野菜がたっぷり入っためちゃくちゃボリューム満点の美味しすぎる鉄板鍋



寝屋川市駅から1,030mにある本家本元 木下家は、
鉄板鍋Mセット
枝豆
和牛トロタンユッケ
キムチ3種盛
ニラチヂミ
など美味しい料理を提供してくれるお店です。




鉄板鍋Mセット


何回食べても美味しい鉄板鍋が食べたくて行きましたよ。



この付き合わせもやしが、おかわりしたいぐらい美味でした。



●鉄板鍋Mサイズ

いつ食べても美味しいですね。

今回は色々と検討して次回また美味しく食べられる工夫をしようと思いました。

サイドメニューをもっと頼んだり追加メニューを増やしたり色々と楽しめますね。





このスパイの量で辛さが決まります。



完成です。





次は、豆腐と小さいお餅のトックも入れて美味しくいただきましたよ。







次は、ラーメンを入れていただきました。





チーズとご飯も入れて、ネギを上からかけて最終形態です。



●枝豆

元々枝豆好きでしたがとっても気に入りました。

しばらくマイブームになりそうです。

手間暇かけると美味しくなりますよね。



●和牛トロタンユッケ

低温調理されたタンは家では作れないと思います。

毎回なのですが家族で争奪戦になりますね。

たまには多めに注文してもいいと思うのですがまたの機会にしましょう。



●キムチ3種盛

一度に3種類を楽しめるのがいいですよね。

お酒のアテにも箸休めにもピッタリですよね。

よく浸かっているので辛そうですがお子様でも大丈夫じゃないでしょうか。


 



感想


★鉄板鍋Mサイズ

【見た目】

いつものMサイズの鉄板鍋です。

ニンニク6杯にコチュジャンは2杯。

追加メニューは豆腐一丁、トック1人前、ラーメン1人前、雑炊(中)、チーズの以上です。


【食レポ】

ニンニクは2杯が通常なので少し多いですね。でもこのぐらいの方がパンチが効いていて美味しく思います。

コチュジャンは1杯でキムチぐらいの辛さなので少し多かった感じです。次回は1.5杯ぐらいにしようと思います。

少し物足りない気がしたので次回は雑炊(大)にしようかと思います。

 

★枝豆

【見た目】

スピードメニューでの印象が多いので冷たいものをイメージしがちですが茹でたてなので湯気がたっています。

珍しいですよね。

熱々なのですが、とっても美味しかったですよ。


【食レポ】

塩がいい塩梅でかかっているのでとっても美味しかったです。

手づかみで食べるものなので指先まで美味しくなります。

ビールのおつまみにもピッタリ。

 

★和牛トロタンユッケ

【見た目】

生物から、やはりユッケは欠かせませんね。

ユッケはなかなか家では難しいですよね。

あの黄身を崩すのが感動ですよね。


【食レポ】

コリコリとした食感が独特ですよね。

タレと薬味、卵黄を混ぜると香り豊かになりお箸が止まりません。

だいたいメインメニューが来る前には食べ終わってしまいますね。

 

★キムチ3種盛

【見た目】

だいこん、きゅうり、白菜の3種盛りです。

王道の3種ですよね。

どのキムチもよく浸かっています。


【食レポ】

個人的にはきゅうりのキムチが1番のお気に入りです。

5種盛りと毎回悩むのですが3種盛りでちょうどいい量だと思います。

どのキムチをもよく浸かっていてとても美味しいです。  





関西グルメ食べ歩きスポット
 

本家本元 木下家

 



TKO 木下のオカンが考案した愛情たっぷりのメニューがあります。

 

店舗基本情報

住所
大阪府寝屋川市石津南町7-18
 


電話番号
072-827-6077

営業時間
17:00 - 00:00

休み
なし

駐車場
あり

紹介ページ
ホームページ  食べログ  インスタ




本家本元 木下家は、

あの松竹芸能の芸人さん・TKO 木下のオカンが、三男一女の育ち盛りの子どもたちのために考案した愛情たっぷりのメニューです👍

上質な和牛肉・和牛ホルモンとたっぷりの新鮮お野菜を、秘伝のダシと、ニンニク・自家製コチュジャンで炊き上げた、スタミナ満点・カプサイシン効果満載の韓国風すき焼き鍋💘

寝屋川で誕生して約 30 年💯

人気で、支店まである有名なお店です。

老若男女を虜にしてきたヤミツキの味をどうぞ❣️


 

見た目が豪華で
美味しい料理を
種類別に分けています。

海鮮丼一覧(おすすめの新鮮な海鮮を食べれるお屋をご紹介!) お重&丼料理一覧(おすすめの豪華なお重&どんぶりを食べれるお屋をご紹介!) とんかつ料理一覧(美味しいトンカツを食べれるオススメのとんかつ屋をご紹介!) ラーメン一覧(すごく具沢山のラーメン&スープが旨すぎるらーめんをご紹介!) うどん料理一覧(美味しいうどん&そばを提供してくれるお店をご紹介!) パスタ料理一覧(美味しいパスタ&スパゲッティ&カルボナーラを提供してくれるお店をご紹介!) カレー料理一覧(誰もが大好きなカレーライス&カレーうどんをご紹介!) 焼肉一覧(豪華でやわらかくて旨いおすすめの高級な焼肉をご紹介!) コース料理一覧(女性におすすめのコース料理を食べさせてくれるお店をご紹介!) 季節限定牡蠣料理一覧(オススメのかきを食べれるオイスターバーをご紹介!)