今年1番がんばったことは?

買い物の回数を減らしたり、お洗濯の回数を減らしたり

節約頑張りました

あなたもスタンプをGETしよう

スタンプをGETしよう

 

増税メガネのせいで10月から食料品の値上げと増税増税の嵐しで

2023年の秋も旅行や観劇やイベント参加など趣味にお金を使うわけにはいかず

週末は殆んど家で新作アニメを観るしか無いです(;´д`)トホホ

 

キラキラmymelodyキラキラpompomキラキラkeroppiキラキラ2023キラキラキラキラアニメキラキラkeroppiキラキラosaruキラキラmymelody

 

秋の新作アニメも続々と最終回を放送kitty


歳のせいか番組の放送時間忘れたりぐすん視力も落ちてるので流石に視聴を減らしたいと思い・・・

ABEMAを中心に新作アニメも作品数は多いので見ました

 

今回は「SPY×FAMILY 」「ウマ娘 プリティーダービー」「陰の実力者になりたくて!」「進撃の巨人」「ゴブリンスレイヤ」「Dr.STONE 」「転生したらスライムだった件」など気になる続編など始まる前から豊作です

 

とりあえず新作アニメのタイトルを五十音順で、あ、い、う、え、お、から紹介

 

 

➀ THE IDOLM@STER

ミリオンライブ!

 

最初のテレビアニメは2011年7月より12月まで放送されました『THE IDOLM@STER(アイドルマスター)』は

バンダイナムコゲームスが発売した同名のコンピューターゲームが原作です。

 

 

OPの「ラッ‼タッ♪タッ♪タッ~♪タッあ~♪」なサビが耳に残りますね

 

やりたいことが見つけられなかった主人公がアイドルという夢を見つけて駆け上がっていくストーリーは

1話はゲーム原作のアイドルものとして100点満点の序盤ですが・・・

もはや王道で見飽きた感がありますね

 

 

アイドルたちは、それぞれに個性があるように描かれ、魅力的とは思いますが・・・

第2話にしてメンバーが39人も出まくってて覚えきれませんね・・・

歳をとって名前と顔をおぼえるのが苦手になってくると

なかなか難しいです

 

でも可愛い女の子が笑顔で歌ってくれるだけで負け犬は大満足です

 

 

 

 

 

×悪魔くん「地上波無しNetflix」

 

❷新しい上司は ど天然

 

 

 

原作は秋田書店のWebコミックにて連載中の漫画です。

 

上司の天然ボケっぷりと部下に対する優しさが

最初のうちは面白く観れてましたが…

 

ドジに萌える毎回A・Bパート二話構成のテレビアニメ30分の枠だと前に放送の「クールドジ男子」と似た視聴感ありますね

部下に優しいイケメンな上司が天然と

広告デザイン関係の仕事も被っています

 

オリジナリティのある漫画やアニメって難しいとは思いますが

最近のアニメは似たようなストーリーになりがちです。

こういう緩めのコメディがスキな人には人気は出ますが…

そこまで求めてない人には興味もたれないという、その点が気になります。

 

ことあるごとに、前の職場で上司から受けたパワハラのトラウマを思い出し、天然な上司の優しさに癒される・・・といった具合

部下の主人公が胃痛をおこしたりズーンと落ち込むパターンが鼻につくようになってきて…早くもマンネリ化

 

毎回A・Bパート二話構成なのでくどいかな?…回数減らして欲しかったかな!?と思います

けっきょく11話まで繰り返し前職のトラウマ発動が続きました

 

アニメ最終回はトラウマ発動無しの緩めのコメディということで…おもしろかった

 

 

 

 

 

③アンダーニンジャ

 

 

『アンダーニンジャ』の原作は、『アイアムアヒーロー』の花沢健吾による、2018年より『週刊ヤングマガジン』にて連載中の漫画

地上波は深夜、ABEMAの配信は水曜の早朝3時からという観づらい時間

最初は世界観をはじめ、キャラクターが多様で個性的なところや

かなりダークな雰囲気でストーリーが凝っている感じがしました。

 

ただ、その世界観や用語などについていけるのか?

 

いわゆる「非モテ」のさえないニートを主人公としていると思ったら実は忍者だった

主人公に影がある感じに惹かれるも

個性的すぎるキャラが多く、しつこく感じないかというところが少し気にはかかりました

 

ストーリー背景が深そうだと思うも、時間軸がバラバラで

わざと分かりづらく作ってるように感じました

 

カムイ外伝みたいにバトルものとしては、まさかの展開で終わる

最終回の12話まで観ても、あらゆることが謎すぎて先が気になるままでした

 

 

 ❹アンデッドアンラック

2クールなので2024年冬も続きます

 

第一話を観て特殊能力ありのバトル系が好きっていうのもあるけど

設定としても個人的には今まで見たことがないような感じがして面白そうだと思った。

 

第2話でも原作の良さを完全に理解した上でそれを超える濃度120%の良さ

アクションをかっこよく見せる演出盛り盛り最高!

 

しかし中盤から敵キャラの魅力が今ひとつでだけど

 

OP・EDも両方とも素晴らしい

 

残念なのが地上波は深夜1時半放送でアベマで早朝3時配信だったため、

話題作多い秋アニメの中では、どうしても後回しになってしまったこと

 

 

❺ウマ娘プリティ-ダ-ビ-3

 

感動の覇権アニメだったアニメ2期からの期待の高さで観ました

あくまで育成シミュレーションゲームの販促アニメですが・・・

アニメ2期も売れて、スピンオフ漫画も売れ早くも4作品目のアニメと絶好調な

 

実在の競走馬の活躍を美少女としてドラマチックに描いてくれる…。

2018年のウマ娘1期、2021年の2期、今年春の ROAD TO THE TOPとアニメには大変楽しませて頂きました。

第三期の序盤はキタサンブラックが主人公

 

競馬ファンではないのでキタサンブラックという競走馬は名前しか知らないので

どこでどう勝つのか負けるのかは知りませんが・・・

 

1話レース中の迫力あるカメラワークはかなり凄いです

「ドゥラメンテ来たびっくりマーク

迫力あるレースなど大変素晴らしい作品です。

 

第二話で目標としてたライバルのニュースに感情の揺れ動くさまを耳をピクピコ動かす見事な表現でしたびっくりマーク

 

しかし3期の山場は序盤のドゥラメンテとの敗北だけって感じ

 

 

全体的に何か違う感が、ずっと抱えたまま視聴

負け犬が後半良かったの房総半島、鉄道旅って競馬関係ない話し

 

アニメ2期は何度観ても泣けたのに・・・ウマ娘アニメ3期は悪い意味で1期や2期に囚われてた印象がある

 

ラスボス不在でドラマがないままの最終回、うまぴょいも虚しく聴こえます

 

これでは第4期は無理そうですね

 

 

 

 

 ⑥MFゴースト

 

 

日曜24時という数年前まで乃木坂46の冠番組を観てた時間帯です

今年の冬に一気に観て良かったアニメ作品が「頭文字D(イニシャルD)」だったので

その後継作となる「MFゴースト」の放送はとても楽しみにしていました!

まず、作画やキャラデザなどは、原作のしげの秀一さんらしいキャラデザイン、

ヒロインの7番ちゃんもエロい雰囲気と声もあっていて、ある意味安心しました

 

「頭文字D」との違いは今の環境だと、規制とか色々あって、地上波テレビで放送することすら難しいと思いますが

「MFゴースト」は公道でのレースを題材としつつも、一般人立ち入り禁止の合法レースイベントとしている所ですね

 

アニメ1話では肝心のレースシーンはあまり見れませんでしたが

第2話から箱根の山道でのレースシーンを見るだけでもワクワクが止まりません。

噴火により廃墟化した国道1号を颯爽と走るハチロクはカッコイイです

 

ヒロインをふくめ天使達のコスチュームが秀逸

 

負け犬が大好きな江ノ島と箱根が舞台のパンツおパンツアニメ

日曜24時のお楽しみタイムでした

 

 

 

 ⑦オ-バ-テイク!

 

 

 

「オーバーテイク!」はモータースポーツのフォーミュラ4の世界を舞台としたKADOKAWAのオリジナルアニメ

 

このアニメの直前に同じくレーシングアニメの「MFゴースト」が放送されているので

作画やキャラデザの良さやサーキットなども再現度が高さなど比較しながら見るのも面白そうですね

 

主人公は富士スピードウェイに取材に出来たフォトグラファーが、

 

初心者目線で周りの人から解説を受けているので、レースを知らない人でも入りやすいアニメです

第一話はストーリーは進まなかったが丁寧に考えられて作られてましたので今後に期待できます

 

ちなみにタイトルの「オーバーテイク!」はレースにおいて

前の車を後の車が追い越す「オーバーテイキング(OVERTAKING)」のことを言うのだそうです

 

CMスポンサーが富士スピードウェイのアクセスに便利な御殿場市で実在するサーキット場をだしたり

このアニメで登場する架空のチームの本拠地となってます

 

F4モータースポーツは観たこと無いので・・・

負け犬にはF4に関する知識は皆無ですが興味深いです

ひとりのレーサーの心の成長に感動するから、観る価値はあるアニメだと思ってる…

でもレースと関係ないマラソン大会とか津波の話しで尺を浪費するのはテンポ悪かった

 

 

 

×お嬢と番犬(Amazon独占)

キャラデザインも良く設定自体はおもしろかったものの放送時間悪く

紙芝居のように動きのない低予算描写で途中で視聴リタイヤ

 

×鬼武者「Netflix」地上波無し

×陰陽師「Netflix」地上波無し

 

 

 

 ⑧陰の実力者になりたくて! 2nd…

 

 

「物語の主人公でもラスボスでもなく、陰ながら事件に介入し圧倒的な実力を見せつけていく存在」

そんなダークヒーローに憧れている少年の妄想が・・・周りを勘違いさせていくものがたり

 

今回も映像がかなり美麗で、気合が入っていていいなという印象です。

 

キャラクター達もどれも個性豊かで物語を盛り上げてくれそうです。

その個性豊かな面々の中でトップを狙う面白そうな話です。

 

ストーリーは途中で良く分からない部分もあったけれども面白かったから楽しめました。

 

真っ赤な月の下で屍たちが走り回る中

 

猛者たちが戦をおっぱじめるというだけで

 

主題歌もBGMがかっこいいことも加わっていてワクワクしました

 

常磐ハワイア~ンとタイアップの水着回も良き

毎週変る七陰によるエンディングもサービス

 

最終話では、待ってました!の「アイム ア…トゥミックドンッ」から

 

まさかの展開を迎え!

デルタが掘り起こしたアレとか、伏線投げっぱなし

この先どうなるの?って気になるまま


その先のシャドウの活躍は映画「陰の実力者になりたくて!」に続くみたいですね

 

 ⑨カノジョも彼女 Season 2

 

制作会社がかわり作画は良くなりましたが…

あいかわらず絶叫してるだけの表現

主役の声優さんの棒読みのせいで、あいかわらず話が一切入ってこなかった

 

ED...まさかの ClariSドンッ

 

 

 

 

 

❿鴨乃橋ロンの禁断推理

主人公は将来を有望視されながら、自覚なしで犯人を自殺に追い込むという、

探偵として致命的な欠陥を抱え、探偵行為を禁止されていた。

しかし、捜査一課の刑事が訪ねてきたことをきっかけに彼とコンビを組んで再び推理を再開する。

 

 

原作は(集英社「少年ジャンプ+」連載の推理漫画です

ABEMAの初配信だと呪術の見逃しの前になるので・・・

 

セリフが一番多いい役を榎木さんが演じると榎木さんの声のせいで話が一切入ってこない

 

原作者の代表作である『家庭教師ヒットマンREBORN!』のツナを思わせるヘタレでポンコツなキャラクター刑事

よく刑事になれたな?と逆に感心してしまうくらいポンコツでヘタレさん。でも一生懸命だから嫌いになれない。

ハラハラ見守っちゃう役なのに、声の演技が棒読み・・・

 

「軽妙に織り込まれるコミカルなシーンの狭間にも数多くの手がかりが隠されていて

まったく油断ならない・・・」という展開は令和のジャンプアニメに期待はできません

 

推理の過程をほぼすっ飛ばして犯人が見つかるミステリー(?)

 

事件は解決するが・・・死体を量産する名探偵

 

なんだ!!ただの名探偵コナンじゃん!て思うと楽しめます

 

残念だったのは最終回のCパートで主人公の名推理が出来る秘密が明かされます

 

負け犬が少年漫画で一番大嫌いな血筋が良いからってオチ

 

なんとシャーロックホームズとモリアーティー教授の子孫だからって理由

 

本当にこの作品の原作者はバカでアホで精○○者だなあ・・・って呆れ

という訳で秋のアニメで最後まで観た中でワースト1位です🥇

 

ここまで観たのを後悔しました

 

 

 

 

キラキラ川越ボ-イズシング𝄞キラキラ

 

突然現れたクレイジーな元コンダクターに巻き込まれ、

新設「ボーイズ・クワイア部」に入部させられてしまう。3人は、いきなり人前で歌を披露する事に…!

 

河越を舞台にした「女性向けイケメンはてなマークオリジナルアニメ」

コミュニケーションとるのが苦手な元指揮者が、男声合唱団部の顧問に

高校生の男子何人かを集めて、歌とダンスで夢を追う物語

 

オーケストラ指揮者で会話が成り立たないのは致命的な感じがしますよねびっくりマーク

 

傲慢でマイペースな天才肌の男が周囲を振り回しつつ良い方向へ向かっていくという流れだが・・・

回を増すと不快さが上がる

 

似たようなキャラクターなら「鴨乃橋ロンの禁断推理」の主人公と被ってソッチの方がマダ良い感じ

中盤まで見たかんじでもキャラの掘り下げがほとんどなくて展開や演出も薄味

 

シャワーシーンとか女性向けを意識したサービス

 

音程わざとはずしてる?合唱はシュール

 

「大人げない」「空気読めない」「暴言吐かずにいられない」人格三重苦の顧問に辟易する新生クワイア部員たち

少年たちが沢山集まる系のようなテンプレのアニメの印象

 

ロボットとスカンクが・・・ナナチやった声優さんなので視聴継続

 

ABEMAの配信が23時半と観やすい時間帯でキャラデザインも作画は良いので

これが女の子たちの声楽アニメだったらなぁ~・・・

 

今年は女性向けの濃いめなオリジナル作品が多かったのに結果は今ひとつ

 

『川越ボーイズ・シング』は12月末までに第11話まで放送/配信されたものの Blu-ray&DVD発売中止のお知らせや

最終話にあたる第12話の公開は未定のままで、その日程は「決まり次第、発表させて頂きます」とのことです


 

 

 

 

⓬帰還者の魔法は特別です

 

タイトルを見たイメージだと召喚もののストーリー構成なのかなはてなマークと思いました。

数年前から、異世界召喚ファンタジーものの漫画を頻繁に読む機会が多く、

 

この作品の原作は外国で作られた作品です

どことなく10年くらい前の「平兵士は過去を夢見る」って、Webラノベ作品に似てますね

かつ、大体が面白いので、このアニメも面白いかもと思いました。

 

なろう異世界ものでありがちなタイムリープものです

仲間の犠牲のうえで魔王を倒したら過去に戻ったって話し

記憶引き継いだのでGAMEをリセットで最初からするようなイージーさ

ヒロインたちはただの主人公好き好きするためだけの舞台装置でしかなく

絵が綺麗で、モチーフにしている魔法などのファンタジー要素は良いものなのに

 

どういうアニメなのか観る前に浮かんだ通りの新鮮味のないパクリ展開でキャラの名前もダサい

 

とりあえずウケそうな要素をふんだんに詰め込んだのに肝心のバトル描写は臨場感なく

 

カルピスウォーターを3倍に薄めたような見てて分かりやすい物語です

 

 

耳に残るEDは良かったと思います

 

 

 

 

 

⑬絆のアリル 2ndシーズン 

 

 

 

春放送の3Dモデルの物語の続きです

物語は、バーチャル世界で活躍する人材を育成するアカデミーを舞台に

さまざまな思いを抱いた少女たちがバーチャルアーティストを目指す内容となっている

Ⅴtuberは全く興味がないですが・・・

それだからといってアニメを否定するつもりはありません

でも・・・あんまりにも設定が現実味を帯びてないのが・・・微妙だとはおもいます

 

とっても歌は良いで継続して観てます

 

早々に主人公が好意的な男キャラ出てくる辺り

ターゲットにしてる層の需要分かってないのかなはてなマーク

 

今のとこストーリー的な何かが見えないけど

これ2クール必要だったのかなはてなマーク

 

リアルに見えない3Dはともかく

シェーダ(陰影付けや表面の質感や凹凸の設定)とか背景モデルとか改善できるところあっただろに・・・

・・・と思いながらも(・∀・)ニヤニヤ

 

丈の短い衣装なら3Ⅾでも視線は脚にばかり目がいく♂のSAGAかなはてなマーク

そんなスケベな自分に自己嫌悪するアニメ

 

 

 

 

⑭キボウノチカラ 

~オトナプリキュア‘23~

 

人気コンテンツを終わらせることに定評な国営ヤクザの買い取りアニメ

 

年老いた元魔法少女たちの葛藤劇です

 

ムリにSDGs問題とか流石Eテレですね

食べかけの食べ物を遠慮なく捨てる人々や余った商品を廃棄

自然を破壊しての開発などのメッセージ性を含めた場面が多々ありましたが

 

ごり押ししている感があるのが鼻につくきました

 

敵のデザインもひどくバトル描写もダメで、どんだけ製作費を中抜きしてるのかはてなマーク

気になりました

 

 

のこと が大大大大大好きな💗

100人彼女

 

 

100人の女性に告白しては振られてきた主人公。

中学卒業の日に彼は神社の神様からお互いが好きで好きでたまらなくなる“運命の人”が100人いると告げられる。

 

略して「100カノ」キラキラ

『週刊ヤングジャンプ』連載中のコミックのアニメ化作品ですキラキラ

 

負け犬はハーレム系のラブコメは、だらしない主人公に共感出来ず・・・好きではないジャンルだけど 

最近のラブコメ作品はハーレム展開もの多いですキラキラ

 

 

でも100カノはオープニングテーマ聴いただけで良作の予感

 

 

それぞれのヒロインも魅力的でキャラの性格が良いから良いですねキラキラ

ストーリーやギャグのテンポも勢いがあって素晴らしいので楽しめますキラキラ

女教頭が妖怪なのも勢いあってゲラゲラ笑えてgood!

アベマのコメ欄で「ラブコメのボボボーボ・ボーボボ」って呼ばれていたのも納得キラキラ

 

終盤も自重を知らないギャグはお腹抱えて爆笑キラキラ

 

 

『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』 第11話EDテーマ「今日のエンディングは私が買い取ったから好きにしていいわよね♡」 (youtube.com)

 

特に第11話EDのタイトルは「今日のエンディングは私が買い取ったから好きにしていいわよね♡」

予想を超えたやりたい放題なノリ大好きです

 

タイトル通りだとヒロインが100人今後出てくるわけですキラキラ
のこり94人普通に多すぎですよねキラキラ

一人ずつやってたら100人目は何クールになるのか?

ヒロインのキャラ描写、ギャグのノリ、テンポ、作画は良いと思うのでキラキラ

完結までアニメ化して欲しいなキラキラ

 

たまに登場の白猫も動きも良く可愛いなって思うキラキラ

 

どんな結末になるのか楽しみですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

⑯キャプテン翼シーズン2

 ジュニアユース編

 

 

『キャプテン翼』の原作は1981年から週刊少年ジャンプで連載のサッカー漫画作品サッカー

 

今まで4回もTVアニメ化されたサッカーアニメの金字塔です

2018年の㋃からテレビ東京系で放映の最新作です

 

負け犬が過去に観たのは1983年からの最初の再放送だけです・・・

 

少年ジャンプのスポーツ漫画の代表作だけあってキラキラ

決してリアリティの競技を描く作品ではありません

 

主人公の翼くんは「サッカーボールは友達」が信条の小学生ですキラキラ

4作目のリメイク「キャプテン翼」の2期の放送時間は、1期の深夜から日曜夕方と観やすい時間に移行

 

南葛中と東邦学園の同時優勝で幕を閉じた全国中学生サッカー大会。

大会後、フランス・パリで開催される国際ジュニアユース大会に向け、日本ジュニアユース代表が選出されることとなった。

 

2018年放送からの小学生編・中学生編全52話の続きですキラキラ

 

あいかわらずリアリティのないサッカーシーンが多いいですが…

そんな・・・とんでも技を楽しむアニメです

 

今の時代に「うる星やつら」「シティーハンター」「るろうに剣心」「スラムダンク」「キャプテン翼」だの…と懐かしい作品を再アニメ化する流れを目にすると、令和なのか昭和・平成初期なのか分からなくなりますね

 
 
 
 
 

⑰薬屋のひとりごと

 

 

 

 

 

 

文章長すぎて字数制限超えたので省略

 

 

中華系の歴史ものが苦手だから期待してなかったけど主人公と彼女を気に入ってる男の関係性がなにか微笑ましくて、恋愛ものとして楽しめた、一言で言ってサイコーでした

 

 

 

 ×グッド・ナイト・ワールド「Netflix独占配信」地上波無し

×ケンガンアシュラ2期「Netflix独占配信」地上波無し

 

⑱経験済みなキミと

経験ゼロなオレが、お付き合いする話。

 

長すぎるタイトル通りで、それ以上のものは無いです

作画はいまいちですが内容は分かりやすく。

ヤンデレ非処女ヒロインの好きな相手がオタクだった

爽やかな純愛ジュブナイルが魅力だが・・・

 

主人公花江夏樹、ヒロイン大西沙織など声優さんが30さい超えのベテランを揃えたため

良く言えば無難、

悪く言えば刺激のない薄っぺらくなったのが残念な所

 

 

 

⓳攻略うぉんてっど!

~異世界救います!?~

 

ベランダから落っこちてそのまま異世界転生

雑過ぎる冒頭なのに・・・まるで当たり前かのように受け入れる主人公など

声優が一昔前のオタクが好きそうな豪華キャスティングを揃えるのに

声の加工が凄く日本向けアニメ好き向けなら、こんなに本人の声変えすぎと思う部分が・・・

やっぱり中華制作だなぁ・・・と最初は視聴断念かと思いましたが・・・

 

シュールさがギャグとマッチして異世界もののゲーム世界を彷彿とさせる感じの、...

ありがちの設定にパロディーネタ満載

 

キャラデザインが可愛らしいのと背景がキラキラ✨キレイなところと

 

百合要素もノリの良さで視聴続けてみようと思います

キャラクターのデザインが全部同じに見える絵柄の幼女系なので最終回までに飽きそうな気もしますが・・・

キャラクターのリアクションがワザとらしい典型的な中華アニメですが・・・

 

シュールなストーリーにあって意外と面白かった

 

最終回は作画班の万策尽きたのか?

横スクロールアクションで誤魔化す、、まるでロックマンの実況観てるようだった

 

 

⑳ゴブリンスレイヤーⅡ

 

映画以来のゴブスレは・・・ちょっとコレジャナイ感じだった

今年WHITEFOXのテレビアニメの元請けゼロのだったので、

てっきりゴブリンスレイヤ第二期をアニメーション制作が忙しいのか?って思ってましたが・・・なぜか別の制作会社です

 

キャラデザインも可愛らしい感じに変り、ゴブリンスレイヤの兜や鎧が雑になりました

ダークファンタジーらしい雰囲気の暗さもなくなり画面構成がただの低予算なろう作品っぽい

 

背景とキャラを別々で作ったのか?パース崩れって・・・

作画だけじゃなくゴブリンの登場も冒頭の1期1話のシーンの再現のみで

 

せっかくギルドで依頼こなしたのにバトルシーンは全カットの第一話ドンッ

作画悪く新規のバトル無しなら何のため?のアニメ2期かと落胆しました

 

でも安定の豪華声優など作画以外は良かったので

文句ばかり言うメガネが退場した中盤以降は作画も気にならなくなったので楽しめました

 

 

 

㉑婚約破棄された令嬢を拾った俺が

イケナイことを教え込む

 

長いタイトルから察する通り原作は小説になろう作品です

「婚約破棄された令嬢」ものは「悪役令嬢もの」、と同様多いジャンル

 

オレ様ナルシストな白黒髪の主人公に杉田智和さんと

シンデレラみたいなお嬢様なヒロインが早見沙織さんのゴールデンコンビという贅沢さ。
どんな役をやっても演技は変わらないコンビなのですが・・・

役と声があってないにもかかわらずアンバランスさが新鮮に感じるのは流石です
 

ものがたりはタイトル通り「婚約破棄された令嬢を拾った俺が(小学生レベルの)イケナイことを教え込む」です

追手から逃がれたヒロインを助ける無敵の魔王とよばれる主人公という導入はいつものテンプレ

 

イケナイこととは…。もちろんR18ではございません。


人生に絶望した世間知らずの哀れな少女に生きる楽しさや

自らの欲望のままに身を任せることをオレ様が教えてやろう的な主人公

でも主人公自身も世間知らずの引き籠りなので私財を売り払い買い物

 

なんか食べきれない量のショートケーキスイーツを広げてましたというだけの第一話

 

🍰ショートケーキなんて誕生日以来食べてないので、観ていてお腹がすきました

 

良くも悪くも想像通りの物語

 

最終回まで観てもED映像の富士山と満開の桜は謎でした

 

 

 

 

 

mymelodyキラキラpompomキラキラkittyキラキラpochakkoキラキラbatsumaruキラキラsinamonキラキラkeroppiキラキラosaruキラキラmymelody

 

今期の秋アニメは人気作品の続編も多く

他の新作も序盤から楽しそうなアニメが多くて追いつきそうにありません

でも良い作品を見逃さない様にしっかり見極めてないとっていうのが困ったところ…

期待の人気原作アニメが多く、また夜遅くまでアニメ鑑賞の日々になりました

 

 

のこりは次のBLOGに続きます

  • 最果てのパラディン 鉄錆の山の王
  •  SHY
  •  シャングリラ・フロンティア
  • ×終末のワルキューレ2期「Netflix」
  •  16bitセンセーション ANOTHER LAYER
  •  進撃の巨人 The Final Season 完結編(11月4日放送)
  •  SPY×FAMILY Season2
  •  聖剣学院の魔剣使いABEMA独占
  •  聖女の魔力は万能です Season2
  •  葬送のフリーレン
  •  盾の勇者の成り上がり Season3
  •  ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~
  •  でこぼこ魔女の親子事情
  •  デッドマウント・デスプレイ 第2クール
  •  転生したらスライムだった件 コリウスの夢
  •  とあるおっさんのVRMMO活動記
  •  ×東京リベンジャーズ 天竺編(ディズニー+独占)
  •  Dr.STONE NEW WORLD(第2クール)
  •  七つの大罪 黙示録の四騎士
  •  はめつのおうこく
  • ×Paradox Live THE ANIMATION
  • ×範馬刃牙「Netflix独占配信」
  •  ひきこまり吸血姫の悶々
  • ×火の鳥(ディズニー+独占配信)
  •  豚のレバーは加熱しろ
  • × PLUTO「Netflix独占配信」地上波無し
  •  ブルバスター(remino独占配信)
  •  冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってたABEMA独占
  •  暴食のベルセルク
  •  ポーション頼みで生き延びます!ABEMA独占
  •  僕らの雨いろプロトコル
  • △ 星屑テレパス(FOD独占配信)
  •  ×魔法使いの嫁 SEASON2 第2クール
  •  ミギとダリ
  •  め組の大吾 救国のオレンジ
  •  ラグナクリムゾン
  •  私の推しは悪役令嬢。

 

ABEMAの独占配信が豊作でしたが地上波なしNetflix独占配信も多いのがツラいところ

 

 

BLOGを