介護や育児の疲れには?思いや感情を整理してクリアな自分にする | ::: 企業の広報ブランディング ::: 株式会社KAFUN

::: 企業の広報ブランディング ::: 株式会社KAFUN

∞ 梅澤さやか | 株式会社KAFUN 代表取締役 | 魅力創発プランナー ∞

 


ようこそ、KAFUNのブログへ。
OUR VISION


 
無意識レベルを整理して、選ばれる企業と人を創る。

 

より良い調和を目指す時、相手に迎合することで「選ばれる」のではなく、互いに共通の興味やメリットが実現する未来を共有することで、結果的に「選ばれる」存在になることが大切です。そのために、無意識レベルにある意志、魅力や能力・表現までを整理して、自らの枠を外しながら進化しやすくすることが、私たちの仕事です。 

 

● 無意識レベルの整理


 KAFUNのメソッドでは、ビジネスや人生がどんな方向に動いているのか?など、過去の経験や数字の計算では見出しにくい無意識レベルの働きを整理することが特長です。それにより、今、必要な目的とプロセスをリフレーミングして、それぞれに合った具体的で現実的な解決方法を見出せます。

 

● 意志からの変化


無意識レベルを整理することで、ビジネス/人生における 「意志」を自覚してもらい、自発的に変化する力を高めます。それにより、一過性の課題や問題の解決ではなく、1つの概念に縛られることなく自らの枠を外しながら継続的に「未来を創る」力が身につきます。 また、自らの意志を通しながらも、環境や変化に柔軟に対応し、つながりたい相手と共に段階的に発展していくことが可能になります。

 

● 選ばれる存在へ


相手に迎合することで「選ばれる」のではなく、実現したい未来を共有していくことで、結果的に「選ばれる」ようにサポートします。 



お問合せフォーム 】

 

 /
  「リソースを活かして理想の未来を創ってる人のインタビュー
  《 うぐいす新聞 》

 \

#004 川上 知美
長野県・川上村『森の手当て屋さん』『森の実験室』主宰

その2: 自分から興味があることを発信すると、
共感する方が必ずいて繋がれる!

https://wp.me/p868Kq-sJ

 


   個人のお客様へ:募集中のワンデイ講座 & ワークショップ日程


5月の講座・ワークショップの日程告知は今しばらくお待ちください。

メルマガだけの「本気ケーススタディ」を読む

メルマガ購読登録はこちら>




魅力創発プランナーの梅澤さやかです。

 

■ 初めての方はこちらをどうぞ

プロフィール

 

父が入院してるため、よく病院にいきます。

今日は、50代くらいの女性が、介護で疲れていらっしゃったのか、ソーシャルワーカーさんに色々な相談をされてる場面に遭遇しました。

 

 

 

うちの母、デイサービスにいくと愛想よくしてるのに、家に帰ってくると途端にむすっとして、私にワガママ放題なんですよ...

我慢もするんだけど、毎日のことだと「私だって、こんなにやってるのに!」と言いたくなってしまってイライラしてしまう。

うちの妹は、介護のことなんて全く関係ないって感じで、何も手伝ってくれないんです。

私だって、これから2人目の孫が生まれるから、そっちもみたいし、大変なんです.....

 

 

 

 

ソーシャルワーカーさん、丁寧にお話を聞いて相談にのられてました。

相当、お疲れだったのかなあと思います。

 

国が在宅介護を推進してるので、多くの方に関係のあるのが介護。

わがやも今月に父が退院したら、在宅介護になるため、受け入れ体制を準備中です。

 

育児も同じ面がありますが、介護も中々こういった本音や感情を相談する相手や機会ってないもんなんですよね。

家族や兄弟姉妹で協力できたら良いですけど、距離があってそうもいかなかったり、一人っ子だったり。パートナーにも中々頼れなかったりで、ご自身の状態を持て余すというケースも良く伺います。

 

 

 

私のお客様にも、介護をされてる方、たくさんいらっしゃいます。

 

介護ストレスからカウンセリングやセラピーにいらっしゃる方もありますし、経営者のクライアントさんからビジネスでご相談にのっていたら、実は家で介護をしている影響で仕事での疲れや判断力の低下につながっていたことが判明して、そのデトックスをお手伝いしたということもあります。

 

 

 

 

 

ストレスや疲れが溜まりすぎると「自分が悪いのかな?」なんて思って、検討違いのところを頑張ろうとして余計疲れたりもします。疲れると、現実的な解決をうながしていくエネルギーに向かいにくくなったりします。

 

ところが、思いや感情を整理することだけで、疲れがゆるみ頭がスッキリして、おのずと解決できるエネルギーにがわき、ご自身の力で最善の方向に修正できていったりします。

 

 

 

 

人のケアやサポートをするのに、自分が疲れてしまってる時は、何よりもまず、自分を整えて中和してる状態に戻してあげるには、どうしたらいいか?をご自身の内側に問うてあげるのが一番の特効薬です。

 

ビジネスをされてる方も、疲れやストレスのリセットをしてこそ、お仕事への意欲やモチベーションも湧くもんですもんね。マッサージやスポーツなど肉体のケアも大切ですが、それで「間に合わない部分がある」...という感覚がある場合は、個人としてのメンタルケアを頭の中の淀みをクリアにしてみてください。

 

 

 

 

とは言っても、心情を吐露したり、取り組むタイプのカウンセリングや自分ワークは、むしろ気疲れてしまう。

という場合、KAFUNでは「セッション」という枠の中で効率的に「クリアなあなた」を創るお手伝いをさせていただいています。よろしければご利用ください。

 

 

 

 

◉ 心とカラダの疲れを回復させたい

◉ 親への思いをゆるめたい

方は、こちらへどうぞ。

 

 

 

 

 

◉ 頭をクリアにしたい

◉ 特定の状況や人との関わりをニュートラルな感覚に戻したい

方は、こちらへどうぞ。

 

 

 

 

いずれも個人セッションとして、実施しております。

個人セッションの詳細は、こちらをどうぞ

 

 

 /
   個人のお客様のセルフブランディング
 \

迷いを飛躍に変える。
あなたの才能や適性の活かし方とそのステップを知りたい方はこちらへ


● 魅力創発ブランディング・カウンセリング
概要>
受講したお客様の生の声を読む>

@表参道のLiniEオフィス or オンライン


お申込み・お問合せはこちら>


メルマガだけの「本気ケーススタディ」を読む
メルマガ購読登録はこちら>
 
個人のお客様向けのセッション講座の一覧>

 

 

 

 

● 無意識レベルに、どうアクセスするか?

● 無意識レベルの情報を、いかに意識レベルで使いこなすか?

 

これを組織単位で変更していくと、個人ではなしえない波及効果が起こり、顧客やマーケットに迎合することなく「選ばれる」人・企業となるプロセスを踏んでいくことができます。

それを可能にするトレーニングはこちらです。


 

● ワンランク上の顧客に出会える

・・・【上級マインドフルネス™️ 講座 】

 

ご希望の方に講座の資料をお送りしています。下記のフォームからお問合せください。
 


【お問い合わせ】フォーム
 

 

 

 /
 「ワンランク上の顧客と出会う(固定観念とビジネスの関係)」記事シリーズ
 \

 

①チームへの苛立ちをビジネススキルの問題と置き換えて捉えていた
↓ https://amba.to/2JA2fVY


②自由に職を選べるはずなのに、悩むのは何故?

https://amba.to/2r5C3Lc

 

③「本当はリスクをとってもしたいこと」を選ぶタイミングの見極め方
↓ https://amba.to/2K5xx8c

④無意識レベルに埋もれてる【変化ポイント】を見出す

https://amba.to/2KjYOUw

⑤ワンランク上の顧客と出会う⑤ 【本質的な問い】を立てて、問題を希望に転換する。
https://amba.to/2HHzWbB

 


 

OUR MISSION

調和のある世界を拡げる。


 

調和とは、個人や集団のそれぞれが意志をきちんと持ちながら、互いに利益を見出せるあり方です。そこでは、それぞれが自分だけでは見出せなかった新たな可能性に気づき、「自分を生きる」幸福を実現しながら進化できる。そんな共同創造の場を拡げることが、私たちの使命です。 



株式会社KAFUN 代表取締役 梅澤さやか | 魅力創発プランナー

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
世界基準の「選ばれる / 選ぶ」環境での経験から、無意識レベルの決定プロセスを、メソッド化。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
そのメソッドをビジネスに活かし、「選ばれる企業、個人を創る」コンサルティングを実施。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

▶︎経営者の個人指導  
▶︎社内意識統制の研修トレーニング
▶︎セルフ・ブランディング

 
慶応義塾大学文学部哲学科美学美術史学卒。19歳から世界的な写真家・荒木経惟の専属モデルをつとめ芸術的な環境に身を置く。凸版印刷株式会社マーケティング本部 消費行動研究室 を経て、株式会社トランスフォームにプロデューサーとして所属し、国際広告賞などを数々受賞。

クリエイティブ・プロデューサーとして、20年以上、芸術・デザイン・ファッションを通じたブランディングに多数関わる。法人だけではなく、個人のセルフ・ブランディングも開始。

自身がモデルとして「選ばれる」立場と、プロデューサーとして「選ぶ」立場の両方を経験し、消費行動を研究する中で、人間の無意識レベルの決定プロセスに関する流れを発見する。さらに研究を進め、経営やビジネスに活かすメソッドとして確立し、経営者の個人指導や社内意識統制の研修を中心にコンサルティングを行なっている。


【お問い合わせ】フォーム


公式サイト: www.kafun.jp
Facebook       |      Twitter       |       Instagram

 

 

企業の広報ブランディング・梅澤 さやか | 魅力創発プランナー | 株式会社KAFUN代表取締役さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント