Let'sスポーツ! (文京区民チャンネル) | 笠井さやかのオフィシャルブログ
文京区民チャンネル
Let's スポーツ! 
という番組で
※筋膜リリース
※気軽にできるトレーニング上級編
の2本を担当しました♬
 
※筋膜リリース編では
首肩回りの筋膜のほぐし方を実践。



15分ほどで体の歪みが解消され、
首周りが一気に軽くなりました!
座りながら、気が向いた時に手軽にできるので
おススメです☆


 
※気軽にできるトレーニング上級編



こちらは、正直言いまして
気軽にできない💦レベル
かもしれません。。笑



早々に私では実践が難しいと判断され、
文京区役所のスポーツ振興課に勤められる
東京武蔵野ユナイテッドFCの
#松澤彰選手 と #栗島健太選手 を
お呼びし、実践していただきました!
 
トレーナーの #福田浩司さん は
口調こそ丁寧でソフトながら
なかなかハードな指導を展開。
 
両選手も汗ダラダラになりながらも
頑張って下さいました。笑
 
私も鈍ってしまった身体を
徐々に鍛え直しながら
"いつかできるようになりたい"と思える
プロ選手向けの
とにかく凄いトレーニングでした。
 
YouTube配信もありますので
是非ご覧ください♬
 


この日はチームの総監督で
以前取材で大変お世話になった
福田雅さんも現場にいらっしゃり
久しぶりにご挨拶できて
嬉しい日でもありました!😁