正産期に入った37週。


夜、おしるしがありました。

ただ、まだ予定日まで3週間あったので、いつかな〜なんて思っていたら、その日の夜中にいきなり破水。

すぐに入院、出産となりました。



尋常じゃない痛みと苦しみ、思い出すだけで涙が溢れてきます。


産後も、母乳がでるまで、こんなに痛いと思いませんでした。

初めはなかなか出ない母乳と乳首の激痛と戦いながら、1時間以上かけて授乳し、またすぐに次の授乳時間。なかなか寝れません。皮もめくれてヒリヒリ。



でも、、、それ以上に、我が子が愛おしくて愛おしくって。。。


毎日泣いてばかり。。



産後は思っている以上にホルモンに支配されるときいていましたが、私は、かなり涙もろくなっているようです。


感動したり、不安だったり、幸せだったり、悲しみだったり、悔しさや後悔で自分を責めたり、色んな感情が押し寄せてきます。



ただ、やっぱり我が子の可愛さは想像以上で、ずっと見ていても飽きないし、凄く幸せを感じます。







小さな小さな命がお腹に宿って、約10ヶ月。

最初は本当に小さなお豆みたいだったのが、だんだんと人の形になっていって。。


どんどん大きくなるお腹と、力強い胎動。

エコーで見られる色んなポーズ。


本当に命って奇跡だなぁと思います。




あなたをお腹で感じることができて、とっても幸せな10ヶ月でした。





そして、ちょっと早いけど、やっとやっと会えた。

ずぅーーーっと会いたかったよ。。


可愛くて可愛くて、愛おしい存在。






  産まれてきてくれて、ありがとう

  ママを選んでくれて、ありがとう


  大好きだよ






と、書いてるそばからもう涙がポロポロ。。笑




昨夜も、胸が痛すぎて上手くおっぱいをあげらなくて、泣いている娘に申し訳なくてポロポロ。。。




可愛い寝顔をみているだけで、胸がいっぱいでポロポロ。。。



出産を思い出して、またポロポロ。。。





涙が止まらない(;_;)






昨日、無事退院しましたニコニコ