今日も井上小百合ちゃんに逢いにAiiA2.5Theater Tokyoに行ってきました♡
 

160518_1157~0100010001.jpg



会場に行く前に東武アーバンパークライン(野田線)の急行電車に乗りました♡
 

160519_1356~020001.jpg




東武アーバンパークラインは埼玉の大宮から千葉の船橋の間62.7キロを結ぶローカル線です♡
東京近郊を走る鉄道路線なのに途中の柏駅でスイッチバックや単線があるのが有名です♡
長いこと東武鉄道の他所の路線から中古電車をもらっての低速運転でした・・・


アーバンパークラインのアーバンは沿線に工場のあるキッコーマンの烏龍茶の琥珀色♡
パークは沿線に大人の七夕祭りバスツアーでの『人生の迷路』で有名になった清水公園などが名前の由来です♡



この急行電車は3月のダイヤ改正でデビューした列車で♡


昼間は30分おきに埼玉県のターミナル大宮駅を出ると岩槻駅に停まり、次は春日部駅まで止まりません♡

春日部駅から各駅に停車して千葉県の柏駅まで行く電車です♡

 

160519_1405~0300010001.jpg



初めてのアーバンパークラインの急行に乗り終えて♡

 

160519_1403~020001.jpg



特急とJRに乗り換える♡

 

160519_1634~0100010001.jpg



渋谷駅へ途中で乗ったJR山手線は新型の235系電車でした♡



お腹すいたので井上小百合ちゃん大好きな♡
公園通りにある世界で2番目に美味しい焼きたてメロンパン…屋さん♡
乃木坂46に交換留学していた松井玲奈さんのTwitterの記事が張り出されていました♡
 

160519_1754~0100010001.jpg

 

160519_1758~020001.jpg


さっそく食べてみましたが・・・値段が200円と高めでフツー♡に美味しい♡

♡大好きだった井上小百合ちゃんや松井玲奈さんから好かれてるなんて♡
ホント羨ましいです♡
**************************

 

SH3B1337.jpg

 

160519_1804~0100010001.jpg



会場は座席数は824人2.5次元ミュージカル専用劇場のAiiA2.5TheaterTokyo♡
劇中でも2.5次元お芝居についての話が出てました♡

この日も見やすい真ん中のブロックはカメラなど配置のため6列も空けてありました・・・♡
他にも両サイドに席を空け本格的なカメラを設置♡一体何に使うのでしょうか・・・?


19日の4公演目のチームく公演はソワレ公演で19時1分からお芝居が始まり休憩無しで本編は21時14分に終わり♡
カーテンコールは21時20分に終了でした♡

桜井玲香さま演じる手寅さんの古畑任三郎モノマネに♡
魔梨威さん(井上小百合ちゃん)がのっかり丸京(佐々木琴子)を囲むモノマネ合戦に♡
苦来さん(斎藤ちはるさん)木胡桃ちゃん(渡辺みり愛ちゃん)も巻き込まれ・・・・・・♡

アイドルグループ『シュガースポット』の解散コンサートでは♡
みり愛ちゃんが今回は玲香さまに何度も『キャプテンなんだから♡しっかりして~♡』とダメだし♡

今回の高座は井上小百合ちゃん演じる魔梨威ちゃんの創作落語『まんじゅう、こわ過ぎる』披露でした♡
**************************

有名な落語『まんじゅう こわい』が元のネタです♡


♡まんじゅう こわい あらすじは♡


暇をもてあました街の者が数名集まり、それぞれ嫌いなもの、怖いものを言いあっていく。「クモ」「ヘビ」「アリ」などと言い合う中にひとり♡
「いい若い者がくだらないものを怖がるとは情けない。
世の中に怖いものなどあるものか」とうそぶく男がいる。
他の男が「本当に怖いものはないのか」と聞くと・・・うそぶいていた男はしぶしぶ「本当はある」と白状する。
「では、何が嫌いなのか」と念を押され、男は小声で「まんじゅう」とつぶやく。
男はその後、「まんじゅうの話をしているだけで気分が悪くなった」と言い出し、隣の部屋で(あるいは、自分の長屋へ帰って)寝てしまう。

残った男たちは「あいつは気に食わないから、まんじゅう攻めにして脅してやろう」と、金を出し合い、まんじゅうをたくさん買いこんで男の寝ている部屋へどんどん投げ込む。
目覚めた男は声を上げ、ひどく狼狽してみせながらも、「こんな怖いものは食べてしまって、なくしてしまおう」「うますぎて、怖い」などと言ってまんじゅうを全部食べてしまう。一部始終をのぞいて見ていた男たちは、男にだまされていたことに気付く。怒った男たちが男をなじり
「お前が本当に怖いものは何だ!」と聞くと、

「このへんで、濃いお茶が1杯怖い」。というのが『まんじゅう、こわい』のはなし
**************************

恐いものナシの、寅さん♡
有名な落語の『饅頭こわい』の話しを知り♡
自分も饅頭欲しさに仲間を騙してみることに・・・♡

饅頭を買いに仲間たちが饅頭屋さんに行くと♡
この店では『恐いまんじゅう』を隠語として裏稼業で商っている恐ろしい新型爆弾の事をさしている・・・という話しです♡


途中、2回ほどカミましたが…♡
狂気に満ちた仲間から追われ、街を破壊しまくる爆弾に逃げ回る寅さんを見事に演じてました♡

最高のオチも見事にオチて♡
会場は大きな拍手の渦に包まれました…♡

創作落語のあとは落語『まんじゅう、こわい』の歴史解説♡(ウィキペディアから引用?)

今日の一言『お金は✨おっか~ねえ♡』とおやじギャグをボードに書きニヤリ。

カーテンコールでは小百合ちゃんの高座の話しに♡

いつもテンションが低いので(踝の位置くらいとジェスチャー)♡

「普段、全く緊張しなくて・・・♡今日も普段通りご飯を食べたりしていたのですが
今日は(落語で)出てきて噛んでしまったので♡緊張してたんだなぁ~と思いました」冷静に分析している事をカミングアウト♡

4人からも、いつも落ち着いている事を褒められる♡

玲香さまが…明日の披露する、みり愛さんの高座の話しをして♡

4人から次(の出演)は千穐楽の日曜だと突っ込まれる♡

さゆちゃんからも『(キャプテンなんだから)しっかりして♡』の言葉でキャプテンイジリに加わり
会場は笑いにつつまれました

琴子さんからは、暴走族に襲われ魔梨威さんが倒れるシーンで♡

ちょうど倒れこんだ場所にブリーフ(一作目で丸京が顔に被った男ものの使用済み白ブリーフ)の上に落ちたためブリーフが枕のようだったとのこと・・・教える♡

本人が気づいてなく聞かされて初めて慌てる♡

ホントに楽しいステージでした♡



**************************



















観劇から帰ってきて近所のセブンイレブンに・・・・♡
5月20日から乃木坂46のセブンイレブンフェアが始まります♡
 

160519_2329~010001.jpg



一番欲しかったウチワ付き菓子バックのセットは♡
発売開始の20日になる前に・・さゆちゃん達4人の菓子バックは既に売り切れでした♡

 

160519_2330~010001.jpg



発売時間前に無くなるなんて・・・
さゆちゃんの人気の高さに驚きました♡

近隣の他のセブンイレブンに周りましたが・・・あんまりセブンイレブンフェアの商品置いてないので残念ながら諦めます♡
 

160519_2344~010001.jpg



サンドイッチも売り切れなのでアイス買って帰りました♡