🌈㋉アニキラキラ

日本初のカラ長編アニメーション映画」の公開1958年㋉㏵にちなみ「アニメの日」と制定されました

 

 

 

あなたもスタンプをGETしよう

スタンプをGETしよう

 

 

 

秋の新作アニメ「薬屋のひとりごと」を観ました

 

初回放送でいきなりアニメ3話ぶんを放送することからも、期待度が高いアニメであることは間違いなしなのですが・・・

ABEMAでの初配信は朝の4時までだったので寝不足です

 

面白そうな作品に限ってだれも観ない時間に・・・っていうのは困りものです

 

「薬屋のひとりごと」は、小説が原作ですが・・・漫画もの作品ということで、アニメ放送前から話題になっていた作品。

 

後宮に勤める少女が、薬学の知識を元にさまさまな事件を解決していく謎解きミステリーです。

 

 

オープニングから力入れてる感がスゴイ!!

 

アニメ3分で街はずれで攫われて、後宮で働くハメになるとは少し雑に描いているかなと感じるくらいテンポ速いですが・・・

 

あっさり後宮で働くことを受けれている様子は、?と思いましたが・・・

 

これが当たり前っていうのが・・・恐ろしい國ですねキラキラ

一生懸命働いても奴隷に落とした悪人に仕送りとして送られるだけの契約は絶望しか無いですね

 

 

 

薬学の中でも毒に対する好奇心が強い少女

毒と薬を前にした時に見せるキラキラ乙女のトキメキした表情と

まわりの美女を魅了しているイケメンに迫られれた時に見せる🐛毛虫を見るような表情のギャップが面白いです

 

 

普段は冷静でサバサバしているキャラクターだけにコミカルな要素も

ギャップがあり割りと良いです

主人公演じる悠木碧さんの演技力の仕草とかが可愛くて

 

気がつけば3話まで一気に観れことが出来ました

 

なかなか良い感じの世界観で作風も綺麗だし主要キャラとかも魅力的

 

 

 

 

 

 

 

ミニアニメ「猫猫のひとりごと」も良き

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラキラキラ

 

 

今期の秋アニメは人気作品の続編も多く

他の新作も序盤から楽しそうなアニメが多くて追いつきそうにありません

でも良い作品を見逃さない様にしっかり見極めて、しっかり楽しみたいと思います
 

 

mymelodyキラキラpompomキラキラkeroppiキラキラsinamonキラキラpochakkoキラキラkittyキラキラkeroppiキラキラosaruキラキラmymelodyキラキラbatsumaru

 

 

美味しかったのは「#ビエネッタ」キラキラmymelody

“ビエネッタ”(Viennetta)とはオーストリアの首都であるウィーンを意味する"Vienna"に基づいた造語で

「ウィーン風」「ウィーンのような」というような意味があるそうですキラキラkitty

 

波模様を形成し柔らかい舌触りのアイスクリームに固いチョコレートを被せたものが層になってキラキラ

星パリパリ食感が良いですキラキラ

キラキラOGキラキラがとキラキラ