お引越し

テーマ:

blogお引越ししてまーす^^


https://sayakaindahouse.wordpress.com/

良かったら見てねー^^
AD
友人のワンちゃんが助けを求めています!
どなたか、5歳以下のわんちゃんで犬種はなんでも大丈夫なんですが、輸血提供して下さる方いらっしゃいませんか?
手術が月曜日に行われます!!
よろしくお願いしますm(__)m
AD

屋久島☆

テーマ:
この間BD TRIPで屋久島行って来ました。
すごーく自然が偉大で大好きになった♡

今回は太忠岳という山の上にある天柱石と言う巨大の石を、往復8時間かけて見て来ました。

岩を登ったり道無き道を歩いたり本当大変だったけど、頂上に着いたら疲れなんて一気に吹き飛んだよ☺︎

石のふもとでお弁当食べたり、昼寝したりクローバー

天柱石はなんか不思議ーな石でしたUFO
なんかエジプトと関係があるとかないとか、天照大御神の剣だとかなないとか得意げ

なんだか、ONE PIECEのポーネグリフな感じがしましたキラキラ

屋久島は雨が多いみたいだけど、帰りの夜中に土砂降りになっただけで、後はピーカン☀︎だったよーチョキ

予定通りに行かないことも多々あったけど、そのお陰で出会えた縁とか、感覚とか素敵なメッセージをもらった。
約10年振りの友人夫妻にも会えて、その話をしたら、山はメッセージくれるよねー、屋久島はねーなんかテレパシックな所があるんだよーだって☺︎
沢山のstrongエネルギーをもらいました◎

友人の家には、また別の友人達も泊まっていて、二週間のつもりがもう一ヶ月いるよーだってにひひ 

帰る前日には、明日のフライトキャンセルして、仕事も辞めちゃえーだって♪

でも、それもいいかなーって思えるほど素敵な島でした富士山

そーそー空も綺麗でね星空
天の川もあって、流れ星も見えたよー流れ星


{F85D7546-4AC7-4574-B794-70F646650939:01}

{9854739A-F879-4527-A3BB-78AD0C5AD26D:01}

{5BBB0B9E-C46E-48F7-A8C6-7F35C3E41CF0:01}

{7BA4092B-362E-4F18-9ED6-B1CEFDAB5E2A:01}

{018972F4-3B91-43EB-B369-93B1356533C8:01}

{C938BBEC-5E6A-43A6-AC88-B35C0C1EA4FD:01}

{1A9A2800-B1A3-4CCA-88E2-CD91428AE639:01}

{47F46268-E51D-4265-A6CD-7D81D1A9222E:01}

{09F84ED8-AE29-47B9-B65B-B4F26FC926B7:01}


世界が平和になりますように晴れ






啓介、かなちゃん、えびちゃん、宇宙、しんさん、あとそのお友達、にーにゃとその子供達とあの時間を過ごせたこと、一生忘れないです。



AD

11月のYOGAスケジュール◎

テーマ:
気がついたらもう11月もみじ

11月のYOGAクラス告知するの忘れてた!

Aoyama Hatha Yoga with Sayaka Kudo
11月17日(月)20:00~21:20 @ 青山ゼロカフェ 
1500円/1D付きです^0^

です☺︎

定員制になっているので、受講希望の方はFBイベントページで参加の表明、または sayakaindahouse@gmail.com までご連絡下さいね☆

11/6現在、あと2名となりました☆

{EF05AB6B-AFF7-49E9-8482-53F148C12806:01}



そして、11/16に千駄ヶ谷にnew openするスタジオで初レギュラークラスが決まりました♪  わーいわーい^0^/

TRUE NATURE YOGA STUDIO  
12/19 start
毎週金曜日 15:45~17:00  
Hatha Yoga 

ちょっと、通いずらい時間ですが、タイミングが合ったら是非お願いします。

レベルは未経験からOKのレベルにしています☺︎ 

よろしくお願いします^0^/

10月のYOGAクラスです☺︎

テーマ:

久々に更新ですニコニコ

前回ドキドキしていたヨガのクラスは40人以上の生徒さんに来て頂き無事に終了しました。

終わった後に頂いた拍手と、「すっきりしたねー」という声でほっとしました^^


ヨガのクラスですが、ゼロカフェ青山さんでも月一で教えています。
FBページで記事にして頂きました☺︎

以下記事を転記します☆


**2014/10/20 mon ゼロカフェでヨガ**

好評につき、第二弾の開催となります♪♪♪

前回参加者の声
・身体の硬い私でも気持ち良く出来たました‼︎
・初心者でもついていけると思います(*^_^*)
・終わった時湯上りみたいに身体がポカポカでスッキリ‼︎
・ワンドリンクはもちろん、ヨガアフタービール☆

ご予約は「参加する」か、お電話にてお願いします。
ゼロカフェ 0337979933

2014/10/20 mon 20:00-21:20
Hatha Yoga Class with Sayaka Kudo @ゼロカフェ
¥1,500 with 1Drink
ヨガマットはご持参ください✴︎

ゼロカフェ青山さんでは色々なワークショップをやっています。

HPはこちらから

FBはこちらから

キャンドルナイトや、親子で参加できるイベントなどもやっていますよ☆
ご飯もすごく美味しそうです♪

職場から近いのでいつかお昼には行ってみたいと思っています。


{F3C6B9B4-C95D-4761-8758-62674465FA5A:01}

ヨガの出張クラスもやりますので、お友達との集まりなどの際に良かったら呼んでくださいね☺︎

お問い合わせは、
までどうぞ☆

最近、天然酵母のカボチャあんぱんつくりましたドキドキ

{D75D6BAC-13D6-4C09-A454-0FE434C8CB62:01}



ではまた★
明日は初めて沢山の生徒さんにヨガを教えます。

やば、緊張してるー!

家で話す練習だよー。 そこだよそこ。

ドキドキ♥


そして、今週の金曜日にはクラブチッタで踊ります☆
興味ある方連絡まってまーす♪







18年一緒に踊っている、Donちゃんと、Gonちゃんと一緒です♪
練習からもー楽しいし♪ 

これは前回踊ったやつー★





音譜そして最後に、10月からパンキングクラスが期間限定で開催されまーす★音譜

登録制なので、同じメンバーで最後まで行きます。

場所が市川のACEというスポーツクラブなので、会員限定ですが、
外部の方ももし受けたい方がいたら連絡下さい☆



こんな感じにFukyにいきましょ♪



Have a Nice Holiday everybody ^0^

何かががらっと変わった東北地方太平洋沖地震から3年半という月日が経とうとしている。

なんか気持ちを整理したくて、書こうと思った9月9日

3年半前の今日も私にとっては特別な日だったな。

あの時、何も出来ない自分が情けなくて、悲しむ事しか出来なくて、

それでもやっと出来たのがチャリティーダンスワークショップ。

ブログを読んで、涙目になりながら共感しますって言ってレッスンを受けてくれた

生徒達がいた事、それに協力してくれたスタジオがあったことに感謝。


自分が生きるって事は、親や、祖母、そして先祖達の土台があるから生きていけてる訳で、好きな事

が出来てるなんて感謝でしかない事で、ましてやご飯もろくに食べれない子供達が世界のどこかには

いて、戦争をしている国もあって、今まで闇に隠れていた物に光があたり始め、

今まで信じて来た物が崩れ始め、真実っていう事が見え始めてきた。

そんな時に、自分は何して生きていこうって考えて

どうしたら、世の中から争いや貧困がなくなるのか考えて

どうしたら、皆と楽しく平等にやっていけるか考えて


それで、やろうって決めたのがヨガ。

それから、2年。 Teacher Trainingコースを卒業して、勉強をすればするほど、

まだまだだなーなんて思う日々  まだ2年


陰と陽 ・  気分が沈む日もあれば、楽しい日もある

そこをどうやってバランスをとって、ぶれずに前へ進むか。

少しずつ少しずつ、片足でバランスをとっている時みたいに、自分の身体に心に気持ちを集中させて

あまり心配せずに、悔いなく、強く、自分らしく、楽しく、、


ヨガを始めてから気持ちも落ち着いて、身体も調子がいい

踊る事に対しても、少しづつまた自由な気持ちになってきてるし

一番は無理をしなくなったかな。

勢いで進むのではなくて、しっかりと身体の中から発するエネルギーで進む。

そして一歩も引かない。

少しづつ少しづつ。



さて、最後になりましたが、今月は2回、ヨガのクラスをさせて頂く事になりました。

ヨガ先生デビューです。


◎9月15日(月祝) @Ace-Axiscore 市川店 

地下鉄最寄り駅 JR総武線市川駅徒歩1分(駅前ダイエー10F )

時計Yoga 60分 14:30~15:30  スケジュールへ

会員制なので、会員でない方は一日体験の利用をおすすめします。

*ヨガクラスの前はパンキングクラスも行ないますので、こちらも合わせてどうぞ^^
詳しくはスケジュールをどうぞ。


◎9月22日(月) @青山Cafe Zero

地下鉄青山学院大学近く (JR山手線渋谷駅から徒歩10分・地下鉄表参道駅から徒歩10分)

時計20:00~21:20

ベル1,500yen/1D

持ち物 Yogaマット






さて、ヨガって何回かやれば自分だけでも出来る様になるし、そしたらライフスタイルにすこしずつ

取り入れてってもらいたいですね。 身体が元気になるしエネルギーも湧いてくる。

そしたらやりたい事に集中出来るし、頭もクリアーになる。

そして、楽しく踊って解放したい時は是非ダンスの方もレッスン受けに来てね^^

楽しく行こう♪ 

最後まで読んでくれてありがとうございます満月


またね晴れ
Yogaのイベントで踊って来ました^0^

当日は雨が降ったりやんだりで、野外のイベントだったから心配だったけど、

開場10分前にピタッと止んで、イベント終了後にまた降り出したり、ミラクルでした。

お客さんも、スタッフの皆さんも、ヨガの先生達もOpen Heartで良いエネルギーが沢山だった

ので、良い感じに踊らせてもらいました。

表現する事、やっぱり好きだなーって改めて思えたイベントでした。

イベントの告知がYahoo Newsにものっていました♪

Sayaka Indahouseさん On Yahoo News!!! 笑 でも嬉しいー♪




image
image

image
image

当日の映像でーす☆ 
私は5分半位から登場です^^



次に繋げて行きたいです★

踊らせて頂きます^^

::::True Nature Dusk 2014 :::::
東京で感じる。ヨガと音楽のDEEPなひととき。
8/29(Fri)@The Prince Park Tower TOKYO
18:00~20:00

http://www.truenature.jp/dusk/

Yogaを練習している時は、もちろん自分がダンサーって事は関係なしにしてるんだけど、ご縁があり、YogaのEventでダンサーとして出演させて頂ける事になりました。
無料で、野外でクラスが受けられ、かつライブや、ダンスパフォーマンスもあるので、是非皆様足を運んで頂けたら嬉しいです
先日、ヨーガの解剖学のコースを修了しました。

これで、約2年間かけて受けて来た目標としていたコースをすべて修了。

あとは、RYT200(Registerd Yoga Teacher)というあなたはヨーガの先生ですよ。

って言う、全米ヨガアライアンスの申請をしたら、自分の中での一区切りです。


解剖学って最初は漢字が沢山あって難しそうだなーって思ってたんだけど、

先生がすごく面白くて、あっという間にコースが修了しました。

ぶれぶれですが笑



先生は、理学療法士そしてヨーガインストラクターの方で、コースの最初に言った言葉は


(アーサナー(ポーズ)を取って内面がどうかわるか)と言う事。


それってなんでだろう?って事なんだよね。


ヨーガをやってて思うのは胸を開くポーズをすれば、HeartがOpenな気持ちになったりする。

それってどういう事なのかー?


人って仮死状態にならない限り、完璧に身体の力が抜ける事って無いんだって。


その中で、ヨーガをやるとリラックス出来るっていう現象は、1a抑制って言う現象があるんだけど、

(いきなり専門用語だけど笑)


例えば、腕。

コップを持って口に運ぼうとする。

すると、主に力こぶの方が働いて、二の腕が補助の役目。


って言う風に、行動を起こす時には、主に動く筋肉とその裏で支える筋肉がある。


例えば、力こぶを休ませるには、二の腕の筋肉を主に使うポーズを取ると(居心地が良い程度で)

力こぶは休まるんだって。


やってみて欲しいんだけど、普通に立って自分の二の腕を触ってー

まーこんな感じだなー。プニプニー

そして今度は、手をワイドに床について、膝をついて腕立て伏せ。

身体が下に下がっている状態で二の腕を触ってみる。

すると…….?


どうかな?


正解だと普通の時よりも柔らかいはず。



つまり、休ませたい筋肉があるのならその裏の筋肉を使うポーズを取ると効果的だと言う事。


ヨーガって、ストレッチする部分が大事っていうよりはその裏で休まっている場所が

あるって言う事が大事だって事。


だからヨーガをすると身体がリラックス出来るし、身体の力も抜ければ、気持ちもリラックスする。



あとは、身体が固いとか柔らかいとか関係なくて、実は柔らかくても筋肉つけないと、

痛めちゃう事もあるし、固いのは骨格の問題でしょうがない事もある。


それぞれ身体の作りはその人の歴史だから、レッスン受けてみて、自分の悪い癖や良い癖を知って

、ウサギと亀のごとくゆっくりと無理せずに、バランスを取ってハッピーに行きましょー♪♪


さてさて、今週のレッスンは☆

7月19日(土曜日) at Studio Agend 東西線南行徳駅 改札を出て、左の階段を降りた目の前のビルの3Fです。

時間 10:20~11:40
(スタジオには朝10時から入れます)

料金 1,500円

服装 動きやすい格好 (レギンスや薄手のスウェット、タンクトップやTshirtsをご利用下さい)

ヨガの種類は Hathaヨガ
(ヨガの一番基本的な種類です。)

レベル 初級


分からない事がありましたらご連絡下さい

Sayaka
sayakaindahouse@gmail.com



image

image


最後に、ヨガと音楽の野外フェスタで踊る事になりました。

8/29 (Fri) "True Nature" (http://www.truenature.jp )

また詳細が決まり次第お知らせします☆

今日も最後までありがとう^^