赤ちゃん 娘:まめこ 発達ゆっくりっ子

 

お母さん 私:さやこ 料理が苦手な主婦

 

お父さん 夫:まめ夫 もう何も言うまい真顔

 

トイプードル 犬:まめぞう 超多動犬

 

娘と夫は凸凹診断済み。

この4人でギリ生活しています。

しょっちゅう毒を吐くので、

ご注意下さいパー


アメンバー記事は個人的記録のため、

アメンバー募集はしません。

弁護士からの指示のため

ご了承くださいお願い


 

防御力高そうだし涼しそうガーン

畑仕事をする両親に購入。

アームカバーみたいに、着たほうがひんやりする素材だといいなー。
今度実家行ったら実物見てこようにやり






昨日お迎えに行ったら


赤ちゃん「抱っこ!!」


お母さん「え、ごめん。ママ、立ち仕事してきたし抱っこは厳しいな。車まで頑張って歩こ?」



赤ちゃん「あのね、まめちゃん今日はつかれちゃったの。

だから、ママにたすけてほしいの。」



ゲローハッ



これは、私が普段からよく言っているセリフですアセアセ


日雇いでいつもと違う現場に入ったりして気疲れしたりとか、時間が長かったりとか、重い物を沢山運んだ日とか。

早くお風呂を済ませて寝るだけにしてから遊びたいなと思った日に


ママが疲れてしまった

遊びたいのはすごく分かるけど、ごめんけど先にお風呂まで終わらせよう

そこから眠くなるまで沢山遊ぼう

ママを助けると思ってお願いキラキラ

お願いお願い


という意味を込めて言っていましたが


込められた意味など保育園児が汲み取れるはずもなくねー


言い回しだけ引用されている笑い泣き


連休明けでやはりお疲れ気味のようです。

そこは大人と変わりませんねニコ


子供だからとタカを括らず、まめこは今週お疲れモードという事できちんと受け止めて


抱っこはしませんでしたが(矛盾


その分家ではゴロゴロとしながら沢山甘やかしましたラブ




私のカウンセリングでも言われましたが、子供だろうが大人だろうがガス抜きは必要なんだなと思います。


マッサージって、行くとその日は楽になりますが、翌日からまた凝ってくのが分かりませんか?


そんな感じで、解消されればそこに何かが溜まりやすくなるのかな?うーん

 

疲れすぎて何の記録も残さなかったGWでしたが、まめこにとってはそれだけリフレッシュになったのかもしれませんニコ



 

 







冷感素材が気になってキタ!!(今更


でも、触ってみないとヒンヤリするか分からない恐怖が不安