〜つぶやき〜


今持ってるタロットカードたちの解説本を読むと、「なるほど〜」と思えることが多くて、でも人間だからそれら全部を一気に体現して生きることは難しいから、少しづつやるんだけど


そのカードの性質みたいな特徴みたいなものを上手く利用してリーディングに活かせることが夢だけど、なんせコミュ障なもんで言葉が出てこないから難しさを感じる


…なんだけど、続けられるのはここにわたしの情熱を感じるから


好奇心が湧いて湧いて止まらない(笑)


種類は違くても、カードたちが向かう方向は最後は同じところ


人間うまれてすぐに自転車に乗れるわけじゃなくて、何回も練習して練習して、乗れるようになったときはいつの間にか叶ってる、いつの間にか自転車に乗れるような技術力を、体全体が習得してたみたいな、何かを成し遂げるには体験と経験が必要な生きものである私たちにとって、人生の面白さって試行錯誤したことから生まれる


こんなふうに、わたしたちが認識してることと、それから目には見えない、なんか感じるという感覚の美しさを、何かを使ってリンクさせて表現してみたい


わたしにとってタロットを通して何かを表現することは生まれてきた目的が表現されることだ、ということを、勉強してみて本当によく実感できてる


夢は、その他色んなことをできるだけ取り入れて、全部リーディングに活かしたい


Sayaka