定型発達のチョーナンは、この度無事社会人になりましたニコニコ

ASD(自閉スペクトラム症)の下2人の家庭訪問が今日ありました。。

うちの、家庭訪問スタイルは、、、

先生が来る少し前から近所の草むしりをして待ちます。

先生が来たら「外でいいですか〜」と立ち話しますひらめきニコニコ



最初に、三男の先生が来ました。

歳の頃は、40代後半〜50代前半?!

サバサバした先生です。



「うちの子、大丈夫でしょうか〜??支援級とか考えた方が良いですか?!」



「特段、そんな感じは見受けられないし。なんと言っても優しいよね〜」と言って貰えました照れ


家では悪さするし 言うことは聞かないし…

まぁ男の子!!って感じで、、、



今日も ただいま〜いってきまーす!!って、ランドセル玄関に投げて遊びに行きました〜

まぁでも友達と上手くやって 悪いことせず
元気にやってくれりゃ勉強は多少できなくてもいいと思ってるんです〜!!!

と、伝えましたてへぺろ



まぁでも、もう少ししたら引越しするし…

夏休み前の懇談までに もし気になることがあれば教えてください🙏と言っておきました。


つーか、引越しするってことも知らんかったし…

年度末に 5月までに引越しますか?みたいな用紙に

夏休みに引っ越します…と書いてたんだけど

ほんと、小学校って そういうの伝わってないんだよなー

療育通ってるってのも、え?そうなんですか?!

みたいな感じだし。

ただ、知らないフリ?をしてくれたのか???



次男については、また夏休みに発達テストを受ける予定です。





そして、次男。

こやつも、本当に優しいですよね〜ニコニコと言われました。

言うことないけん、そう言うしかないんか?(笑)



2年生の時は、エンジン音を口でいうのにハマってて

気になる…って、担任に言われたりしたこともあったけど。。。


この人も、友達と遊んでくる〜
いうて、遊びに行きました花


まだ、時々涙が出ることはあるらしい。

私と一緒で、すぐ涙が出ちゃう子です。



ちょっと、そこら辺はパパに似たら良かったのになぁーというくらい 旦那は口がたつ人です💦💦


車が好きで、運転する系のゲーム
湾岸ミッドナイトとか、頭文字Dのゲームをよくゲーセンでやってます。



勉強が嫌いな2人ですショボーン

三男は、理解力が本当に乏しく…とても、心配です…真顔


そんな三男のアホ回答です(笑)

めっちゃ天パなので ドライヤーだけで
サラサラーってわけにはいかないんだけど

ドライヤーの風量がすごくて!!!

さーっと乾かして ヘアアイロンをさくっとすればいい!!

って感じで、前のドライヤーよりもかなり時間が短縮されるようになりましたウインク


ヘアアイロンは、電源入れたらすぐあったまって使えます︎︎👍

150度でつかってますっっっ。