こんばんは〜〜。週末の首都圏は初雪観測などもあり、とっても冷え込んでいますね。

 

せっかくの3連休ですが、これといって予定もなく、親子共々病み上がりなのでお出かけといえば買い物に行くくらいなものです。

 

最近買うものといえば、こっれで〜〜す。

みかん!!

 

中でも、売ってたら絶対選ぶのが「三ヶ日みかん」。

 

このみかんが欲しいが為に「三ヶ日みかん」を扱っているスーパーで買い物していると言っても過言では無いほど😊

 

この「三ヶ日みかん」、全国初の機能性表示食品となったことで、テレビや新聞でここ1-2年取り上げられることが多くなりました。

 

ビタミンCも豊富に含まれているので、「三ヶ日みかん」はおいしいナチュラルサプリメント♪とも言われているんですよ。

 

ちなみに、1月~2月は「三ヶ日みかん」旬の時期。可愛いミカちゃんマークが目印です。

 

 

 

 

家族みんなでおいしく食べているこのみかんに含まれているのは、”β-クリプトキサンチン”という骨の健康に役立つ成分。

 

 

 

 

 

これはもう、子供から大人まで幅広い年齢層の方におすすめしたくなりますね。

 

三ヶ日みかんの主力品種「青島温州ミカン」は本当に甘くて、美味しいから買ってきたらすぐになくなっちゃう。最近はもう、箱買いしたほうが良いんじゃないかと思ったりもする笑。

 

 

 

 

実際、糖度が高く、コクがあり、日持ちするのが特徴で、12月に収穫されたミカンを倉庫で貯蔵することで、酸が抜け味の濃いミカンに仕上がっているのだそうですよ〜。

 

皆さんも、ぜひ見つけたら買ってみてくださいね〜〜。レビューブログのモニターに参加しています。

三ヶ日みかん ブログで口コミプロモーションならレビューブログ