶつぶ料理を学ぶ最短コース

「未来食セミナーScene1」
説明させていただきます。

この「未来食セミナーScene1」に参加された方々からは、
「そうだったのか!小学校や中学で、
 こうやって教えてくれたらよかったのに!」
「学生のときより、学ぶことがオモシロイ!」
「自分の体を信頼して、感謝して、愉しい!」

と、いう声がたくさん届いています♪


ぜひ、「未来食セミナーScene1」で

体と、心と、食の関係を学び、
ワクワクの愉しい未来をどんどん広げてください。

 

 

 

おまけ

「つぶつぶ雑穀料理体感会」に参加され、

つぶつぶ料理に感動、どんどん学びを続け、

「伝える人になりた〜〜〜い!!!」と、

『つぶつぶ料理コーチ』

『つぶつぶマザー』を目指している方も、

たくさんいらっしゃいます。

つぶつぶ料理は、自分のライフワークにし、

自宅で料理教室ができます。

 

 

さぁ、気になる気になる方は、最初の一歩、

全国の「つぶつぶ雑穀料理体感会」にGO!


下記から、お近くの地域を探せます。

https://www.tubutubu-seminar.jp/contents/seminar/experience/

 

 

愉しんでいきましょう!

 

 

JUNKO.


 

つぶつぶ料理は、

「お肉をつかわない」

「お砂糖をつかわない」

という視点の「○○なし料理」ではなく、

 

食の価値感、視点を

丸ごと土台から入れ替えた料理術です。

 

その土台をベースにすると、

シンプルな料理ワザで、おいしい世界が広がります!


雑穀と野菜のグルメ料理「つぶつぶ」は、
「未来食セミナー」で学べます。

ステップは
【未来食セミナーScene1・Scene2・Scene3】
と、3つのステップ。
スタートは、未来食セミナーScene1』
https://www.tubutubu-seminar.jp/contents/seminar/scene1/
 講師:坂野純子 (埼玉狭山会場)
 日程:毎月2回開催
 時間:10:00~19:30
     試食ランチ・ディナー・テキスト・レシピ・料理DVD付き
最新日程は、下記サイトの下の方、
「未来食セミナーに申し込む」をクリックしてくださいね♪ クリックしても申込にはなりませんのでご安心を!)https://www.tubutubu-seminar.jp/mother/2016/06/post.php
 
『未来食セミナーScene1』って
何を学ぶの? どんな効果があるの?
と、気になる方は、
「つぶつぶ雑穀料理体感会〜
 未来食セミナーScene1〜」説明会
  講師:坂野純子
 毎月2回開催 
 詳細&最新日程は下記サイトから!
https://tubu-tubu.force.com/InitScreen?semicatParam=体感会&motherParam=339
 
90分の時間内に、未来食つぶつぶの簡単なレクチャーと
私の体験談もお伝えして、
6種類のつぶつぶランチの試食も愉しんでいただきます
 つぶつぶ料理を体感するチャンス、お見逃しなく!