術後6日目
エレンタール60mlへ⤴️



術後7日目
エレンタール90mlへ⤴️
夕方お尻の管を抜く‼︎
お尻の管を抜いたはいいけど、水様便がジャカジャカ出てきて、オムツ変え終わってまた出ての繰り返し。オナラと一緒にうんちダダ漏れ。
夜間3時間おきにオムツ交換必要とのこと😨
お尻が荒れない様に、肛門周囲の皮膚に
亜鉛華軟膏にアダプトパウダーを混ぜたものをべったりと塗る。



術後8日目
エレンタール120mlへ⤴️
ダグラスのドレーン抜去、傷の保護テープ外れる
沐浴槽での入浴ができることに‼︎また一歩前進
午前中から旦那と付き添い交代
お風呂に浸かったけど、お湯が荒れたお尻が染みて大号泣だったそう、、



術後9日目
レントゲン結果で、問題ないとのことで
エレンタール150mlへ⤴️

オナラと一緒に水様便がでるため、オムツの横漏れが頻繁。
息子のお尻は肛門から半径5cm範囲真っ赤にただれている、、、本当に痛々しい、、可哀想😢
亜鉛華軟膏に、アダプトパウダーを練ったもの
ベタ塗りする対応を、、、

○1時間に1回のオムツ、尿パッド交換
正直大変😓😓😓
手術する前からお尻がタダレるのは分かっていたことだけど、
小腸型ヒルシュであれば水様便だから、
付き合っていかなきゃ行けないものだって、、、現実かなり大変、、、