魅力創発ウォッチング: BTS(防弾少年団) | ∞ 才能適正など眠っているリソースを宝に反転!選ばれる人とビジネスを創る【魅力創発ブランディング】∞

テーマ:

 


ようこそ、KAFUNのブログへ。
OUR VISION


 
無意識レベルを整理して、選ばれる企業と人を創る。

 

より良い調和を目指す時、相手に迎合することで「選ばれる」のではなく、互いに共通の興味やメリットが実現する未来を共有することで、結果的に「選ばれる」存在になることが大切です。そのために、無意識レベルにある意志、魅力や能力・表現までを整理して、自らの枠を外しながら進化しやすくすることが、私たちの仕事です。 

 

● 無意識レベルの整理


 KAFUNのメソッドでは、ビジネスや人生がどんな方向に動いているのか?など、過去の経験や数字の計算では見出しにくい無意識レベルの働きを整理することが特長です。それにより、今、必要な目的とプロセスをリフレーミングして、それぞれに合った具体的で現実的な解決方法を見出せます。

 

● 意志からの変化


無意識レベルを整理することで、ビジネス/人生における 「意志」を自覚してもらい、自発的に変化する力を高めます。それにより、一過性の課題や問題の解決ではなく、1つの概念に縛られることなく自らの枠を外しながら継続的に「未来を創る」力が身につきます。 また、自らの意志を通しながらも、環境や変化に柔軟に対応し、つながりたい相手と共に段階的に発展していくことが可能になります。

 

● 選ばれる存在へ


相手に迎合することで「選ばれる」のではなく、実現したい未来を共有していくことで、結果的に「選ばれる」ようにサポートします。 



お問合せフォーム 】

 

 /
  「リソースを活かして理想の未来を創ってる人のインタビュー
  《 うぐいす新聞 》

 \

#004 川上 知美
長野県・川上村『森の手当て屋さん』『森の実験室』主宰

その2: 自分から興味があることを発信すると、
共感する方が必ずいて繋がれる!

https://wp.me/p868Kq-sJ

 


   個人のお客様へ:募集中のワンデイ講座 & ワークショップ日程


5月の講座・ワークショップの日程告知は今しばらくお待ちください。

メルマガだけの「本気ケーススタディ」を読む

メルマガ購読登録はこちら>




魅力創発プランナーの梅澤さやかです。

 

■ 初めての方はこちらをどうぞ

プロフィール

 

GWも最終日。

いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

 

今回は長い方ですと9連休?!ゆっくりされたり、普段できないような経験をトライされた方もたくさんいらっしゃることと思います。

あるいは、人混みや混雑のタイミングで移動があったり、自由な時間が終わりいく日曜日の「サザエさん症候群」とともに、若干お疲れかもしれません。

 

 

 

きっと、何か集合意識の「穴場」みたいな感じの時間帯だと思うので、このタイミングに前から書いてみたくて、でも書いてこなかったことを投下してみようっとー

 

 

 

 

 

それは何かってーと(穴場だから、語調までカジュアルになる)

わたしの趣味・・・魅力創発ウォッチング真顔

 

 

 

これまでも色んなアーティスト(ほとんど、友人・知人ですが...)を紹介してきていますが、実はわたしの得意なことのひとつ「青田買い」なのです。

 

 

 

まだメジャーではないアーティストやブランドやモデルを見出しては、「これは、創発しちゃうんじゃないのー?!?!」とベンチマークをつけては、大ブレイクするのを見て1人ほくそ笑む。

 

・・・ということを、これまでも繰り返してきました。

なぜなら、カラスと同じで、単純にキラキラ光ってるものが好きなんです(笑)

 

 

 

 

 

余り自分のビジネスには直結はしてないのですが、趣味の現代アートコレクションでは、10年前に購入したものが、今10倍以上のアート市場価値を持っているものもあります。70万円で購入したものを、300万円でリセル(再販)したこともあります。

 

もちろん、時代を超えた価値を見極めるアドバイスしてくれる方がいたからこそですし、そのようにブレイクしないもの方が多いですが、打率はいいほうです。ただし、投機にはまったく興味がないので、「お金になる」というだけの目的でのセンサーは、鈍いです。

 

 

 

私が興味があるのは、人類とその文化を通して、立ち現れるキラキラキラキラ

キラキラ=調和した創造のエネルギーキラキラキラキラ

 

 

 

 

今さら「私、昔から目つけてたんですよー」なんて言っても、もう今さらどうでも良いくらい創発しまくちゃってる物件で、古くからウォッチしてきたのが、私すら「まさか、ここまでになるとは...笑い泣きと驚いてる韓国出身のボーイズグループBTS(防弾少年団)です。

 

 

 

彼らのデビュー当時、友人がBTSが所属していた企画会社BigHitに勤めていたこともあり、デビュー前から存在は知っておりました。

 

かなり泣かず飛ばずの時期を経て、もうダメかなー?とおもった矢先の2015年4月。『 I NEED U 』という楽曲で歌番組で活動してる姿を見て、わたしの魅力創発センサーがびんびん発動し、以来、執拗なウォッチング(そして日韓を行き来するアツい応援活動w)がはじまりました。

 

彼らの最大の魅力は「等身大」で嘘がないということ。また「依り代」としてメッセージを伝える能力とミッションの意識もある時期から並外れてきてまして、それが本人たちの成長とリンクしてる今は、他に比べる存在がなかなかいないほど。

 

 

 

近年まで「知る人は知る」って感じで人気はありましたが、昨年、Billboard Music Awardでジャスティン・ビーバーが独占していたSNSアーティスト大賞を受賞してからが凄かった。

 

日本でレコード会社が変わったこともあり、露出が以上に増え始めて、今では周りの「え?この人まで?」みたいな人が次々とはまっていく。

 

 

 

これまで、韓国のアーティストでそんなになることなんて誰も想像してなかっただろうけど、アメリカを始め、世界的にもどんどんブレイクしてしまった笑い泣き

世界的に著名なアーティスト(DJ収入世界1のChainsmokersほか)とのコラボも、先方からオファーが殺到し、普通にいたすようになってしまった笑い泣き

今月末には、ついにBillboard Music Awardで、パフォーマンスするらしい笑い泣き

 

 

ちなみに、BTSのMVで1億回のビューを超えてるMVは8本。
「YouTubeの公式と非公式アカウントを併せると100億再生を超えており、K-POPアーティストとしてはトップ、全アーティストで見てもトップクラスの人気を誇っている。BTSの動画はほとんどが韓国以外の国から視聴されており、米国から4.41億回、ブラジルから3.17億回、そしてメキシコから2.3億回となっている。」

【参考】→http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/61198/2

 

 

 

↑梅澤のごく個人的ないちばんのお気に入りMVはこれ。

 

 

↑なんつってたら、予言のように新曲のTrailerが夜中に投下されました。書けってことだったのか。

 

いや、ここで個人的なBTS愛を語るわけではないのですが、そんな未来が起こるとは、デビュー当時、いや3年前だって、去年だって、ファンでさえ、当時はだーーーーれも、信じてなかったんだっつーのーーーーーー....滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

で、そんな彼らの道のりを見ていてね、思ったわけなんです。

ひとりで発見して、ほくそ笑んでもちっとも楽しくない。いや、むしろ、さみしい。

 

 

 

成功の概念は色々なので、人に認められたからといって良いってわけでも、本人たちが幸せなわけでもありませんので、この場合、「ブレイクを当てる」ってのは、私にとってはあまり楽しくない。

(投機に興味がないのは、これが理由だな)

 

 

でもね、でもでも、

 

「創発しちゃうんじゃないのーー?!」と感じた時に、それをシェアした時に、一緒に「いいね!」と言える方達とつながれて、盛り上がれたら、いっかなーチューという軽いノリで、このコーナー?をはじめようと思います。

 

長くなったので、私が、今、創発してんじゃない?と感じる人・ブランドについては、また次回。

 

 

 

 

 

「魅力創発」って、無意識がクリアにそろった時に起こるなーというのは、BTSみてて、何度も何度もそれを確認させてもらえます。彼らがブレイクせず苦労した数年間は、歌やダンスのスキルとともに、それを磨いてたんだと思う。

 

なにせ、企画会社BigHitのコンセプトが

Teamworks Makes Dream Work虹虹虹

 

7人が無意識レベルまで、同じ夢をクリアにし続けながら、「今」に100%集中してると中での成長と、思ってもみなかった展開が生まれる様は、まさに創造のミラクルです。(いつか一緒に仕事するのが私の夢でもあり...いっちゃった!!チュー

 

 

 

 

1人がそうなるだけではなく、グループ単位になってくると、本当に強烈な変化が起こります。トップレベルのオーケストラでも、その演奏が指揮者によって劇的に変わることは、音楽好きのみなさまであればご存知のこと。

 

それを面白く説明したTED TALKSもありました。

 

 

 

● 無意識レベルに、どうアクセスするか?

● 無意識レベルの情報を、いかに意識レベルで使いこなすか?

 

これを組織単位で変更していくと、個人ではなしえない波及効果が起こり、顧客やマーケットに迎合することなく「選ばれる」人・企業となるプロセスを踏んでいくことができます。

それを可能にするトレーニングはこちらです。


 

● ワンランク上の顧客に出会える

・・・【上級マインドフルネス™️ 講座 】

 

ご希望の方に講座の資料をお送りしています。下記のフォームからお問合せください。
 


【お問い合わせ】フォーム
 

 

 

 /
 「ワンランク上の顧客と出会う(固定観念とビジネスの関係)」記事シリーズ
 \

 

①チームへの苛立ちをビジネススキルの問題と置き換えて捉えていた
↓ https://amba.to/2JA2fVY


②自由に職を選べるはずなのに、悩むのは何故?

https://amba.to/2r5C3Lc

 

③「本当はリスクをとってもしたいこと」を選ぶタイミングの見極め方
↓ https://amba.to/2K5xx8c

④無意識レベルに埋もれてる【変化ポイント】を見出す

https://amba.to/2KjYOUw

⑤ワンランク上の顧客と出会う⑤ 【本質的な問い】を立てて、問題を希望に転換する。
https://amba.to/2HHzWbB

 


 

OUR MISSION

調和のある世界を拡げる。


 

調和とは、個人や集団のそれぞれが意志をきちんと持ちながら、互いに利益を見出せるあり方です。そこでは、それぞれが自分だけでは見出せなかった新たな可能性に気づき、「自分を生きる」幸福を実現しながら進化できる。そんな共同創造の場を拡げることが、私たちの使命です。 



株式会社KAFUN 代表取締役 梅澤さやか | 魅力創発プランナー

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
世界基準の「選ばれる / 選ぶ」環境での経験から、無意識レベルの決定プロセスを、メソッド化。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
そのメソッドをビジネスに活かし、「選ばれる企業、個人を創る」コンサルティングを実施。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

▶︎経営者の個人指導  
▶︎社内意識統制の研修トレーニング
▶︎セルフ・ブランディング

 
慶応義塾大学文学部哲学科美学美術史学卒。19歳から世界的な写真家・荒木経惟の専属モデルをつとめ芸術的な環境に身を置く。凸版印刷株式会社マーケティング本部 消費行動研究室 を経て、株式会社トランスフォームにプロデューサーとして所属し、国際広告賞などを数々受賞。

クリエイティブ・プロデューサーとして、20年以上、芸術・デザイン・ファッションを通じたブランディングに多数関わる。法人だけではなく、個人のセルフ・ブランディングも開始。

自身がモデルとして「選ばれる」立場と、プロデューサーとして「選ぶ」立場の両方を経験し、消費行動を研究する中で、人間の無意識レベルの決定プロセスに関する流れを発見する。さらに研究を進め、経営やビジネスに活かすメソッドとして確立し、経営者の個人指導や社内意識統制の研修を中心にコンサルティングを行なっている。


【お問い合わせ】フォーム


公式サイト: www.kafun.jp
Facebook       |      Twitter       |       Instagram

 

 

 /
   個人のお客様のセルフブランディング
 \

迷いを飛躍に変える。
あなたの才能や適性の活かし方とそのステップを知りたい方はこちらへ


● 魅力創発ブランディング・カウンセリング
概要>
受講したお客様の生の声を読む>

@表参道のLiniEオフィス or オンライン
お申込み・お問合せはこちら>


メルマガだけの「本気ケーススタディ」を読む
メルマガ購読登録はこちら>
 
個人のお客様向けのセッション講座の一覧>

 

 

あなたの才能や適正など眠っているリソースを宝に反転!選ばれる人を創る【魅力創発ブランディング】梅澤さやか(株)KAFUNさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント